梅雨は?

熱いです・は皆の昨日でしょうね。残念でしたね。後は ブラジル戦だけ。

今 外から帰ってきました。暑いです。じりじりと日差しが。
梅雨の中休み・・。

私 欲しい物があります。
スチームレンジ・新しいPC・テレビ・いっぱ~い花を植えられる広い土地+新しい家(現在まだローン支払い中)・掃除機・・・・・・。
その中でも、一番はダイソンの掃除機。使ってる人います?

CMみたいにいいのかな?吸塵力落ちない?臭くない?
今のは まだ 新しいんですが、どうも 選択を間違えたようです。
丸形が物にぶつかっても大丈夫かなって思ってたら・・すぐにこけてしまうし。
手で持つところからはずれるから、階段掃除に良いって思ったら
すぐに充電ができなくなって、普通につながったまんま。
とくに 吸塵力が 欲求不満になりそう・・。おまけに臭い。
結構 お値段したぞ~。○立さん。

他のは ☆宝くじ当選!☆まで我慢するけど。
掃除機 どこのメーカーがいい?
教えてください。(--)


オキザリスです。
b0084961_13143761.jpg



今日は 黄色の蝶が飛んできました。
b0084961_13153978.jpg


蛇の目菊?シノノメ菊?友禅菊?教えてください。
b0084961_13171387.jpg


そして セリンセの種    b0084961_13282147.jpg
初めて採ってみました。







花は こんなのでした。
b0084961_1329483.jpg

この花のところに 二個ずつ並んでできてます。
来年咲くかな?



b0084961_13434296.jpg


b0084961_1344219.jpg


いかが?でも ほんとは もう 終わりのようでした。
だから これは 以前の写真。そうね~、25歳くらいの感じ?
今が 綺麗時って、じまんしてそうでしょ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5057391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimamaoji at 2006-06-19 22:19
こんばんは、暑いです
夜は少々風も出て、気持ちが良いです
掃除機ですね、私、じいじながら運動のために掃除はかって出てます
たまにはやらないこともありますがね、それは、朝からば~ばと行き違いがあったときです (^。^)
私ん家は、モーター類は、東芝と決めております、扇風機、エアコン、クーラー、、ですから掃除機も東芝、何故か故障がありません、扇風機は
プラスチックの色が変わってきてます、掃除機は何年目でしょう、重いです(古いから)、ときおり、片手でぶらさげて、そのまま使うことも有りますが、だんだん重くなってきました、この頃です、参考になりますか?
Commented by h_wasabi at 2006-06-20 01:17
我家の電気製品はほとんどT芝です。なぜって、自社製品愛用なので。
丈夫で長持ちするのが特徴なのです。我家の冷蔵庫は25年も持ちました。これではT芝さんも商売になりませんね。
適当に壊れた方が、新しいものと買え換えることが出来る楽しみがあるのですが。
ダイソンの掃除機、チョットお高かったので諦めました。
買われたら使い勝手を教えて下さい。
大損(ダイソン)しないように、噂を聞いて買ったほうがいいと思います。
Commented by agsmatters05 at 2006-06-20 08:33
はてなダイアリーと言うブログ管理サイトで、tokoriさんという人が書いているブログ「しゃべりたがる私のINPUT&OUTPUT」(というタイトルだったかな?)のページに、「サンタさんへのおねがい」という記事がいく度か載せられました。それはそれはケッサクで、さんざん笑わさせられたページでした。おヒマなときにぜひどうぞ。欲しいものがいっぱいあるときはそりゃやっぱりサンタさんにお願いするのが一番でしょうから。

ところで小夏さんの写真のどこがいいか、もう一つ分かりました。いつも光がいっぱいあるとこで写真うつしてますよね。だからすごくすがすがしい感じがします。なんだか心を洗われる感じ、っていってもいいかしら。(本当に洗ってもらえたらもっと嬉しいけど。気持ちだけでも、感謝です。)
Commented by konatum at 2006-06-20 09:24
Kimamaojiさん 貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。他に意見を頂いたwasabiさんは、喜ばれるでしょうね。
掃除の担当ですか?うらやましい話です。我が家のKimamaさんは、結婚以来 そのようなことした事はありませんよ。庭の草なんかは『自分は 草植えた覚えは無いから』との言葉です。『こっちだって無い!』の行き違いばかりです・・・(--;
Commented by konatum at 2006-06-20 09:30
wasabiさん うまい!座布団3枚。
そうですか?○芝さんですか。kimamaojiさんは ぜ~んぶそのようですよ。
壊れてないのに 欲しがる私は、『もったいない』の精神に反しますな~。さてさて いかがなものか・・・。です。
でも ダイソンが欲しい~。
Commented by nora at 2006-06-20 09:47 x
ダイソンの掃除機使っていますがとってもいいヨ!!私は三菱電機㈱福山製作所の仕事をしていますので すべてダイヤマークの付いた製品を使っていまーすが 掃除機・・つい3ケ月前に友人と一緒に大型電気店に行ってて衝動的に買い替えました。吸引力が強く絨毯がきれいになったのにはびっくりです。ダイソンと云えば黄色だと思っていましたが紫とかあります買った後でパソコンで調べたら結構色々安売りがありますヨ。
Commented by konatum at 2006-06-20 10:00
ミチさん はてなに行って来ましたよ。サンタさんから、体重計の話まで 一人声を出して笑いました。同じ、同じよなんて思いながら。でも ずいぶん、お若いんで一緒にしちゃ悪いかーです。お気に入りに登録しました。教えていただいて、ありがとうです。
さて 写真ですが、ヒミツがばれましたね~。そうです。太陽が一番のようですね。
昨日の続きですが、レモンティをどうして飲まないかとか、泡を立てて飲むのが流行、卓上泡立て器は、量販店で2ポンドとか、おもしろいですね~。
Commented by konatum at 2006-06-20 10:04
noraさん やっぱり そうですか。きれいですか。重さはどうですか?使い勝手は?
そのnoraさんの言葉で 決めようかな・です。
秋の坊がづるの写真見て 行って見たいの気持ちになりました。
Commented by kyo at 2006-06-20 11:59 x
せっかくUPしてくれたのに、、出遅れました。すみませ~~ん。。
やっぱり綺麗なピンクのカンパニュラでしたね。
ブルーもあるのね、、
この間花屋さんで買ってお墓に持っていったのが、ブルーでした。
とっても綺麗でした。。
来年は植えてみようかな。。

ところで、掃除機盛り上がってますね~
さすが、主婦です。。
私は紙パックが嫌でないのを買ったら、あれは吸引力が落ちるんですってね。
今頃、新聞に書いてあって知りました。
下は狭い部屋なので、掃除機壊れたのを機に箒を復活させました。
ウチはじゅうたん使ってないし、ペットもいないので、箒でも結構間に合ってます。
ほんとはダイソン 私も欲しいのヨ。。
小夏さんが買って良かったら、私も買うわ~
Commented by 小夏 at 2006-06-20 19:45 x
kyoさん きれいでしょう。植えてみましょう。結構 大きくなりますよ、脇芽が出て切花にできます。
ダイソン 欲しいよね~。主婦のほとんどが欲しいと思ってると、私は思いますよ~。wasabiさんには 内緒だけど・・・。T芝のメーカーさんのようだから・・・・。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-06-20 21:28
**こんばんは・・・hana atorieです~
小夏ちゃん~(^0^)こんばんは・・・
わたしも・・・wasabiさん!?に、座布団4枚~(^0^)v
 実は、わたしも 今・掃除機が いちばんほしいのです~
先日・電気店を のぞいてきました~ やっぱり ダイソンのん いいな~
・・・っと、思いましたが~ シャープの排気をクリーンに空気清浄機能付のに~ ちょっと ふら~っと 傾いています。
 わたしも、今・ほしいので・・・悩んでいます。。。(^-^;)
Commented by 小夏 at 2006-06-20 22:52 x
ま~ちゃん、暑いですね~。大丈夫ですか?
明日からは 雨のようですよぉぉ・・。
よし 明日 電気店に行ってみてこようっと。シャ~プか・・。kimamaojiさんとwasabiさんはT社ね。ちなみに ダイソンは 4キロの重さらしいですよ。
Commented by nora at 2006-06-21 10:34 x
シャープの掃除機買って失敗だったと思ってマース それでダイソンに買い替えました。私と一緒に掃除機を買った友人と私は気に入ってます今まで使ってきた掃除機の中では一番使い勝手はいいと思います収納も便利・重さも重いとは思いませんが・・・ダイソンの回し者のようですがそうではありませーん。値段は値段です 安もの買いの銭失いと云う言葉をいつも頭に入れて良い物を大事に使ったほうが結局はお徳と云う事になるのではと自分にいいきかせてます。9月16日~18日友人の別府にあるリゾートマンションに泊まる予定があるのでその時に坊がつるに行こうかな?
Commented by konatum at 2006-06-21 10:53
noraさん ありがとうございます。
やっぱり ダイソンが、一番!ですね。わかりました。
別府ですか。いいですね。もちろん お風呂は温泉でしょ。町全体が 硫黄の匂いと湯煙ですよね。
noraさんにしてみれば あれくらいの距離は どうってことないんでしょうね。どちらの方向から 登られるのでしょう。色々なルートがあるんですね。

























Commented by sea-tai-jun-papi at 2006-06-21 13:11
小夏さん、こんにちわ。
 hana atorieさんの所から伺いました!
 以前は私のブログにコメントいただいてありがとうございました!

 お花、私の家はマンションで植えてないんですが、見てるだけで癒されるお写真たちですね!
 お花の名前なんかは全然わからないんですが、とっても綺麗♪
 こんなに色とりどりのお花が咲いていたら、毎日がとっても楽しそう!
 又遊びに来させてくださいね。
Commented by 小夏 at 2006-06-21 13:59 x
シーさん こんにちは。
hanaatorieさんのところにアップされた薔薇パンに魅せられてコメントしてしまいました。お店開いてらっしゃるかと思いましたよ。パンって とっても 大変そう。それを あんなにたくさんの種類を、すごいな~。また お邪魔させていただきますね。
ありがとうございました。
Commented by yuu-kin at 2006-06-21 14:40
毎日暑いですね。
ムスメは毎日幼稚園で滝や川に連れていってもらっては涼んでいるようです。我が家は西日が強く暑いです・・・・。
掃除機ですか? タイソン初めて聞きました。
皆さんが欲しいとおっしゃっている位なので、凄いのでしょうね。
我が家の掃除機は私が働き始めた時に買ってもらったものなので、もう買い換えなきゃいけないのでしょうね・・・。
最近はホウキのほうをよく使ってるような気がします。
購入されたら感想聞かせてください。
Commented by h_wasabi at 2006-06-22 00:43 x
ダイソンの掃除機で盛上がってますね。
座布団ありがとうございます。m(_ _)m 何個取ればご褒美ですか?
掃除機、T芝製にこだわっていませんので、性能が良ければ2台目は、
ダイソンにするかもしれません。
Commented by 小夏 at 2006-06-22 08:08 x
yuu-kinさん おはようございます。
昨日は PCの調子が悪くって・・。掃除機との優先順位を入れ替えなきゃならないかと思いましたよ。昨日は すっごく暑くってPCも涼んでたのかな?
今 雨が降り出しました。西日本はけっこう降りそうだから そちらも子供達きをつけてね。学校、幼稚園の行き帰り。しばらく 子供達には 外で遊べないから つらいね。
Commented by 小夏 at 2006-06-22 08:13 x
waasabiさん おはようございます。
笑点では、10枚でしたね。今 7枚、でも 減ることもありますよ・・・。
昨日 電気店で見てきました。NETのほうがずいぶんやすいんですけど、アフターのこと考えると、どうなのかなって思ってます。でも うれしいですね、いろんな方が情報下さるのは。
今日から 大雨の予報です。そちらは どうですか?
Commented by コチャ at 2006-06-22 18:50 x
小夏さん
オキザリスの色 綺麗な色ですね。
こちらは今日は雨です。
昨日まであんなに蒸し暑くって参っていたのに 今日はまた涼し過ぎます。
Commented by 小夏 at 2006-06-22 20:09 x
コチャさん、こちらは、今日から 梅雨かと思うくらいの天気です。先ほど 大雨洪水警報が出ましたよ。どうしましょ。

気温の変化に 体調崩されないように。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-06-23 12:20
**こんにちは・・・hana atorieです~♪
小夏ちゃ~ん(^0^)・こんにちは~
昨日は、一日よく降りました・・・ 今日は、朝方だけ・・・
私の まわりの方々も 「ダイソン」よね~って 感じでした。
私も ほんと、買いたいので~買われたら レポートよろしく~♪
Commented by 小夏 at 2006-06-23 16:37 x
ま~ちゃん こんにちは。
今 himeさん所から 帰ってきました。パン食べましたよ~。
ダイソン ダイソン ダ~イソン♪ 買いましたっ!
すごいよ。吸塵力。でも まだ 新しいからかも。
しばらく 使って報告しますね。待っててください。
昨日は ものすごい雨でした。大雨洪水警報がでましたよ。今もまだ続いてて、怖いよ~。今は 小康状態ですが、この先 どうかな?今後 そちらのほうに移動するかも、気をつけてね~。
Commented by kyo at 2006-06-24 13:21 x
あら~
買ったんですね~
ご報告待ってますね。。それ次第で我が家にも到着するかも、、

雨、大丈夫ですか~?
まさか、、避難とかしてないよね。。
気をつけて下さいね。。
by konatum | 2006-06-19 13:50 | Trackback | Comments(25)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum