迷信だと 思うけど・・・。

白い紙に 六月一日って書いて ニンニクと紫陽花を入れて
てるてるぼーずみたいにして 逆さまに くくって 出入り口の上に
つけると 幸運になるって。
そんなの 迷信よ!って思います。
でも 聞くと、 わざわざ 電話掛けてまで 教えてくれると しない訳いきません。

去年は 忘れました。していません。一昨年はしました。
考えると スーパー・サンリブの抽選で1等が当たったのは、その時だし・・。
(商品券10万円!!!!でした。)
ネスレの続く幸せに当たったのは まだ 効き目があった4月の終わりだったし・・・。
次男も 一応 希望大学にパスしたモンね。
一番は 家族が健康だった。
しなかった去年は 長男が骨折って 手術したし・・。
・・・・てことで 今 作って 玄関の上に吊り下げてきました。

まだ まだ 間に合いますよ。このブログを見てくださっている方々。
さあ どうする?もう一度 言いましょう。迷信とは思うけど・・・。
 
『嫌われ 松子の一生」 観てきました。
今日は ゆっくりでしたよ。
松子さんの故郷は 福岡だったんだ。
筑後川 うん、あるある。 聖子ちゃんやフミヤ 陣内の故郷の方を流れている
大きな川ですな。
何か 何か なんていうか・・・の映画だったな。ハンカチが要りました。


さてさて 今日の花です。
前にも 載せました。・・・・が とっても 可愛いから
b0084961_21293734.jpg

ねっ!  キャンディタフトです。

それと 黄色のアルストロメリア。今年 初めてです。来年も残りますように。
b0084961_21352838.jpg


切ってきました。カンパニュラです。
b0084961_21362971.jpg



明日は 傘マークがありました。 
蚊取り線香して、種まきしなくては。
[PR]
by konatum | 2006-06-01 21:41

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum