ほんとに 腫れてしまいました。

先週から バドミントンの練習を再開したんですけど、自分で、ハ~(--; 情けないって思いました。だって 1ゲーム持たなくて、途中 変わって貰いました。あ~~~、体力が・・・。

それで 木曜日は 練習の前に 階段の上り下りをして、苦しい状態を、一度 ある程度作って、ゲームをしました。それで、なんとか頑張れたんです。

・・・で、今日も階段を、ハッハッと言うくらいに昇って降りて、頑張りましたのよ。
これで 準備万端だ!

ところが、連日の雨の湿気で 体育館の床が キュッキュッしてて、靴が張り付いたように、ぴったり吸い付いたようになってました。
相手のサーブが アウトになってそうなので、それを見送ろうとした時に、コテッて、こけてしまいましたよ~。足が クネッってなりやしたのよ。

みんなは、大丈夫?って心配そうに覗き込んでくれました。いい、いい、大丈夫バイっていったものの ほんとは、イッテ~!なのです。
すぐに 冷やして スプレーして・・・。
ほんとに 右足首腫れてしまいしたよ~~。(いやいや、ふくらはぎもかも、いやいや 左足もかも・・・???)
今は 湿布中です。お腹にも 貼ってようかなぁ・・・。


全然、関係ない話ですけどね、すごい話を・・・。
このクラブには、20歳年下の奥さんがいる年長者の男性がいます。それだけで、まず 一回驚いてください。そして、おじさんは、年に三回は海外旅行に行かれますんですよ~~。
今月は、ミチさんの紅茶の国、イギリスですって。2月だったかな、ニュージーランドでしたね。
この間は、国内旅行で金沢だったかな!
エジプト、フランス、カナダ、イタリア・・・・。イギリスは、季節違いで2回目なんです。
うらやましい・・・・。で その度に チョコとかのsouvenirを買って来てくださる訳ですけど、それと一緒にお若い奥様との記念写真を見せてくださいます。自慢なんだべな~、奥様が。(--;(心の声・・・・見らんでもいいバイ・・・・)

他のメンバーが 私立高校の助成金の増額を!って、署名を持ってきてたけど、小夏家に、助成金を!です。

厚~~い雲がかかってます。でも 今のところは、降ってません・・・です。





b0084961_16261623.jpg

メドーセージ、何か、ガウーッ!って感じ。


モナルダ
b0084961_1628563.jpg
ドンドン 増えてしまうから、鉢に閉じ込めたら、小さい花しか咲かなくなりました。


グラジオラス・・・スッゲ~おっきいのができました。1メートルはあるでしょう。
カメラに入らないから、一つの花だけ・・。
b0084961_16304684.jpg



ズッキーンズッキーンと痛いです。でも 主婦は台所に立たねばならぬ・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5158325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru-beaute at 2006-07-01 22:22
大丈夫ですか。お大事になさってください。
そして、おなかにも効き目がありましたら
是非そのシップ薬を送ってくださいね。私もウエスト周りに貼ります。
Commented by 小夏 at 2006-07-01 22:31 x
ハルさん、ありがとうございます。
冗談でなく ほんとに かなり腫れてきましたぞ。
右足の外側のくるぶしがぽっこっと・・・。
お腹周りは、ぽこぽこっと・・・。わかりました。後ほど、住所をお聞きしましょう。v^^v
Commented by hanaatorie2000 at 2006-07-01 22:41
**こちらにも~hana atorie♪
今日も、しとしと 雨降りでした。。。
足ー大丈夫ですか~? 気をつけないと~いかんばい(^0^)v
笑ってるお顔は、知ってるけど・・・
イタイイタイお顔は・・・(^-^;) 気をつけて・・・
Commented by hime at 2006-07-01 23:02 x
こんばんは、大変な目にあいましたね!痛いでしょう!!シッカリ冷やして、動かさないように・・・は、良く知ってると思うけれど、とにかくお大事に、、車の運転も大変だよね!運転手になりましょうか?去年の春を思い出したヨー!半年位?悪いかもよ、私がそうだったような・・・(´д`)はぁー辛いね!
Commented by yuu-kin at 2006-07-01 23:45
小夏さんこんばんは。
捻挫ですか?・・・・痛いでしょう・・・・
しばらく冷やして安静に・・・と言いたいのですが、
主婦はそうは行かないのですね・・・・。
でも、しばらく動かないように冷やした方が早く治るので、
ここは薬と思って、主婦を休憩してくださいね。
早く腫れがひいて、痛みがとれますように。
Commented by agsmatters05 at 2006-07-02 07:16
グラジオラスの花みたいにふくらみやしたんか、おみ足が?お気の毒さまでございましたのう。「クネってなりやしたのよ」に爆笑しちまったとよ。人の不幸を笑うつもりはもうとうなかバッテン、小夏さんが笑いの種をまいておくれやしたんどすえ。(イングランドがW杯に負けてしまって、今dekobokoミチの脳内ライターが出身地不明になり、狂いよっとよ。)それはそうと、その20歳若い奥さんお持ちの年長の男性メンバーって、どういうお金儲けしてはんの?今度リサーチしとってね、ココナツさん、あ、間違えたコナツさん。なあにそのうち、あと2-3年して息子さんが二人とも社会人になって独立しはったら、大夏さん、年に2-3回ぐらいの海外旅行はきっとユメじゃなくなるはずです。ホント。保証します。あ、そういえば、コナツさんの足にもルーニーやオウエンみたいに多額の保険金をかけておけばよかったとよ。
Commented by konatum at 2006-07-02 08:10
ま~ちゃん おはようございます。
いたいよ~、いてぇよ~。
これで、しばらくは、華麗なプレーはお休みだ。クスン・・。
Commented by konatum at 2006-07-02 08:11
そうなんですよ。himeさん。
私を おんぶして、買い物お願いしま~す。
Commented by konatum at 2006-07-02 08:18
yuu-kinさん、おはようございます。
痛いのです。そして シップは臭いのです・・・なんてね。
子供がいないから、まだ ゆっくるできるけど、yuu-kinさんとかは、ほんと ならないように気をつけてね。まっ、若いから、動きが俊敏ですね。
Commented by konatum at 2006-07-02 08:27
ミチさん、どうも わたしには、ミチさんの『お気の毒』が 眉根に皺して、心配そうにおっしゃってくださっているようには、想像できないのですが・・・。腹抱えて、のように思えてしまうのですが・・。それは、きっと、わたしの間違いですね。うんうん。
大夏の足に、保険をかけておく!そうでした、ルーニーの様にではなく、女優がかける用にですね。しも~たバイね。
お金持ちのおじさんはね、・・・・なんですよ。聞こえた? PCの前に もっと 耳を近づけて。もう一度 いいますね。
Commented by dekoboko at 2006-07-03 00:25 x
だから、小夏さんの記事(の行間)に、笑いながら読むように、って書いてあったんですよ。腫れ上がったおみ足の写真とかアップしてもろたら、まあかわいそうにって、思わず眉根に皺したことでしょう。ホント。

あ、それからPCの前に耳を近づけたけど、わからんバイ。聞こえんかったとよ。でも、ネバーマインド。勝手に想像しとくけん。それから、海外旅行安く上げるコツ、ゼッタイどっかのブログにあるはずやわ。今度探してみっぺ。(で、よかったっけ?)
Commented by konatum at 2006-07-03 08:24
おかしいな~。いて~よ、モトイ、痛いっていいながら、泣きながら、キーボード叩いたのに・・・。私に文才があったら、伝わったでしょう。(へへへ・・・)
Commented by nora at 2006-07-03 10:28 x
人は足から年をとるといいますからネ!お大事に・・何処か一ヶ所でも具合が悪くなると健康である事に感謝の気持ちがわいてくるのに 元気な時はそれに気がつかないのよネ 神様は人間を上手に作っていらっしゃる何処が痛くても悪くても小指だって怪我したりしても大変なんだから時間がかかると思いますが 無理をしなしで早くよくなってください。 
Commented by 小夏 at 2006-07-03 10:44 x
noraさん、ありがとうございます。
おまけに 右足なんです。車が一番困りますね。
ダイソン 気に入ってます。
by konatum | 2006-07-01 16:43 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum