雨の降らない朝でした。

久しぶりの青空も見ました。
でも 暑いこと、暑いこと、蒸します。明日まで 雨は降らないそうです。
その間に ♪おせんたく~、お洗濯~~♪


鋏を持って 花を切りに。

そりゃあ なんとなく 私も気づいていましたわ。少しだけ(では、ないかも) 他の人よりも
表面積が 広いこと。
だから 命中率、確立は高いでしょうよ。
それだからって いっせいに とまるこたぁ~ないでしょうに。と、私の足に とまった蚊に言いました。
私は 腕だと おもうんですけど・・・・ね、息子達は 「おかん、肩からも足が出てるバイ」といわれてしまう腕にも ずらりと蚊が!
そうね、ここも とまりやすいわな~、と、一言言って バチッ!
ざま~みろ、だよ~。


今日は 花の稽古日
b0084961_20461731.jpg


材料は、トルコ桔梗2種、ミニ薔薇、夏なでしこ、アイビー、ニゲラの実
千日紅です。


天草では、JRが 大変だったようだし、熊本市内(?)では、1時間に100ミリを越す
大雨だったとか、自然の脅威ですね。
まだまだ 続く雨の予報 気をつけなくては。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5127891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2006-06-28 09:09 x
気持ちの良い一日で、洗濯物沢山出来ましたね!我が家も・・・。爽やかな花が活けてあるわ~!
Commented by mari at 2006-06-28 09:58 x
画面がワイドからコンパクトに変わりましたね。新鮮です!

ざま~みろ~ だなんて?お花の稽古日であんなに素敵なお花が活けられる人が・・・ ンでも それが小夏さんですよね。
似たもの同士って事で ? アンシンしましたぞ!

Commented by hanaatorie2000 at 2006-06-28 18:40
**天草を ・・・てんぐさ と、読んでしまった、(^-^;)ばか者
小夏ちゃん~元気ですか~!?
今日も、暑さで~へとへと・・・
明日は、朝いちばんで お客様のところへ 植え込みに・・・
もう 真っ黒・・・汗で、日焼け止めも すぐ 落ちちゃう~(^-^;)
Commented by yuu-kin at 2006-06-28 19:37
小夏さん、こんにちは。
なんだか夏の青空の様な模様替え♪
夏ですね、暑いですね。
我が家も蚊が多くて、いつもチビちゃんは、真っ先に刺されてます。
きっと美味しいのでしょうね。
蚊取り線香も、効いているのか効いてないのか?って感じです。
Commented by kamome_matsu6 at 2006-06-28 20:49
今日は凄ーく暑かったですね。
家の庭も蚊がいっぱい! 毎日蚊に刺されて貧血気味?
ブーケのような素敵なお花で、お部屋も華やかになりますね~♪
Commented by agsmatters05 at 2006-06-28 21:09
小夏さんのブログの写真をみていると、とても肩から足がでている、なんてウソだとわかります。花の写真がきれい、すてき、ラヴリーで、そしてユーモアいっぱいのブログ。いつも、笑わせられたり、慰められたり、してます。(なんて、ちょっとmariさん風コメントでしたかしら。)スキン変更、夏バテ防止対策では?紅茶国の寒さ、涼しさを、わけて上げたい(と言うだけでスンマセン。)ほんとに、サムスズシインですよ、この頃。
Commented by konatum at 2006-06-28 22:48
himeさん 暑いですな~。
サンマルクから 食事のお誘いの葉書が来てましたよ。
Commented by konatum at 2006-06-28 22:50
マリさん こんばんは。です。
へっ!そんなこと書いてました?言い直しますわ。「おざま~みろ」これで いいかしら・・。へへへ^^
Commented by konatum at 2006-06-28 22:52
ま~ちゃん、暑いです。
私が 近くにいれば、荷物くらい持って、手伝えるのに。
力は あるんバイ。
Commented by konatum at 2006-06-28 22:54
yuu-kinさん こんばんは。
蚊も きっと やわらかいほうがいいですよね。おばちゃんより・・・。
さされた後が かぶれたりしなかったらいいけど・・。チビちゃん。
Commented by konatum at 2006-06-28 22:57
Kamomeさん こんばんは。
蚊も きっと 刺した後に、ぺっぺっとして、しもた~、おばんやったって 後悔してるかも・・・。
涼しそうな花でしょ。ねっ!
Commented by konatum at 2006-06-28 23:03
ミチさん その涼しさは、うらやましいです~~。今日も 30度ですよ。蒸すし・・。

子供達から 見下ろされるようになり、せめて 体重だけはって、無理して、食べるのを 頑張ったのですよ。ってことにさせてください。^^; 肉布団、羽織ってます。よけい 暑くって。
Commented by wasabi at 2006-06-29 08:33 x
私の場合は蚊も気の毒がって寄ってきませんし、血を吸っても、飲酒飛行になるか、ばい菌で病気になってしまうと思いますが。
Commented by 小夏 at 2006-06-29 13:32 x
wasabiさん こんにちは。
そうなんですか?この場合は 羨ましいと言うべきか、お気の毒と言うべきか、悩んでしまいます。
どうしよう、悩んで、夜眠れなくなったら。・・・今にうちに 昼寝しとこうっと。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-06-29 21:05
**こんばんは・・・hana atorieです~
小夏ちゃん~(^0^) コメント読んでたら~
おかしくて・おかしくて・・・笑ってしまったよ~
「おばんだから・・・ぺっぺ・・・って・・・」蚊の話し(^0^)爆笑

↑わたしも、サンマルク お誘いください~
 よもぎのぱんが・・・大好きです!!はい
 お持ち帰り~よろしく(^0^)v
Commented by 小夏 at 2006-06-29 22:26 x
まあ~ちゃん、あのね、ま~チャンが wasabiさんに 座布団いっぱいあげたから、もう10枚たまったんですって。だから、ご自分で 関西に旅行されたらしいよ。(ほんとは、出張らしいです)
サンマルクのパン おいしいよね~。ついつい 食べ過ぎてしまうぅぅぅ。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-07-01 12:23
**こんにちは~(^0^)hana atorieです~♪
↑そうなん!? 関西に いらしてたんだ~ 出張なの!?
小夏ちゃんの 出張は・・・!?(^0^)
 サンマルクの招待と いうことは・・・
 誰かさんの バースデーってことかな~!?
 お知らせくださいね~(^0^) まーより
Commented by 小夏 at 2006-07-01 15:32 x
ま~ちゃん、こんにちはです。
そうですよ~、次男の誕生日が近いのです。だから 本人いないのに himeさんとお食事会でした。ろうそく立ててね。おいしかったですよ~~。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-07-01 22:37
**こんばんは・・・hana atorieです~
ぱん・・・いくつ 食べましたか・・・!?
私は、サンマルクに行くと~ 知らぬ間に けっこうな数・・・いってます。
特に、よもぎ・くるみ・の焼きたてに~弱いのです~(^-^;)
Commented by konatu at 2006-07-01 22:42 x
いくつだったんだろうう?覚えてないくらい・・・かな・・。ホホ。トマトのパンがケッコウおいしかったべ。himeさんは、玉ねぎがお気に入りのようでした。以前より 少し小さくなったような気がしませんか?
by konatum | 2006-06-27 20:53 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum