行きましたよ。星野富弘展

県立美術館に行ってきました。
癒しと 感動と やさしさを 貰ってきましたよ。
b0084961_23523071.jpg

ずっと 実物を見てみたいと思ってました。
それが 見れたんです。なんと うれしいこと。
口に筆を銜えて書かれただなんて、なんとやさしい絵 心に響く
しみこむ詩なんでしょう。
いくつか紹介したいけど 著作権とかでだめなんでしょうね、多分。 

今日は 梅雨の合間の晴れの日。これにも感動しました。
b0084961_033867.jpg


b0084961_035814.jpg


あ~あ 電線が邪魔よ。もう!





しつこいかも・・・なんですけど。紫陽花です。
根本は一本なのに ピンクに青、それと 緑色ですよ。
b0084961_074012.jpg


それと スモークツリーです。すごくいっぱい花を付けてます。
秋には それはもう みごとな紅葉です。
b0084961_093068.jpg


ついでに 我が家の花も・・・ひとつだけ。
b0084961_0154335.jpg
エキナセア・・・・花の芯は硬くて痛いくらいです。開ききらない花びらのクリクリが可愛いです。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5036257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuu-kin at 2006-06-17 08:53
おはようございます。
紫陽花本当に綺麗です!
同じ場所にあるのに、いろんな色だなんて、ちょっと不思議です。
でも沢山の色が楽しめていいですね。
私はやっぱり青が好きです。
スモークツリー・エキナセアと私は見たこともない花ばかり・・・
というか全然気づかないうちに見過ごしているのかもしれませんね。
色んな事を知る事は大切ですね。
生活が楽しくなっていきますね♪
美術館いいですね、今広島ではピカソ展してます。
子供も一緒に見に行けたらいいのでしょうね。
我が家は文化の日の無料開放の年一回しか行かないのですよ。
ちょっとケチですよね。
Commented by haru-beaute at 2006-06-17 10:25
星野富弘さんってスゴイ。エライと思います。
自分の人生を嘆かずに、出来ることを伸ばしていって
成功をつかんだのですもの。
Commented by 小夏 at 2006-06-17 15:13 x
yuu-kinさん こんにちは。
私も 美術館なんてめったに行きません。でも これは行きたかったのです。心がやわらかくなりましたよ。いわさきちひろのような感じのふんわりした色と心にしみこんでくる言葉でした。子供連れでも行けるとこ 欲しいよね。
コメントありがとう。
Commented by 小夏 at 2006-06-17 15:17 x
ハルさん こんにちは。
うんうん。すごいですよね。お母さんもすごい、で 奥様もすごい、事故の後の結婚ですって。
行ってよかったですよ。田舎から出て行くのは ちょっと 時間かかるけど。
コメントありがとうございます。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-06-17 22:05
**小夏ちゃんへ・・・♪
himeね~さんが、himeちゃんの方が いいって・・・
だから・・・急遽、小夏ちゃん~(^0^)ってことで~
 小梅ちゃ~ん・・・みたい、 かわい~い(^0^)vイエイ~

星野富弘さん・・・
本当に、やさしい・ぬくもりのある詩・絵を 書かれます。
この小夏ちゃんの ページを 開いただけで
その雰囲気・やさしさ 伝わります~。ありがとう

そして・・・
このお写真、きれいですね~
なにか、いやなことが あっても・・・
この空を 見上げると・・・どうでもよくなっちゃうほど・・・
深呼吸してました~。。。
明日は~ 晴れるかな~(^0^)
楽しい日曜日~~~おくってくださいね。
*ありがとう*
hanaちゃんでも~ますみの まーちゃんでも・・・
な~んでも 大歓迎~(^0^)
Commented by agsmatters05 at 2006-06-17 23:00
紫陽花、やっぱりいいですね。好き、好き。いつも違うんですもの、しつこくないです。また載せてくださいね。それから、大きな空の千切れ雲と夕陽の写真もいいですね。素敵、素敵。いいものはやっぱりいい、とつくづく思ったことでした。ありがとうございました。それから星野富弘さんの絵の実物って、どのくらいの大きさなんでしょうか?印刷された本から見るのとではずいぶん感じが違うでしょうね。
Commented by 小夏 at 2006-06-18 00:29 x
ではでは、ま~ちゃん、こんばんは。
今 ぽつぽつ 降り出してます。明日は 草抜きの予定なのに。
草には 肥料あげたつもりは無いのに、草のほうが大きくなるから、困ってしまいますね~。ま~ちゃんは 広いからもっと大変よね~。
コメント いつもありがとう。
Commented by 小夏 at 2006-06-18 00:35 x
ミチさん こんばんは。
富弘さんの絵は 色紙(しきし)の大きさですね。
それで 色を作るのは 今は奥様でしょうが、最初はおかあさんだったとか、ナカナカ 富弘さんの言う色にならなくて 苦労されたそうです。そうですよね。手が使えない方だから チューブを扱うことができないんですよね。
緑茶の国の空も良いでしょ。雲が光ってたんです。
by konatum | 2006-06-17 00:19 | Trackback | Comments(8)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum