人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな靴下 どう?

昨日 買い物に行った時に 見つけました。
今日 早速 履いてみたけど。
こんな靴下 どう?_b0084961_22532836.jpg

効き目があるとしたら、なんと すばらしい靴下でしょうか。
少しだけ 見えてますが 滑り止めのような感じのゴムでしょうか、
つぼの位置についてます。それを ひっくり返して 内側にして 履くのです。

物覚えどうかな?いやいや すぐには 効き目はありますまい。
だから 明日には 頭が スカッ!として 目覚めることでしょう
・・・んなことはないですね。

ところで 昨日のおまじない。遠いイギリスでもミチさんはされたそうです。
まだ 紫陽花はないそうですので ノリウツギかもしれない花を入れて、
ニンニクを 一塊いれて。
ハルさんも。ふたばさんは 一日遅れでされるそうです。

どうしよう・・・・・。ただのおまじない・・・だったら。
まっ!いいっか!夢だけでも。ね~。

こんな靴下 どう?_b0084961_238741.jpg我が家のソレです。
ニンニクはひとかけらだけ。
ごめんなさい(--) 
文章って 難しいですね。
みなさん 一塊だから
いっぱい ご利益ある・・・・かも???




さてさて 今日の花は
こんな靴下 どう?_b0084961_23154815.jpg

これです。さっきまで 頭にあった名前が 出てきません。
靴下の効き目は 明日以降みたいです。やっぱり。

そして 薔薇がきれいだったので、
こんな靴下 どう?_b0084961_2318046.jpg


こんな靴下 どう?_b0084961_23181938.jpg


花材を挿し木したから 詳しい名前は知りません。


源平のシモツケです。こんな風にも 色が出ます。
こんな靴下 どう?_b0084961_23203224.jpg

どうして 源平って言うかは noraさんが 教えてくださいました。
源平合戦の時の旗が 赤白だったから それかららしいですよ。
一つ 賢くなった私です。
でも 一つ 頭に入ると 二つ三つ出て行く今日この頃が こ・わ・い。
フタバさんは 風通しが良いからいいって・でした。
・・そうかも・・ねです。


靴下の効き目 早く 早く。
 
 
by konatum | 2006-06-02 23:28

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum