黄色の鉄砲百合が咲きました。

大雨という 天気予報が うれしいことに おおはずれ。
でも 沖縄では 大変なことに、気の毒です。

勇気の発言 7年間
朝の新聞で グスッと来て また ティッシュのお世話です。
光母子殺害事件です。もう 7年なんですね。
残された方の無念な思いは・・・。
20日に最高裁で上告審判決が言い渡されるそうです。
どうぞ 本村さんの望まれる結果であるようにと思います。


今年も咲きました。
b0084961_10381176.jpg
もったいなくて切れないです。でも 球根のためには早めに切らなければ。

ストケシアもこの梅雨の時期になると咲きます。
b0084961_10394693.jpg
半日陰位がいいんでしょうが、我が家は一日中、陽の中 あまり大きくは育ちません。

キャットテール・・今年で三年目、可愛い手提げの形の鉢に。
b0084961_10425779.jpg


ヒペリカム・・・ピンクの実を使います。いまから もっと可愛いピンクになります
b0084961_1044127.jpg
花もかわいいけど、すぐに散ります。





ずっと 欲しいと思ってたんですけど、値段が高いのと 大きくなりすぎるのとで
考えてました。
でも 先日の花公園に えっ!こんな値段でいいの?でありましたよ。
買って来たものの 2~3メートルにもなるんです。
とりあえず 堆肥をいっぱいあげて。
b0084961_10491485.jpg

来年のお楽しみかも。今年は まだでしょうね。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/5021106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamome_matsu6 at 2006-06-15 13:09
こんにちは~   早速お邪魔しに伺いました。
沢山のお花を育てて見えるのですね。家にも有る花を見つけて
何だか懐かしいような、嬉しいような~♪
皇帝ダリア私も今年始めて植えました。ネット友達が育ててるのを見て
どうしても欲しくなり、オークションで手に入れました。
今1メートル以上になり、11月に咲く頃にはどんなに成っているのかと
ちょっと不安な気も・・・
小夏さんの皇帝ダリアも元気に育ち、お互い花が咲いたら見せっこしましょう~♪
Commented by 小夏 at 2006-06-15 14:00 x
kamomeさん ありがとう。
オークションまでとは、すごい。私 いくらだったと思います?
すごいよ。280円 ねっ!安いでしょう。本で見ると千円は超えるでしょ。(完全に オバちゃんになってる。)
11月が 楽しみよね。
色々 見せていただきますね~♪ 
Commented by yuu-kin at 2006-06-15 16:39
こんにちは。
いつも素敵な花を見せていただいています。
こちらは午前中は雨で、結局ムスコのプールは中止だったようです。
今はよいお天気なのに・・・・。
我が家のワイルドストロベリー実、赤くなり子供たち美味しいと言って
食べていました。
きゅうりも少しずつ、胡瓜のかたちになってます。
Commented by konatum at 2006-06-15 22:00
yuu-kinさん こちらこそ 見ていただいてコメントくれてありがとうです。
私ね、野菜作ったことないんですね。だから yuu-kinさん 尊敬する!今年は サラダはきっとおいしいね。
そうっか~。学校では プールの時期ね。残念でしたね。
Commented by mari at 2006-06-15 23:22 x
キャットテールって言うことは・・・猫の尻尾かなあ~~?
ヒペリカム!ウン・こいつは気に入った。正装した小人達のパーティーみたいに見えます!同じ仲間なのに羽毛の帽子かぶった子、ピンクの子、黄色の子それぞれが緑の宮殿で語らっているように見えますぞ!
私はこういったカラフルな花に惹かれます。この彩り、色合いを見習ったら「お絵かき」がきっと上手く成る様に思えるがなあ~~?てな事思いながら小夏さんのお花畑楽しみました!
Commented by agsmatters05 at 2006-06-16 05:56
素朴な疑問です。いったい小夏さんは庭にぜんぶで何種類ぐらいの花を育てているんですか?今、小夏さんちの庭に咲いている花はぜんぶで何種類ありますか?(小学生のミチより。)
Commented by 小夏 at 2006-06-16 08:14 x
ま~、マリさん、詩人だわ~。緑の宮殿なんて。
そうそう 詩人といえば 今日、星野富弘展に行ってきま~す。
Commented by 小夏 at 2006-06-16 08:23 x
小学生のミチさん、おはようございます。
おばちゃんもね、わからないの。手の指と足の指とじゃ 数え切れないの。それにね、この頃は、数える端から 忘れることが良くあるのよ。困ったものね。靴下も役にたちゃしないのよ。
そうそう、数日前の『毎日』にイギリスの紅茶事情とかありましたよ。そのうちに紹介しますね。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-06-16 21:26
**小夏ねえさ~んへ♪
こんばんは・・・小夏ねえさん(^0^)
雨の被害 でませんでしたか~? 
うちの畑・本日は 水やりせず・・・
黒豆の枝豆の種を蒔いたり~ 赤と黄色の パプリカを 植えたり~
夏野菜の準備~完了(^0^)です。
~~~小夏さん・コーヒータイムに しましょうか~?
Commented by 小夏 at 2006-06-16 23:49 x
hanaちゃんとでもよぼうっかな~。
こちらは すっごいいい天気でしたよ。洗濯物も グー!
昨日 そちらはすごい雨だったらしいですね。でも このコメントの様子は 心配は無いみたいだ。結構結構。
今日のおやつは何だったのかな?
Commented at 2006-06-17 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by konatum | 2006-06-15 10:51 | Trackback | Comments(11)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum