へ~、そうだったんですか~。

・・・というのは 先日の大宰府のおみくじの色のこと。
サッカーのサムライ・日本のユニフォームの色なんですって。
びっくりデス。だから期間限定らしいです。
それに 日比野克彦さん・ダンボールアートで国立博物館と宝物殿(?)のなかで
サッカーの応援の催しをされてるそうです。
この頃 テレビの地域番組でリポーターが言ってました。
「へ~」を「10へ~」位押したくなりました。

菅原道真公も粋なことをなさるじゃないですか。

ぽんぽんダリアです。蕾に気がつかなくて、突然咲いたみたいな感じでした。
b0084961_0591168.jpg


そして 名前 どなたか 教えてください。ドンドン増えていきます。
b0084961_121654.jpg


これも 名前がわかりません。ハーブで買ってきました。
b0084961_131932.jpg
綺麗な水色です。

千鳥草・・・そろそろ 終わりのようです。
b0084961_172272.jpg


ついこの間 草抜きしたと思うんですけど、すごい 勢いです。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5044926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuu-kin at 2006-06-18 08:42
おはようございます。
今日も綺麗な花です。
ぽんぽんダリア、可愛い顔ですね♪
うちも草はどんどん伸びてきて、肝心の野菜やミニヒマワリは
なかなかです。
本当に雑草は強いなあ~と感心しています。
今日はよいお天気になりそうです。
お昼からムスコはソフト、昨日は一日登山して、その後爺ちゃんの
家に寄っていたのでまだ寝てるんですよ・・・・。
Commented by kyo at 2006-06-18 09:37 x
サムライブルーのおみくじ、人気あるそうですね。
今晩勝つといいね~~~~ 楽しみデス。。

子夏さんでも名前のわからない花があるのね。
どれも綺麗な色で、梅雨空を吹っ飛ばしてくれそう~

ねエ~ 後ろに見えるピンクはカンパニュラ???
綺麗な色ですね、、好きなんですヨ。 (←UPしてくれって、催促ヨ、、)
Commented by hanaatorie2000 at 2006-06-18 14:39
**こんにちは・・・hana atorieです~♪
小夏ちゃん・・・こんにちは、(^0^)
下のハーブは、 「ボック・セージ」と いうのですが~
もうひとつ、ややこしい名前が ありましたよ~(^0^)v
忘れちゃった~
Commented by 小夏 at 2006-06-18 20:51 x
yuu-kinさん こんばんは。
今日 こちらは、とってもいい天気でした。今からのソフトは真っ黒に日焼けしてしまいますね。ソフトで指を怪我しないように気をつけて! ギターの練習、休みになってしまう~。
コメント ありがとう。
Commented by 小夏 at 2006-06-18 20:54 x
kyoさん こんばんは。
そう、カンパニュラですよ~。
そっか・そっか、明日 カメラ持って 藪の中入ってみますね。

きっと 今頃は テレビの前に正座かな?
Commented by 小夏 at 2006-06-18 21:01 x
ま~ちゃん(^^) こんばんは。
ボック・セージ。うん、ありがとうデス。
今日は 梅雨はどこ行ったの?っていうくらい、とってもいい天気でしたよ。
田んぼで カエルが合唱してるよ~・田舎でしょ。
Commented by agsmatters05 at 2006-06-19 04:46
「’子’夏さんでも名前のわからない花があるのね。」同感しました。あたし、ダリアにも思い出があります。なんて大げさですけど、子供のとき、庭に咲いてたのを思い出しました。桃畑兼用の庭で草ぼうぼうだったのに、ダリアや葵やひまわりが毎年いつもきれいに咲いていました。あれは毎年ほったらかしても咲く花だと思ってましたけど、もしかしたら、母が農作業の合間に植えたりしてたのかも知れません。今にして考え違いに気がつきました。懐かしいお花ダリアの写真ありがとう、でした。
Commented by 小夏 at 2006-06-19 08:39 x
ミチさん、昨日のサッカーは、マリさんからの配信でご覧になりました?残念な結果でした。それでも、ブラジル戦に2-0で勝てばまだ望みが・・・。
草ぼうぼう・ダリア・ひまわり・葵の表現に な~んか 懐かしい夏を見ました。宮崎駿男(字が違うかも)監督の『となりのトトロ』アニメなんでけど、その世界を思い浮かべましたよ。
こちらこそ ありがとうです。
Commented by mari at 2006-06-19 09:36 x
おみくじとサッカーのブルー!
ミチさんのお話「同調圧力」と相通ずるお話かなあ~~と思いました。
古い時代の私たちの中でのダリアとはこんなにも美しくは無かった様に思います。最近のダリアのそして大好きな赤の美しいことよ!
この一枚でまたパタリと手が止まり、目が釘付けになる私です。
小夏さんのお花はいつも心癒されます。ありがとう!
Commented by 小夏 at 2006-06-19 09:48 x
マリさん すごいですね。紅茶の国にまで配信されたんでしょう。尊敬してしまいます。
ダリアの咲く夏になりました。今日も 暑い日になりそうです。梅雨はどこに行ったんでしょうね。
今から マリさんの所へ行きますよ~。今日は 何かな?楽しみです。
by konatum | 2006-06-18 01:09 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum