☆スペッシャルデイ☆

b0084961_17131981.jpg

飾り続けて19年。子供が見向きしなくなっても、母は、飾ります。
大きな笹一本が 大きな一枝になり、小さな一枝になりましたが、母は飾ります。

この19年で 晴れた日は、確か三日だけ。織姫様、彦星様 かわいそうだべな。

願いは、健康です。
ついでに ★宝くじ★が当たりますように・・・。2等でいいです・・デス。
ついでに ほんとに ついでです。私のナイスバディ・・・・  (--; ・・・

それと 次男に 誕生日 おめでとう 

そうです。今日は スペッシャルデイです。次男が 二十歳になります。
名前は、奈々子ちゃんのはずだった次男です。


あの捻挫を知って 心配のあまりに、失神していた次男から、目覚めて、落ちついんたんでしょう、返事がきました。「大した事無いバイ。オレもした、すぐに治るバイ、あっ!おかん 年やきね」
ありがとう、心にも無いこといって、ハゲマシテクレテ!


ケーキを買ってきて、チチハハは、主役なしでお祝いをします。
大きなケーキはいらないから ショートケーキを買いました。三個チチが 帰ってきたら 2個になってますけど・・・・、毒見をしてあげないとね~。
それが 家庭を守ってる私の義務ですよね。食べたくなんて無いんですよ。ほんとは。
無理に 毒見してるんですよ~。
(コレ、あんまし 美味しくなかったバイ。アッチのほう たべとか、よかった~)





去年は、葉だけだったダリアが、今年は、咲きましたです。
b0084961_1733641.jpg
カマキリの赤ちゃん ゲスト出演デス。


1個の球根からでてきます。
b0084961_17381128.jpg


b0084961_17394968.jpg



アスターの一重が咲いてましたです。
b0084961_1743381.jpg


台風が来たら ぜ~~んぶ 倒れてしまう~~~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5207343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コチャ at 2006-07-07 18:45 x
小夏さん
捻挫は少しは楽になりましたか?
何処の坊ちゃんも同じ?もうずーっと諦めていたのでほっとしているのも事実です。
でも小夏さんの文章はホホがゆるみます。
 七夕飾り毎年作っておみえですか?
何十年ぶりに私も作りました。願い事「宝くじが当りますように。。。」見えないところにつるしました。
Commented by 小夏 at 2006-07-07 21:37 x
コチャさん、なかなか、治りまっしぇン。支える体重が・・・・です。私は、宝くじ、空から よっく見えるところにつるしましたよ~今日は 晴れてはいませんが、何とか 雨はありません。願い事叶うでしょうか・・・・。
Commented by kyo at 2006-07-08 08:32 x
七夕飾り懐かしいです~
昔は星型のクッキーをつるしたりしたこともあったのに、、
習慣を続けられるのは幸せな暮らしをしてる証拠ですね。。。
羨ましいバイ (←て言わない??)

失神から目覚めてよかったですね。
うちの三男さん、メールだしたら戻ってきたよ。
いつの間にアドレス変えたのか???
普通は知らせてくるでしょ、、ネ、ネ、ねエ~
もう、℡する元気もないわ~

ダリア綺麗ね~
来年は植えるよ~
Commented by 小夏 at 2006-07-08 09:24 x
kyoさん 言う言う。言うバイ。
一回だけしなかった年があります。なんか 忘れ物したような気持ちになりました。その年に限って、晴れたような。
次男にね~、メロン送ろうかって言ったら、「いらん。どうせなら、クッキーでも送ってくれろ」だって。これって、うれしいことよね~。単純な母は、もう その気よ。
ダリアは、自慢よ。スッゲ~かわゆいでしょ。
Commented by kazabue at 2006-07-08 14:45 x
ブログへのコメントありがとうございまいた。私のブログでご返事書いてあります。
宝くじ当たるといいですね。私は「アンナン絶対当たらないよだから買わない」と言いますと毎回購入する娘が『ママ買わなきゃ当たらないよ」といいます。そのとおり~~~ですね~~~~
Commented by hanaatorie2000 at 2006-07-08 15:25
**こんにちは・・・hana atorieです~
小夏ちゃん~(^0^)こんにちは・・・
雨の被害は、なかとですか・・・!?
足は・・・大丈夫ですばい・・・?なんか変~?
↑文章・読んでたら~ 笑う(^0^)笑う
疲れ・・・とんでしまいました~  ありがとう
七夕さんの お飾り・・・
きれいな いいの 見せてもらって~ ありがとう・・・
Commented by 小夏 at 2006-07-08 21:50 x
kazabueさん、わざわざ、ありがとうございました。
大阪のオバちゃんの怖さ、ようく 肝に銘じておきますね。
娘さんが、いらして うらやましい~~です。
Commented by 小夏 at 2006-07-08 21:55 x
ま~ちゃん、さっき すごい雨だと思ったら、今は、もう 月が出てて、変なてんきでっせ。
でね。雨の被害は、ないばい。足は、まだ 痛いと。体重が、いっぱい かかるき、しょうがないったいね。・・とこう言います。(^0^)
いろいろ 心配してもらって ありがとう。
Commented by mari at 2006-07-09 09:10 x
開けた途端 七夕様の写真
これまでの貴女のこと 読んでいて頷ける・・・らしさでしたよ!しかもずっと続けている事のいじらしさ。貴女に育てられた息子さんはやさしい性格だろうかと思います。そして、結婚して女の子の孫が出来て、その子が貴女そっくりな子になって!いひひ!

あれ? どうしてこんな意地悪な言葉になったのかなあ~~
Commented by konatum at 2006-07-09 09:58
きゃっ!マリさん、その先は・・・、きっと 私そっくりなとっても可愛い子なんですよ。ね~~~。
その前に 嫁が来るでしょうか?あ~~~、ソレが心配だわ~~。
by konatum | 2006-07-07 17:51 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum