まだまだ 警戒!

雨が降りますよ~。

昨日のことです。
かぐや姫のコンサート チケット やっと取れました。
先月の先行予約、ずっと電話し続けて つながった時は 完売!
昨日の一般発売、ロッピーの前に並びました。(オバちゃんは ちと 恥ずかしい・・。)
それも 一番前。
でも、開始時間にしたのに 指定席・完売!
わずか 15分足らずで・・。
・・・で しょうがないから 立見席です。・・・でも うれしいよ!

かぐや姫のメンバーの故郷でするって言うコンサートです。
我が家から 車で30分くらいの 飯塚市は パンダさんの故郷なんです。
一昨年に こうせつのコンサートに行った時に パンダさんの家族から
花束が来てて、私も初めて知りました。

そして その後 久しぶりに バドミントンの練習に。母のことで ナカナカ行けずに
ほんとうに 久しぶりでした。
(だから 今日は 筋肉痛なんですけどね。)
そこ 市の体育館で 国際交流をしてきました。
私が 休んでいる間に カナディアンのジョナサンが 来始めてたんです。
Nice meet you.Please call me just Konatu.
よしよし これくらいは言えるぞ。 いやいや 自信はね~ぜ。
あってる?ミチさん。

yuu-kinさんトコ覗いたら  
子供達の父の日のとっても素敵なプレゼントが。
(yuu-kinさんのところは 幸せな気持ちになるところです)

そういえば 我が家にもあります。もう 18年位前のが。
b0084961_1514751.jpg

b0084961_15143091.jpg

キーホルダーと写真入れです。
キーホルダーは紙粘土製 重くて、大きくって・・・。でも大事にとってます。
写真は 次男の写真を入れて 飾ってます。
う~~ん、なかなか ハンサム・(へへっ、親ばか・・です。)





松虫草・・・可愛いですネン。
b0084961_15213424.jpg

b0084961_15221358.jpg


今年も咲きました。ダリア。
b0084961_152318.jpg


てるてるぼーず 作ろうかしら。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5108520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2006-06-25 16:30 x
てるてる坊主作って下さいな!未だ降るって言ってたねー!
Commented by dekobokoミチ at 2006-06-25 19:18 x
そうですね。まあこまかいことですけど、
Nice meeting you  というか
Nice to meet you   のように   Nice と meet の間に to を
入れると、正しいエーゴってことになりますねえ。でも、通じりゃいい、って場合もありますから。一番大事なことはどんどんしゃべること。いいたいことを伝えること、間違いを気にしないで、気持ちを表わすこと、ですもんね。あ、みなみこうせつさん、同い年(団塊、いのしし)だもんで、よろしくいといてください。(って、もちろん、むこう様はdekobokoのこと知りっこないですけんど。)
Commented by hanaatorie2000 at 2006-06-25 19:38
**こんばんは・・・hana atorieです~♪
小夏ちゃ~ん(^0^)、こんばんは・・・
↓の コメント読んでたら~
「よかとこよ~」って・・・ありました。。。
いい響き~♪

昔・紙粘土で~こんなの作ったよ~・・・写真いれ・・・
大切に とってある~ やさしいご家族(^0^)v あたたかいな~
うちの母親は・・・
わたしが、家庭科で作った「ウオールポケット」
俗に言う「壁面、手紙挿し」のようなもの~
生成りの布に、ステッチ刺繍して いまだに実家で、活躍中(^-^;)
母は・・・えらい~

雨が、また強く降るそうな~ 気をつけて下さいね。。。
Commented by yuu-kin at 2006-06-25 20:57
こんばんは、小夏さん。
素敵に紹介していただいてありがとうございます。
ムスコやムスメからのプレゼント、沢山あります。
でも引越し度に画像に残して本体は少しずつ処分したり・・・
でもやっぱり本物を大切にしといたほうがいいなあと感じました。
今しか作れない、宝物です物ね♪
小夏さんありがとうございました。
雨、ほどほどでやむといいのですが。
せっかくのお花たちも、雨続きだと苦しいですね。
Commented by yuu-kin at 2006-06-26 01:06
またまた失礼します。
さっきテレビで九州の土砂崩れしてました。
まだまだ明日も雨との事。
小夏さんの所は大丈夫ですか?
自然現象はどうする事も出来ないから、仕方ないのですが
心配です。
Commented by konatum at 2006-06-26 08:27
himeさん  てるてるぼうず そこでも作ってね。
予報では、来月の初めまで 雨でしたね。
Commented by konatum at 2006-06-26 08:37
ミチさん ありがとうございます。
明日 もう一度 言います・・・・は ないですね(笑い)
♪ながさき~は 今日も 雨~だった♪ふくおか~も あ~めで~す♪なんですよ。
ミチさん *いのしし*なんですか。わかりました。こうせつに向かって 『ミチさんが、よろしく』って言いましょう。8月26日ですけどね。
Commented by konatum at 2006-06-26 08:46
ま~ちゃん いつも ありがとうございま~す。
九州 *よかとこ*なんですけどね、 今は 雨・雨・雨。
雨雲は、西から東へだから そちらも そろそろかも。
ウォールポケット お母さんにとって、何にも代えがたいものなんですよね。
Commented by konatum at 2006-06-26 08:50
yuu-kinさん 心配してくれてありがとうございます。
今のところ ううん これからも ここは大丈夫だと思いますよ。
そちらのほうも 雨の量も結構多いんじゃな~い?
子供達の学校の行き帰りが心配ですね。
カエルのキーホルダー 使えないけど(重いの)かわいいでしょ。
Commented by nora at 2006-06-26 09:24 x
週間天気予報では今週ずーと雨のようですネ 福山も九州と同じで雨・雨・雨です 私は心配の無いところに住んでいますが小夏さんのところは大丈夫ですか?
マツムシソウ可愛いですねもう咲いているのでしょうか?大山の裾野の枡水高原一面に咲くマツムシソウを思い出して今年もまた行って見たいと貴女のマツムシソウの写真を見ながら思っています。
Commented by 小夏 at 2006-06-26 15:45 x
noraさん こんにちは。
ダイソンから 感謝状が来ていいくらいですよ。もう ここで2台うれました。noraさんの言葉で。私とwasabiさんです。あと2台は考え中です。
今、少しあめが止んでいます。そうしたら 暑いです。人間の思うようにはならないですね、自然は。
一面が松虫草なんですか?大山ですか。私も見てみたいです、さぞかし 綺麗なことでしょうね。山だと7月でしょうかね。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-06-26 16:48
**こんにちは・・・hana atorieです~
小夏ちゃん・・・
雨、大丈夫ですか・・・!?
Commented by 小夏 at 2006-06-26 18:33 x
ま~ちゃん、ありがとうデス。
大丈夫です。万が一の時の為に 水着を用意しました・・・な~んて。
今は 止んでますよ。また 今晩から明日の午前中までは、ひどいらしいけど。
そちらは?大丈夫?
ありがとうございます。^^V
Commented by hanaatorie2000 at 2006-06-28 18:32
**こんにちは・・・hana atorieです~
↑小夏ちゃん・・・(^0^)わらかす~ 水着・用意・・・グー!!
花の仕事で、植え込みやら~仕入れで、
この2,3日ばたばたしておりまして・・・疲れて、小夏ちゃんのところ
のぞいて・・・爆笑(^0^) 疲れも ふっとぶ~♪
ありがとう 小夏ちゃん
↑スキン・また 変わってるし~ 目が点・・・びっくり
by konatum | 2006-06-25 15:26 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum