ふくち山麓花公園

先日 紫陽花を見に行った公園です。
まず 車からおりて 深呼吸をしたくなります。
 
紫陽花だけではありません。
b0084961_9523538.jpg


標高901Mの福智山の麓にある公園です。
この風に揺れる花の横を通り抜けて 入り口へ。

最初に目に入ったのは リリカシャワーの塔。
b0084961_9294276.jpg
なんて 素敵なんでしょ。

そしてタピアトリーっていうんでしたか、その足元は 八重のベコニア。
b0084961_9315066.jpg
b0084961_932546.jpg
まるで 薔薇でした。

向こうには池があり
b0084961_9343869.jpg
その池には。
あまり 大きくはありませんが
なんて名前だったか・・・。







紫陽花のところを通り 広場へ向かう橋からは
b0084961_9391199.jpg
上から 緑を見下ろします。ここでも 深呼吸したくなります。




何百本・・・いえいえ何千本でしょう。百合の花です。
b0084961_941374.jpg

b0084961_9421068.jpg

とても 撮りきれません。

ポピーは 終わりかけていましたが、
b0084961_9432869.jpg

足元には 白いタンポポ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/4999609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nora at 2006-06-13 15:59 x
池の中の黄色の花はコオホネ(河骨)といいます。日曜日に習ったところでまだ覚えています。
Commented by 小夏 at 2006-06-13 19:58 x
noraさん ありがとうございます。
難しい名前ですね。初めて聞きます。右の方の頭をコツコツして
コ・オ・ホ・ネ。
この頃 覚えが悪いんですよ。
Commented by mari at 2006-06-13 22:15 x
小夏さん
一枚目の写真は・・・いつか言ってたコスモスですか?6月のコスモスですか!若草色のやわらかい中に岩の色が映えますね。
大好きな赤がありました(バラじゃないのよね) アリガト! 
 ところでセンセー!
Moreなんてまたまた凄いわざ見せてくれますね!! 又いつかオセーテ下さいね。待ってます。
Commented by コチャ at 2006-06-14 17:27 x
小夏さん こんにちは。
すっごく気持ちのいい場所 思わず深呼吸がしたくなりますね。
ゆりの花も丁度見ごろ 白いタンポポも珍しいです。
こちら今日は爽やかな日ですよーーー。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-06-14 21:22
**こんばんは・・・hana atorieです~♪
小夏さん・・・こんばんは~
わたし、この画像見たとたん~  深呼吸しました~ふしぎ。。。
雨・・・どうですか。。。!?そちらは~
Commented by 小夏 at 2006-06-14 21:32 x
コチャさん、こんばんは。
写真の腕があれば、もっともっと お伝えできるのに・・・。
年間パスポート フル活用しそうですよ。
今日は とっても暑い日でした。ムシムシして、夕方から 降りだして 予報では大雨らしいです。・・・梅雨ですものね。
Commented by 小夏 at 2006-06-14 21:36 x
hana atorieさん いつも ありがとう。
こんな下手な写真に、コメントくれて。
そちらの花畑もきっと深呼吸したくなるんでしょうね。
一度 行って見たいな~。
雨降り出しました。今のところは 普通の降り方ですけどね・・・。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-06-14 22:12
**またまた・・・こんばんは~hana atorieです~
こちらこそ・・・本当に、いつも ありがとう ございます。。。なのです。
うちの畑は、今ー作業してるだけで 汗(^-^;)ぼとぼと・・・
本当に、一度いらしていただきたいですね~
小夏さんからの~広がりなんですよ~
今の私が あるのは・・・
だから~これからは、「小夏ねえさん~」と 呼ばせていただきま~す。
もちろん 「himeねえさん♪」・・・勝手に おこられそう(^-^;)
Commented by konatum at 2006-06-14 22:17
hana atorieさん、よかった~。おかあちゃんでなくて、お姉さんで。
今 旅行貯金してます、一番目は 大阪かもね~。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-06-14 22:19
**またまた・・・また、こんばんは~
そして・・・ゆっくり おやすみなさい(^0^)
言い忘れちゃって・・・。

また、パソコンのことで 聞きたいことが あるので・・・
よろしく~です。
では・・・また  おやすみなさい(^0^)
Commented by hanaatorie2000 at 2006-06-14 22:21
**あ~ コメントの返事見逃してた~???
うわ~(^0^) なんてうれしいこと
でも 暑いよ~ 大阪は・・・。
秋から~冬  いやいや、本当は、5月に きてほしい~♪
by konatum | 2006-06-13 09:47 | Trackback | Comments(11)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum