我が家の幸せな愚息の話です。

就活は、どうしてるのでしょうか。
ほとんどの人は 内定をもらってるとか、
「テレビ○○に東京○○・・。スッゲ~ばい。」
お~い・・(*O*)・・友人のこと うれしがってる場合じゃないぞ~~。
・・・と 母は思うのですよ。

昨日は、早稲田と試合をして 勝ったとか。早稲田は、関東一位とか。
先週は プライドトーナメントで 京大との決勝戦で勝ち、優勝したとか。
(そのプライドトーナメントって何?)(その京大に 行ってくれてたらね~~)
へー、それで 来週は 東京遠征だって?慶応とするってかい?

目指すは、日本一ってか。

そうかい、そうかい。いいね~、あなたは 幸せものだ。

愚息その1の話です。

そして 愚息その2は、
「たぶん バイトが忙しいから、夏休み、帰らんバイ。」
「え~、そうなん。じゃあ 仕送り減らしていいん?」
「だめばい。いつも通りにして。 NBAのオールスターを 北海道まで見にいくんよ。
もう チケットは取れたけん。その交通費とか、お金を、ためらなと。」
へっ!北海道!何で そこ?なんで?

そうかい、そうかい。あなたも幸せ者だ。

は~あ!親の苦労を知らない、 こんな幸せな子達を育てられた親御さんの顔を見てみたいわ~~。 
・・・・と、母は、思いました。

とりあえず、健康で笑顔で暮らしたまえ。

君達の笑顔は、母の笑顔。君達の元気は、母の元気だ。




フロックスが咲き出しました。
b0084961_22312728.jpg


アーティチョークだと思っていたら 違うみたいですね。カルドンというらしいです。
b0084961_22331398.jpg

丈が150センチくらいで 花は 15センチくらいでしょうか。アザミみたいです。

宿根のひまわりです。水揚げが良くて 切花に重宝してます。

b0084961_2234455.jpg


2メートル位伸びたひまわりが咲きました。
b0084961_2312734.jpg

でも ひまわりは、お陽様が見えてなきゃ似合わないですね。


雨の心配してくださって、ありがとうございます。まだまだ 降り続きそうですね。
皆様も どうぞ お気をつけてくださいね。(--)
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5120871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コチャ at 2006-06-27 06:36 x
小夏さん おはようございます。
雨は大丈夫? こちらどうにか上がっていますが まだ外に洗濯物出せない?
宿根のヒマワリってあるんですね。
切花にできる花がいいです 水をせっせと換えるのも少し大変。
Commented by 小夏 at 2006-06-27 08:37 x
コチャさん おはようございます。
雨の降ってない朝を迎えましたよ。雨の確立30㌫らしいです。それも明日まで。明後日からは、また 激しい雨で、警戒を!らしいです。「すっかーん」(やだな~)です。
家の中が じめじめで、かないません。畳が、歩くとペタペタって感じです。
ひまわりは 株がドンドン増えていきます。花瓶の水もあまり臭くならないです。とっても いいですよ~。

ご心配してくださって ありがとうございます。
Commented by hime at 2006-06-27 09:31 x
アザミだったのですね!大きさといい、『ルリタマアザミ』?熊本にあったです。ヒゴタイって言ってました。
Commented by konatu at 2006-06-27 10:26 x
瑠璃玉アザミは まん丸だべ。
どなたかのブログにあったんだけど・・・・。思い出せネ~べ。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-06-28 18:35
**そうばい・・・(^0^)
家族みんな 健康であれば~
しあわせなんよ・・・(^0^)v
そうばい!そうばい・・・(なれなれしい~ (^-^;)
Commented by agsmatters05 at 2006-06-28 21:19
小夏さんのユーモアを煎じてのみたいdekobokoミチです。二人の息子さんたち、頼もしいですね。逆を考えてみてください。母ちゃんべったりになった大学生の息子像。じつはdekobokoも息子に10-15行のメールを書いて3度に1回2行の返事を書かせたら大成功!という知恵比べ(バトル)をしているようなもんです。娘には、オトコって人種がちがうんよ、といって聞かせてます。ほんと、元気でいてくれるのが何より。これに尽きるかしら。
Commented by 小夏 at 2006-06-28 22:01 x
ま~ちゃん 暑いね~。
そうたい、ね。元気が一番よかバイ。
ま~ちゃんも 体 きぃつけんしゃい。
Commented by 小夏 at 2006-06-28 22:07 x
ミチさん やっぱり そうですか。
「うん」「わかった」「いらん」の返事メールばかりでっせ。

私のおなかに、もう 15年以上いる女の子が 早く 生まれてきますように・・。たぶん お腹にいると思うんですよ。だって いないと こんなに 膨れているわけ無いですよね。三段くらいに 成長してます。わたしのお腹。その子は 女の子なんです。(笑い)
by konatum | 2006-06-26 22:45 | Trackback | Comments(8)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum