今日は とても 忙しく

なんだか とても 忙しく。
しなくてはいけないことができませんでした~。
写真も撮れなくて。
そうそう 夜になって 蛍を見に行きました。
少し 遅かったから 飛んでるのは 少なかったけど、川の中の草に
それはもういっぱい。一人で Wao ついつい 叫んでしまいました。
一人で 暗い夜道 勇気ありますね。でも お月様が 右に左にと見ていてくれました。(あ~、なんと 自分中心なんでしょ。)
一応 カメラ持って行きましたが やっぱり 私のでは 真っ黒くろすけでした。
しっかり 頭に入れてはきましたが。綺麗でしたよ~。

・・という訳で 今日の花は 去年の夏の花です。
イスメネ・サルファークイーンです。今年も咲いてくれるといいんですが。
b0084961_08034.jpg

百合のような香りです。

今日も暑い一日でした。
明日も 晴れだそうです。
今日も、ほわほわ布団で眠れます。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/4907308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まどか at 2006-06-04 00:11 x
仲良くしてください♪
マンガ家の卵してます、まどかです☆
Commented by konatum at 2006-06-04 00:23
まどかさん いらっしゃい。
花の紹介の自己満足ブログです。よろしかったら 花を見ていってくださいね。
Commented by hime at 2006-06-04 09:15 x
蛍は、夜八時頃が、見頃なんだって!最近知りました。
Commented by 小夏 at 2006-06-04 09:33 x
himeさん おはよう♪
うん 蛍も 眠るんでしょうな。
今朝は the morninng afterでないかい?
Commented by hanaatorie2000 at 2006-06-04 15:01
**こんにちは・・・hana atorieです~♪
「ほわほわ・・・」のお布団で ねむれましたか~?
こんにちは・・・ぼちぼち こちらも 梅雨入り・・・間近かな~?
わたしも、去年・はじめてホタル・・・見ました。
そして 手のなかで~つかまえて・・・やさしい灯りに包まれて・・・
そのときのこと・・・思い出してます。
Commented by kyo at 2006-06-04 17:42 x
もう蛍の季節ですね。
うちの市では山にある公園に何年もマエから蛍を飼育して鑑賞会をやってるんです。
子供たちが小さい頃はよく行ってました。
やっぱり8時前後がよく飛ぶみたい。

狭い道に車が殺到して苦情が多くて、今年からはダム湖の水辺の公園?に放して、そこでも鑑賞会をやるんですて、、

でもね、そんなとこ行かなくても秘密の川があるんですよ。
そこが一番綺麗なんです。なんせ自然繁殖の蛍だから、、、
Commented by コチャ at 2006-06-04 19:05 x
ホタルの季節ですね。
近くでホタルがみられるなんて幸せですね。

源平のシモツケ 綺麗ですね。はじめて見ました。
Commented by uralan at 2006-06-04 20:10
ほたるたくさんいてよかったですね!
やっぱり、毎年ながらうつくしさに感動します。
2日のに載ってる黄色いお花は
ヤマブキではないですか?
うちの庭にもありますが、
こちら(岐阜)では、咲くのはまだまだ先なのです。
Commented by konatum at 2006-06-04 21:46
hanaatorieさん こんばんは。
初めてだったんですか。不思議な灯りですよね。
ほーほたる、来い。こっちの みーずは 甘いぞーなんて歌 ご存知ですか。不思議と寄ってくるような。
Commented by konatum at 2006-06-04 21:53
kyoさん こんばんは。
蛍のヒミツの場所 あの桜の場所じゃないですか?正解?
本当に綺麗でしたよ。自然の不思議です。
Commented by konatum at 2006-06-04 21:57
コチャさん こんばんは。
はい。それでも 車で 10分くらいでしょうか。
ついつい 歌ってしまいました。ホーホーほーたる、来い。あっちのみ~ずは に~がいぞ。
シモツケ 挿し木でつくんです。お近くでしたら 差し上げられるのに。
Commented by konatum at 2006-06-04 22:03
uralanさん こんばんは。
そちらの鑑賞会 いかがでしたか?
今年は 特別 きれいでした。若い頃のように ロマンチックな気持ちになってしまいましたよ。おばちゃんは。
Commented at 2006-06-05 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by konatum | 2006-06-04 00:10 | Trackback | Comments(13)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum