捻挫騒動記、そのⅢ

離れた地で 勉学に勤しむ(・・・と思う)、母重い、もとい、母思いの二人のムスコに 電話なんかして 心配を掛けてはならぬ!と決心した、賢明な母は、ぐっと、我慢して、・・・・メールにしました。(????)

母は、バドの最中に、足首を捻挫したと。かなり 腫れとうとバイ。心配やろ。ねっ!ねっ!

あれから 四日。何も連絡なし・・・。

あ~、なんてことを 私はしてしまったのだろう。  きっと 、メールを見た途端に 心配のあまり
気を失ってるんだわ。ずっと ずっと 気を失いつづけているんだわ。いやいや、すぐに 駆けつけようと、自転車に乗り、こちらに向かっているのかも・・・・。
どうしよう・・・・。

メールの送信者を見て、「ほっとけ、ほっとけ」なんて、内容も見ずにいるなんてこと、じぇったいにあるはずないわ!じぇったいに!


お~~い、なんとか 言ってこいよ~~。しんぱいだろ~~が! 


そして、先ほど、母思いの子から、連絡ありました。
やっと 失神から 起き上がったのね。よかった~~。
「もう 婆さんなんやから、無理せんどきや」

なんて やさしい涙がでてくるような言葉!

次男は、まだ 気を失ったままの様子、見に行かなければならないわ。


軽薄って 軽くて薄いって書くのね。体が重くて、身が厚い小夏さんでも・・・・。






グロリオサです。
b0084961_21225875.jpg


ピンクのカサブランカ
b0084961_21232792.jpg


エキセノア・こんなに咲いてます。
b0084961_21243098.jpg


白いカラーです。まーちゃん 咲いたよ~~。
b0084961_2124485.jpg



アホな小夏を 覗いてくださる方、雨はいかがですか?
どうぞ お気をつけください。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5193146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by h_wasabi at 2006-07-05 22:39
蚊の次は捻挫ですか、災難は続くものですね。お大事にして下さい。
でも、反面、次ぎの楽しい話題を期待してます。
例えば、ハチにお尻を刺されたとか(笑)。
スイマセン、人の不幸を喜んじゃいけませんね。m(_ _)m
ところで、私も広島で蚊にたくさん刺されました。
確か、蚊はメスしか血を吸わないっていうから、
広島の蚊(女性)は、いい男を見る目がありますね!
m(_ _)m お後がよろしいようで。
Commented by konatum at 2006-07-05 22:48
いえいえ、蚊は 酒による 二酸化炭素に 寄って来ると、聞きましたぞ!
そうですよ。人の不幸を喜んでは、いけません。閻魔様に舌を抜かれますよ・・・??・・違いました?
Commented by kamome_matsu6 at 2006-07-05 23:17
小夏さんは何て楽しい人なんでしょう?
いつもお腹抱えて笑ってます・・・ご免なさいね。
でも小夏さんの様な方が近くにいらしたら、私の人生もっと楽しくなると
思うのだけど~
我が家の息子も同じです。メールしても返事は来ない・・・
たまに返事が来れば「変わり無い」の一言!
それでもめげずに、母の愛をメールにたくしてます。

Commented by agsmatters05 at 2006-07-06 01:57
dekobokoの息子も同じです。でも、最近はあんまり何も言ってこないので、おねだりをしない感心な息子、ひとりでようがんばっとんのやね、と思うこともできるようになってきています。成長したんです。アタシがハハとして。ハハハツヨシって言うじゃありませんか?あれ?なんか違いましたかしら?

小夏さんのユーモア、最近特に磨きがかかってますゴールデンなんとか賞にノミネートされるのでは?あれは、自薦他薦それから両薦ってちょっと聞いたことないけど、どうしてないのかしら。あってもよさそうなのに。私何しゃべってるのか分からなくなってきました。
Commented by 小夏 at 2006-07-06 08:15 x
kamomeさん、おはようございます。
ムスコの母親って 寂しいですよね~。中学生の時なんか、外に一歩で出ると、変質者のおばさん見るような、よその全然知らない人みたいな顔して・・・。ま~、この おっかあ だとわかる気もしますけどね~。 
ありがとうございます。
Commented by 小夏 at 2006-07-06 08:19 x
ミチさん 大変です! 王監督が、入院です。胃の腫瘍の手術ですって。一試合一試合ハードだったんですね。きっと。

ゴールデン・ボディでしょうか?
Commented by nora at 2006-07-06 11:00 x
Hide'S Mail 人生とは旅であり、旅とは人生である”2006.07.03を読んで 一人感激しています。息子たちと同じ年頃の中田選手に教えられたような気持ちになっています。小夏さんも読んでみてください中田で検索すればすぐ分かります。日にすごい数のアクセスがあるそうです。サッカーは分からないけど人間として興味のある人です。息子と比べたらダネですよね!!親が違うんだから・・・この親では無理です。
Commented by 小夏 at 2006-07-06 17:25 x
noraさん 読みましたよ。道徳の授業にも 用いられるとか。
我が息子達は、鳶が鷹を・・・、カエルの子はカエル・・。どっちでしょうか。やっぱり 私も、いえいえ、私は、後者ですね。トホホ・・。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-07-06 22:06
**こんばんは・・・hana atorieです~
小夏ちゃ~ん(^0^) 疲れ吹っ飛びます~ 
いつも 「笑顔」ありがとうね~~
雨の被害・大丈夫ですか~?
台風来てるし~ 心配(^-^;)
足の具合は・・・どうなん!?
Commented by dekoboko at 2006-07-07 07:34 x
小夏さん、インターネットのニュースで読みましたよ。お嬢さんと一緒に飛行機で東京へ行き監督のお兄さんがお医者さまをしている慶応病院に入られたんですよね。どうかたいしたことになってないように(もちろん王さんの胃の中のことですけど)祈ります。でも、遜社長(?)がついてるから、わりと安心できます。長島さんが去年倒れて、今年は王さん、ほんとにONコンビってここまで続くものなんですかねえ。とにかく、お大事に。(ホークスファンの小夏さんへ心をこめて。)
Commented by 小夏 at 2006-07-07 08:11 x
ま~ちゃん、おはようさん。
足ね~、まだまだ 痛いよ~~。色も 青いしね。可愛そうなわたくしでございますわ~。
台風 すんごく でかいでしょ。や~ね~。明日くらいから、荒れるのかね~?すかんねっ!
Commented by 小夏 at 2006-07-07 08:14 x
ミチさん、おはようございます。
お返事 応援 ありがとう。
ものすごい権威のしぇんしぇいが、手術されるとか、安心ですよね。
Commented by hime at 2006-07-07 11:01 x
拓く~ん、お誕生日おめでとー♪二十歳ですなー小夏さん!二人とも成人しちゃいましたね。♪ささのはーさ~らさら~♪出来ましたか?
Commented by kyo at 2006-07-07 13:13 x
どこも息子は似たりよったりと、ホッとしながらにんまり。。
私も庭作りのブログを作ってアドレス、メールで知らせたンよ。
コメントありんすよ。。
以前は【ははのブログ】なるものを持ってて、どっかに行く時は書いてくれって言ったのに最初だけ、、そのうち他の人のコメントばかりで閉鎖したら、、
「見てたのに~」ですって。。
今回もそのパターンでしょう。
母も少し学習しないと、、、ネ。。
ところでおみ足はダイジョウブですか?
無理しないでね~
Commented by 小夏 at 2006-07-07 17:10 x
himeさん できましたよ~。今から ご披露です。
そう、二十歳です。今から 悪いことしたら、名前が出ます。大丈夫かいな?
Commented by 小夏 at 2006-07-07 17:11 x
kyoさん、そう?よかった。
かもめさんとこも、ミチさんとこも、みたい。あ~~あ 女の子欲しいな~。
by konatum | 2006-07-05 21:27 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum