こんな靴下 どう?

昨日 買い物に行った時に 見つけました。
今日 早速 履いてみたけど。
b0084961_22532836.jpg

効き目があるとしたら、なんと すばらしい靴下でしょうか。
少しだけ 見えてますが 滑り止めのような感じのゴムでしょうか、
つぼの位置についてます。それを ひっくり返して 内側にして 履くのです。

物覚えどうかな?いやいや すぐには 効き目はありますまい。
だから 明日には 頭が スカッ!として 目覚めることでしょう
・・・んなことはないですね。

ところで 昨日のおまじない。遠いイギリスでもミチさんはされたそうです。
まだ 紫陽花はないそうですので ノリウツギかもしれない花を入れて、
ニンニクを 一塊いれて。
ハルさんも。ふたばさんは 一日遅れでされるそうです。

どうしよう・・・・・。ただのおまじない・・・だったら。
まっ!いいっか!夢だけでも。ね~。

b0084961_238741.jpg我が家のソレです。
ニンニクはひとかけらだけ。
ごめんなさい(--) 
文章って 難しいですね。
みなさん 一塊だから
いっぱい ご利益ある・・・・かも???




さてさて 今日の花は
b0084961_23154815.jpg

これです。さっきまで 頭にあった名前が 出てきません。
靴下の効き目は 明日以降みたいです。やっぱり。

そして 薔薇がきれいだったので、
b0084961_2318046.jpg


b0084961_23181938.jpg


花材を挿し木したから 詳しい名前は知りません。


源平のシモツケです。こんな風にも 色が出ます。
b0084961_23203224.jpg

どうして 源平って言うかは noraさんが 教えてくださいました。
源平合戦の時の旗が 赤白だったから それかららしいですよ。
一つ 賢くなった私です。
でも 一つ 頭に入ると 二つ三つ出て行く今日この頃が こ・わ・い。
フタバさんは 風通しが良いからいいって・でした。
・・そうかも・・ねです。


靴下の効き目 早く 早く。
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/4896994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by り&o=54482 at 2006-06-02 23:33 x
気になったのでブックマークさせていただきました。
Commented by ふたば at 2006-06-03 09:01 x
レースをきゅっとぼんぼんにしたような花のやさしい黄色が素敵です。

靴下の効果楽しみですね、
私は家では素足でぺたぺた歩いていましたが
数年前からはそれも体によくないと5本指のを使っていますよ。
忙しいとそれぞれの指を一本ずつ入れるのがもどかしくて 
たまぁ~に
4本指で尻尾突きでも(だいたい小指がからっぽで尻尾になります)
平気でつけています。そういうときに限って来客あり。
健康のために足指をぐーちょきぱーすることもあります、これも
たまぁ~に
つってしまい涙目になりますけれど。
効き目があったらぜひ報告してください、私も使いますから。
Commented by hiime at 2006-06-03 14:04 x
蛍狩り・・・付き合いますヨ~!靴下の効果は、出てきましたか?月曜日は、ナビ二つで行きますかー?(アハッ)
Commented by konatum at 2006-06-03 23:38
りーさん いらっしゃいませ。
花を見せる自己満足ブログです。よろしかったら また どうぞ お越しください。
Commented by konatum at 2006-06-03 23:41
ふたばさん こんばんは。
黄色 形がなんともかわいくって。黄色の花は 自己主張の花らしいです。そうですね、庭の中 一番に目に入ります。
靴下のモニター報告 提出まで 今しばらく猶予を。
Commented by konatum at 2006-06-03 23:43
himeさん 一人で見て来ました。きれいでしたよ~。
靴下 今度は 体脂肪激減 ウエストがわかるようになるなんてのがないもんかしらね。
Commented by mari at 2006-06-03 23:58 x
綺麗な花ですね。ピンクのバラに魅入ってしまいました。この年になるまでおよそ縁のない色、それがピンクなんです。けど・・・なんて上品に美しく撮っているのでしょう。花の魅力を引き出せる人ですね!小夏さんって!
ところで・・・蛍狩り一人で行ってきたの??
Commented by konatum at 2006-06-04 00:19
あら~。お久しぶりです。
と 言っても 毎日訪問はさせていただいてましたが、もう いいんでしょうか?
はい 一人で行きました。もう それは きれいでした。幻想的って言葉がぴったり。ここ数年 同じところに行っているんですが 今年は 特別 多いようです。でも ほんの二三日の命なんですよね。その分 輝くんでしょうね。
Commented by mari at 2006-06-04 00:29 x
一人行動は私だけかと思っていました。アッ・そか!
貴女はお月様道連れでしたね!てなよそ事は置いといて・・・ありがとう!
嬉しい~~の言葉を添えて   おやすみなさいzzz
Commented by konatum at 2006-06-04 00:33
はい。お休みなさいませ。どうぞ 良い夢を!
Commented by agsmatters05 at 2006-06-05 07:30
蛍、真昼の三日月、花の香り、鳥の鳴き声、太陽のあったかさ、梅雨のうっとうしさ、写真にのせられないものがけっこうまだまだあるってことに、気がつきました。子供のころ見た蛍思い出してみました。やっぱり幻想的、神秘的、だったような気がします。
Commented by 小夏 at 2006-06-05 07:58 x
ミチさん おはようございます。
神秘ですよね。花の種を蒔くでしょ。その小さな ケシなどは ケシ粒って言うくらいホントに小さなその種に あんなきれいな花の素があるんですよね。それも 神秘だなって思います。
蛍とは 全然関係ない事ですけど、これも神秘ですよね。
科学的には 証明できるんでしょうけど、、。
紅茶の国にも 蛍いるんですよね?
Commented by agsmatters05 at 2006-06-05 23:04
こんど調べときます。
by konatum | 2006-06-02 23:28 | Trackback | Comments(13)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum