あ~~~、神様、仏様。

決して、『おはようナイスデイ』をみて、小倉智昭の頭を「じぇったい、かつらバイね~。どうせなら、もっと、わからんのにすればいいやんね~。」なんて言ったことありません。

『オレ セルフで 妻 セレブ』のサラリーマン川柳みたいに 美味しいランチを食べに行ったり、じぇったいに、したことありません。わたしは、いきたくないのに、無理やり 車に乗せられて行くんです。ましてや、今度は、何時にするって言った事など・・・。

亭主の分のケーキを買ってきてて、いない間に「ま~いいやって、二つとも食べてしまったりしたことなんてことも、決して。こんどからは、最初から、私の分を 余分に買っとこうなんてことも、決して。

お昼ごはんを食べて、午後のサスペンスを見て、気がついたら、エンディングの音楽が流れていたなんてこと、涎たらして、寝ていたなんてことも、じぇったい、ないんです。

「これ、バーゲンやったとよ。」とかいって、一桁落とした値段なんて、言った事なんて じぇったいありません。
「な~ん、いやね~、もう、何年も前に、買っとったやん」なんてこともありません。

道歩いてて、『あの人 私よりも ブ~ばい。まだまだ、わたしは、いいばい!」なんて思ったこともじぇったい、ありません。

亭主が帰ってきそうな時間から、バタバタ働いていたような顔なんて、そんな滅相なことなど・・・。

小夏は、こんないい子なのです、どうか、神様、仏様。私の足を、早く治してください。

苦しい時の 神頼みなんて・・・・。そんな そんな・・・。
『今の幸せがあるのも、み~んな 神様のお陰、仏様のお陰』と いつもいつも 感謝しておりますです。

つくづく 思います。私ってなんて心の綺麗な人なんでしょ。






ダリアです。
b0084961_8345100.jpg



黄色のカサブランカ咲きました。今年は、たった一本だけ。
部屋に飾ります。
b0084961_845895.jpg



ハーブです。名前は忘れました、そこらじゅうに広がって とんでもないことに・・。
b0084961_861143.jpg


あと20日近くあるんですね、梅雨が・・・・。
もう すか~ん・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5172032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2006-07-03 09:41
これは「しゃべりたがる私、はてなダイアリーINPUT & OUTPUT」のとこりさんとこにトラックバックしてもらいたいです。dekobokoが仲人、いえ、世紀のユーモアブログ対決を取り持つプロデューサーになります。
でも、痛い足を引きずりながらきれいなお花の写真をのせてくださる小夏さんは本当に、「つくづく 思います。なんて心の綺麗な人なんでしょ。」って。大丈夫、一日一日の時間が足を治してくれるはずです。でも、くれぐれもお大事に。パソコンに向かってるのが一番いいのでは?
Commented by kyo at 2006-07-03 09:49 x
ココロの綺麗な子夏さんへ。。

綺麗ネ~~ きれいネ~~
そう 言ったら電話線伝わって関門海峡渡って、、
綺麗なダリアが飛び出してこないかと願っています。。
腹黒い、、kyoです

大変そうだね~
やっぱり体重かかるから(karu-i? konatusann demo )
動かないでパソコンいじってた方がいいと思うヨ。
お大事にしてね。。
なんて、、ココロ優しいkyoです。。

カサブランカ うちと同じ色ですね。
一個しか咲かないのも、、同じヨ~

最後のハーブなんですね。
うちにもあちこち出てます、写真撮るんだけどいつも上手に撮れなくって。。

Commented by 小夏 at 2006-07-03 10:15 x
ミチさん、足を引きずるくらい、どうってことありません。いつも 妊娠18年間し続けているお腹をかかえて動いてますから。大丈夫ですよ。
心がきれいなのは、表に表れないから、残念だわ~~~。ホホホ・・・・。
Commented by 小夏 at 2006-07-03 10:25 x
kyoさん 心が腹黒いのも 見えないから、大丈夫だ。
友達が、『天罰じゃ!』ち いうと。失礼ばいね。
今日は、家中の窓ふきして、ご近所の缶拾いして、と 計画を立ててたのに、kyoさんとミチさんの言いつけを守って 仕方ないから、今から、おやつ食べて 寝ようかな~。
Commented by hime at 2006-07-03 10:41 x
ハーブ・・・ソープワートです。たまには知ってるのもあります。アハハ!足→中々治らないよーましてや動き回ってりゃ足に負担掛かるでしょう???ネッ!お見舞いはヤッパリケーキだすか?
Commented by 小夏 at 2006-07-03 10:49 x
himeさん 手土産なんて。そんなぁ!
来てくれるの?あなたの顔より先に、手元を見るなんて事、じぇったい しないです。はい。おまちしておりますわぁ~~~
Commented by hanaatorie2000 at 2006-07-03 13:39
**こんにちは・・・hana atorieです~
小夏ちゃん(^0^) こんにちは・・・
足・大丈夫ですか~!?・・・と、心配しつつ(^-^;)
↑この文面に (^0^)爆笑してました~
小倉智明~ 爆笑・爆笑・・・座布団5枚~

今頃~himeちゃんと ケーキタイムですか~???
Commented by 小夏  at 2006-07-03 18:21 x
ま~ちゃん、今日は、おはぎで お茶しましたよ。
足が痛いのに、みんな 笑ってしまわりますノンよ。なんででっしゃろ?不思議だな~???
・・・てことで 元気でっす。
Commented by mari at 2006-07-03 22:33 x
あのォ~~
足がクネってなりやしたの・・・小夏さん宅ですよね。
おはぎでお茶して、おしゃべり三昧って!そんなで太る人多いよ なんて じぇったい言わないmariがお見舞いに来ましたが?
足が痛い人の事 じぇったい笑ったりしません事よ。おほほ(?)
Commented by uralan at 2006-07-03 23:02
こんばんはっ
足のおけが、だいじょうぶですか!!
じぇったい安静にしてください。
私もケーキを持っておみまいにゆきたいのですがなにしろ岐阜からは大変とおいですね。
気持ちだけでも、とんでゆきます!
Commented by 小夏 at 2006-07-04 09:18 x
マリさん、おはようございます。
足が痛くても、食欲は、変わらない事を発見しました。おしゃべりは、かなり 増すことも発見しました。人間、困難にぶつかった時にも、学習するものですね・・・。なんと 小夏は、哲学者なんでしょ。  --; ・・・・。
笑わずに(?)に、お見舞いありがとうでした。
Commented by 小夏 at 2006-07-04 09:21 x
ウララちゃん、その気持ち、キャッチ!しました。ありがとうね。おばちゃん、うれしいわ~~。
やさしいウララちゃん、やっぱり 息子の嫁に・・。
Commented by yuu-kin at 2006-07-05 14:33
こんにちは、小夏さん。
読みながら可笑しくて可笑しくて・・・・小夏さん、本当に良い奥様ですね♪私も身に覚えがあるような・・・そんな事が沢山。
それにしても足、早く治るといいですね。
安静・・・・これが一番です。
そちらの雨は大丈夫ですか?
うちのほうは雨は落ち着いて、少々風が出てます。
Commented by 小夏 at 2006-07-05 17:59 x
yuu-kinさん そうでしょ。ね~、いい主婦の見本のような私なんですよ。(?????)
大雨の後は 台風が待っているようで、ほんと いやね~。
家の中で、ゴロゴロしなくちゃいけないです。ほんとは、ご近所の清掃をしたいのに・・・・・・。なあんてね。
ありがとう。
by konatum | 2006-07-03 08:09 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum