とうとう 入梅かな。

11 日ぶりの雨らしいです。
とうとう 鬱陶しい入梅かしらん?
今日は 水遣りはしなくていいけど・・・。

今日の朝は ご機嫌でしたよ~。
だって 我がホークスが あのジャイアンツに、二連勝です。
今日も きっと 勝つでしょう。希望的予測です。
女の人は 「あんまり 野球は、ちょっとね~」だと思います。
私 世にいうOYAJIみたいなんです。
ホークスが勝った日は スポーツニュースほとんど見ます。
負けた日は、見たくないんです。次の日の新聞のスポーツのページ見ません。
だから 今日は♪ふんふ~ん♪なんです。

昨日 頂いた 夏椿です。やっぱり ポタッて 落ちます。
b0084961_15144587.jpg
花の大きさは 4,5センチ位かな。


そして うちの百合です。蕾の数 自慢したい!。21個なんですって。
友達が 数えてくれました。himeさん ありがとうです。
b0084961_15182656.jpg

百合だけ見て バックの草は 見ない振りね。


薔薇です。
b0084961_15195839.jpg
名前は 知りません。どなたか 教えて。私は まだら薔薇と呼んでます。

ワトソニア
b0084961_1521869.jpg
あまり 増えすぎて 球根が上下三段くらいに重なってました。だから 花が咲かなくなり
今年 ほとんど処分して 5球を残して植えました。
ところが それには 花はつかず 放って捨て忘れたのが咲きました。
だから 土には、まともには埋まってないんです。

ダリアです。少し いつもより 早いかな。
b0084961_15262018.jpg


今から ずっと 私とナメクジ、ダンゴ虫との闘いが始まります。
可愛い花のため がんばろッと!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/4953572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mari at 2006-06-09 07:24 x
メンテナンス  なんて交信不可能な時間帯が有ったでしょう???
なんか 小夏さんが遠かったよ!
でも? いま? これって届くかな???

おはよう! 私椿の花大好きなんです。夏椿も少し長く持ってくれたらいいのにね。梅雨のころ咲くって言うけどホントねッ!
Commented by 小夏 at 2006-06-09 08:27 x
マリさん おはようございます。
夏椿 初めてみたんですよ。私。お茶の花の大きな花の感じです。
清々しいはなです。
Commented by hime at 2006-06-09 10:11 x
巨人に三連勝!おめでとう♪斉藤君が頑張ってくれましたね^^v
咲いた咲いた♪百合の花・・・暫く咲いてくれるね!
Commented by konatu at 2006-06-09 10:53 x
はーい。ごっきげんです。
斉藤 後光がさしてましたです。はいっ!
Commented by yuu-kin at 2006-06-09 12:58
こんにちは。
だんごむしも、花にとっては害虫なのですか?
コドモタチはだんごむしが大好きで、鉢をよけると沢山いるだんごむしを
手のひらにのせて喜んでます。
私もだんごむしは、いてもいなくても関係ない害のない虫だと思っていました。
Commented by konatu at 2006-06-09 14:28 x
yuu-kinさん こんんちは。
ダンゴ虫 子供はスキですよね。くるくるってなるのがおもしろいんでしょう。でも 花の球根とか根が腐っていく所にいるんです。犯人は ダンゴだと思いますよ。
by konatum | 2006-06-08 15:31 | Trackback | Comments(6)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum