迷信だと 思うけど・・・。

白い紙に 六月一日って書いて ニンニクと紫陽花を入れて
てるてるぼーずみたいにして 逆さまに くくって 出入り口の上に
つけると 幸運になるって。
そんなの 迷信よ!って思います。
でも 聞くと、 わざわざ 電話掛けてまで 教えてくれると しない訳いきません。

去年は 忘れました。していません。一昨年はしました。
考えると スーパー・サンリブの抽選で1等が当たったのは、その時だし・・。
(商品券10万円!!!!でした。)
ネスレの続く幸せに当たったのは まだ 効き目があった4月の終わりだったし・・・。
次男も 一応 希望大学にパスしたモンね。
一番は 家族が健康だった。
しなかった去年は 長男が骨折って 手術したし・・。
・・・・てことで 今 作って 玄関の上に吊り下げてきました。

まだ まだ 間に合いますよ。このブログを見てくださっている方々。
さあ どうする?もう一度 言いましょう。迷信とは思うけど・・・。
 
『嫌われ 松子の一生」 観てきました。
今日は ゆっくりでしたよ。
松子さんの故郷は 福岡だったんだ。
筑後川 うん、あるある。 聖子ちゃんやフミヤ 陣内の故郷の方を流れている
大きな川ですな。
何か 何か なんていうか・・・の映画だったな。ハンカチが要りました。


さてさて 今日の花です。
前にも 載せました。・・・・が とっても 可愛いから
b0084961_21293734.jpg

ねっ!  キャンディタフトです。

それと 黄色のアルストロメリア。今年 初めてです。来年も残りますように。
b0084961_21352838.jpg


切ってきました。カンパニュラです。
b0084961_21362971.jpg



明日は 傘マークがありました。 
蚊取り線香して、種まきしなくては。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/4884277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2006-06-02 08:55 x
久々の一番乗りだ!昨日読みかけて・・・魔法のてるてる坊主は作ってないわー!よ~く読んで、、、。残念!美人さんが揃いましたねー!黄色、良かったね。残りますように、私からも御まじないやっとく。
Commented by konatu at 2006-06-02 10:09 x
himeさん おはようございます。
ハルさんは 昨日のうちに、フタバさんは 一日遅れでするそうですよ。
今 少し 外に出たら すごい 蚊の攻撃にあいました。蚊取り線香、やっぱり 必需品 田舎暮らしはね。
Commented by yuu-kin at 2006-06-02 10:22
わあ~凄く残念・・・・。
昨日ムスコの友達が、わざわざ紫陽花の花を摘んで、持ってきてくれてたのに・・・・・・。でもこれはきっと、よそサマのお庭の紫陽花だと思います。私ももっと早く見て、てるてる坊主作りたかったです。
小夏さんによいことがありますように♪
今日も可愛い花ばかりです。
キャンディタフト涼しそうでいい色ですね。
Commented by 小夏 at 2006-06-02 10:29 x
yuu-kinnさん おはようございます。
来年ね、思い出したらしてみてください。
キャンディタフト いいでしょう。でも 少し くさいの・・・。
誰かは 犬の匂いって言いました。ブーっ!それって ひどい!って 抗議したけど・・。やっぱ 少しね・・。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-06-02 10:36
**お早うございます~hana atorieです♪
昨日は、思わず・・・小夏さんのお声が 聞けて~
すごく 良かったです。
なにか・・・なつかしさ~と、いうか・・・
親戚に 小荷物お届け~みたいな・・・そんな 感じさえして~
いろいろ お話し出来て・・・♪
本当に よかったです。
今は、畑(garden)を、写真に撮りに来て下さる方々や・・・
いろいろな 方達が、来てくださって
なかなか手入れする時間がなく・・・(^-^;)フー汗ふきふき
こんな調子でして・・・お許しくださいませ。
↓おいしそうな パウンドケーキ発見(^0^)
また~のんびり ちゃ~んと 拝見します。
お身体に くれぐれも 気をつけて~
これからも どうぞよろしくお願い申します。かしこ
Commented by 小夏 at 2006-06-02 15:31 x
hanaatorieさん こんにちは。
入梅前の貴重な時期ですね。私も 今 花の手入れをやめて来ました。雨マークだったのに はずれて 暑い日差しです。
今日の献立は ジャガイモ・玉ねぎ入りのオムレツです。
ありがとうございました~。
ブログのまんまの花アトリエさんでしたね。お話してみて。
こちらこそ 改めて ヨロシクです。
by konatum | 2006-06-01 21:41 | Trackback | Comments(6)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum