我が家の幸せな愚息の話です。

就活は、どうしてるのでしょうか。
ほとんどの人は 内定をもらってるとか、
「テレビ○○に東京○○・・。スッゲ~ばい。」
お~い・・(*O*)・・友人のこと うれしがってる場合じゃないぞ~~。
・・・と 母は思うのですよ。

昨日は、早稲田と試合をして 勝ったとか。早稲田は、関東一位とか。
先週は プライドトーナメントで 京大との決勝戦で勝ち、優勝したとか。
(そのプライドトーナメントって何?)(その京大に 行ってくれてたらね~~)
へー、それで 来週は 東京遠征だって?慶応とするってかい?

目指すは、日本一ってか。

そうかい、そうかい。いいね~、あなたは 幸せものだ。

愚息その1の話です。

そして 愚息その2は、
「たぶん バイトが忙しいから、夏休み、帰らんバイ。」
「え~、そうなん。じゃあ 仕送り減らしていいん?」
「だめばい。いつも通りにして。 NBAのオールスターを 北海道まで見にいくんよ。
もう チケットは取れたけん。その交通費とか、お金を、ためらなと。」
へっ!北海道!何で そこ?なんで?

そうかい、そうかい。あなたも幸せ者だ。

は~あ!親の苦労を知らない、 こんな幸せな子達を育てられた親御さんの顔を見てみたいわ~~。 
・・・・と、母は、思いました。

とりあえず、健康で笑顔で暮らしたまえ。

君達の笑顔は、母の笑顔。君達の元気は、母の元気だ。




フロックスが咲き出しました。
b0084961_22312728.jpg


アーティチョークだと思っていたら 違うみたいですね。カルドンというらしいです。
b0084961_22331398.jpg

丈が150センチくらいで 花は 15センチくらいでしょうか。アザミみたいです。

宿根のひまわりです。水揚げが良くて 切花に重宝してます。

b0084961_2234455.jpg


2メートル位伸びたひまわりが咲きました。
b0084961_2312734.jpg

でも ひまわりは、お陽様が見えてなきゃ似合わないですね。


雨の心配してくださって、ありがとうございます。まだまだ 降り続きそうですね。
皆様も どうぞ お気をつけてくださいね。(--)
[PR]
by konatum | 2006-06-26 22:45

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum