すんごい 雨でした。怖かったよう。

大雨洪水警報が出ました。
けっこう 外れることが多いのに 今回は 大当たり!でした。

市内では、浸水の被害 家の崩壊 国道の灌水とか出ました。
夜 音が激しくて ナカナカ 寝付けなくて、起きたら サッカー終わってましたよ。
(朝のNHKドラマではありませんが、非国民って言われそう・・。)

高速も通行止めでした。
バケツをひっくり返す雨って こんなのを言うのですね~。

幸いにも 我が家は大丈夫でしたが、500メーターくらい離れたところの
1級河川が 警戒水位を超えてしまって、決壊したら、どうしようなんて、
不安で この小さな体(?)が震えていました・・・・。
心配で 夜も眠れずに・・・・(昼寝はできましたが・・・???? えへっ)
ほーんと すごかった!


さてさて 我が家に ついに ♪ダイソン ダイソン ダ~イソン♪が来ました。
b0084961_21151574.jpgkimamaojiさん、wasabiさんにも ご意見いただきましたが、noraさんの後押しで ダイソンにしました。

これで 我が家は ピッカピカですね~。(・・・になるはずです。)
♪うっれしいな~♪
kyoさん ま~ちゃん 報告はしばらく使ってみてからね。





花を 切りました。
ご近所に 配ります。
b0084961_21284125.jpg

グラジオラス・カスピア・松虫草・エキナセア・・・・・・。

その中の百合です。直径20センチ以上はあるかな?
b0084961_21305536.jpg

★トライアンフェターです。すごいでしょ。

この雨の中 ひまわりが すっくと 一本だけ咲いてました。
雨が止むと カメラ持っていって見ます。

kyoさん ご心配かけました。
ありがと!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5103062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyo at 2006-06-24 21:46 x
雨は峠を越したようですね。
被害なくって良かったですね。
地震も怖いけど、雨も凄いよね。
一昨年の台風では家ごと飛ばされそうでした。あんなの初めて、、

素敵な花を貰えるご近所さん、いいですね。
私もお仲間になりたいです~
関門海峡、泳いでってひっこそうかな。。

掃除機はやっぱり何ヶ月か使ってみないと詰まり具合とか、、
わからないでしょうね。。
ご報告、お待ちしています。。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-06-24 22:37
**こんばんは・・・hana atorieです~
小夏ちゃん~(^0^)v
うわ~あ・・・ダイソンだ~
買ったんだ~   うひょ~すごい・すごい・・・
画像アップで~開いてびっくり・・・(^0^)

また・レポートよろしく~です。
わたしも、ほしいのです~。。。実は、電気店のぞいてきたぞ~♪
色が 難しくて・・・
とにかく~お掃除 たのしくなりそ~う(^0^)♪
吸い込み威力~どんなものかな~
また 教えてくださいね~
Commented by 小夏 at 2006-06-24 23:33 x
kyoさん こんばんは。
自然には かないません。宇宙に行くのを開発するより 台風を弱くしたり、雨の量を変えたりはしないのかといつも思いますよ。

さてっと、ダイソンの値段 様々ですね。ネットなんかでは、ずいぶんお安いです。でも アフターのこと考えて 近場で購入しましたが、、メーカー自体が2年間の保障期間をしてましたよ。

・・・で おいで~~。九州に。よかとこよ!
Commented by 小夏 at 2006-06-24 23:39 x
ま~ちゃん、ダイソンだぞ~~。
なんか 写真↑を よーく見ると、ロボコップに似てない?
すこ~し おもいかも知れないけど、ごみが見えるのが うれしいよ。掃除してるって 実感!

また 雨が降り出したで。
Commented by kazumi1713 at 2006-06-25 01:16
ど~~してたの?
やっと・・・画面が変わりましたね!あ~良かった!元気そうで!

その・・・掃除機持ってウチの物置小屋みたいなお部屋掃除に来てもらいたいわア~ が私のホンネ(-_-;) 貴女って良い奥さんしてますね!
Commented by dekoboko at 2006-06-25 05:04 x
実はダイソンは私もあこがれてました、じゃなくて、ます。最近日本市場開拓に熱心になってる、というニュースを紅茶国のカーラジオで聞いたことがあります。でもダイソン持ってk飛行機に乗って掃除に来てええってちょっと聞いたことない話ですわねえ。あの、大雨の被害はなかったのですね。日記読んでいて小夏さんちのお庭の花畑のお花さんたちが取っても心配になりました。雨に打たれて痛がってませんでした?それとも、自然の植物には豪雨をかわす秘密が備わってるのでしょうか?
Commented by dekoboko at 2006-06-25 05:06 x
・・・畑のお花さんたちが取っても心配に、のとってもをひらがなに訂正して、このコメントを削除してもらえませんでしょうか?
Commented by yuu-kin at 2006-06-25 09:29
おはようございます小夏さん。
新しい掃除機購入されたのですね!
コレが噂のタイソンですかー。色も紫でカッコイイですね!
とっても吸引力があって、家中ピッカピカなのでしょうね。
私はお掃除ロボットが欲しいなあ~^^;
コドモの後をずっとついて歩いて掃除して欲しい!
Commented by 小夏 at 2006-06-25 09:37 x
マリさん、スイッチ押すと 勝手に掃除するのができないかと、いつも思ってますよ。ちょうど ロボコップに 似ていることだし。

まだまだ 雨に注意なんですってよ、北部九州は。
どうしよう、川が氾濫したら、私 人前には、水着姿出せないし、
泳げないわ~~~~。
Commented by 小夏 at 2006-06-25 09:47 x
ミチさん おはようございます。
そうなんですね、ダイソンって そこの紅茶国なんですね。アメリカかと思ってましたよ。箱に 国旗がついてたかな・・・。
私 お掃除ロボット欲しい!  ダイソン買ったからって 綺麗にするには 私が動かなくちゃいけないの・・・。

お花 いっぱい倒れましたよ~。でも 土が ドカドカで近づけません。看護は がんばれ~~の声掛けだけです。
まだ 警戒するようにの 気象庁からの「お達し」が出ています~。「もう すかーん」ですよ。
Commented by 小夏 at 2006-06-25 09:52 x
yuu-kinさん おはようございます。
私も お掃除ロボット 欲しいよ~。
これって ロボコップに似てませんか?ネッ!
子供がいると 食べこぼしがありますね~~。スリッパが ぺたってしたりしてね。
雨で 洗濯物 大変でしょ。
Commented by h_wasabi at 2006-06-25 15:01
konatuさん
雨、大変だったんですね。ブログ更新されてなかったので、
心配してましたが、 フトンの中にいたんですね??
こちら関東ではたいしたことありませんでした。

皆様の絶大なるお薦めにより、ダイソン買いました。
使ってみると、吸引力は強力でなかなかいいです。
掃除が楽しくなります。。。多分、最初だけかな。
家庭用のお掃除ロボットももうすぐできるかもしれません。
主婦ロボットは無理だよね(笑)。
Commented by konatum at 2006-06-25 15:30
wasabiさん 主婦ロボットは 大変かもです。
文句たらたら、昼ね、おやつ付き・・・。

そちらのロボコップは黄色でしたね。
ずっと 吸引力 変わらないこと 期待してましょうね。
by konatum | 2006-06-24 21:38 | Trackback | Comments(13)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum