晴れは うれしいけど・・・・。

あまりに いいお天気だから 苗の植え替えできないな~。。
サルビア・ホルミナムの芽が出てて そろそろ 植え替えだけど。

水仙の後には ひまわりとコスモスを植えようと思います。
今年は 直まきです。少し 遅めに蒔いて あまり 大きくしないように。

ひまわりは ファンタジア、キャバレー、プラドレッド、
コスモスは ダブルクリック、レッドイリュージョン、イエローキャンパスを蒔きます。

ポテンティラ・ファイアーボール。ん?何これ。頼んだのよね~。
どんな花?


今日の花は ペンステモン。 今年は 2種咲きました。
b0084961_21343865.jpg

b0084961_21345660.jpg


それと クレマティス  名前がわかりましたよ。
ジャックマニーです。花の大きさは14センチ位で けっこう大きい。
b0084961_21375221.jpg


天気がいいから 綺麗に 撮れました。
明日も いい天気らしい。

kyoさん お月様 見ましたか~~?
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/4859775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru-beaute at 2006-05-30 22:30
ペンステモンの下の方はうちと一緒だと思いました。
茎が渋い色で気に入っています。
ジャックマニーの花って、大きい!
Commented by 小夏 at 2006-05-30 22:44 x
ハルさん ペンステモン そうですね。見ましたよ。葉と茎の色 渋いです。
ジャックマニー、 飼い主?育ての親?に 似たんだか・・・。
風車って 思いたくなるでしょ。
Commented by kyo at 2006-05-30 22:57 x
見ましたよ~
7時に写真撮ったらちゃ~んとうつりました。
さっき外へ出たら、もう隠れちゃったみたいで、、

みんな難しい名前ですね。
クレマチスの名前ひかえておかないと、、メモメモして、、
こんなにたくさん咲くのね。
何故うちのは2輪だけ???

真ん中の可愛いです。。


Commented by 小夏 at 2006-05-30 23:02 x
kyoさん 月 きれいでしたよ。kyoさんのも。
やさしい 渋い ペンステモン いいでしょ。
メモしたメモ紙 どこに置いたか メモしとかなきゃ。
Commented by hime at 2006-05-31 09:03 x
写真の腕・・絶対上がってるわ~!ペンステモンの下は、輝いて~実物も良いけど写真す・て・き!!下弦の月私も見ましたよー!
Commented by konatu at 2006-05-31 09:09 x
himeさん 腕力は・・・。でも ありがとね。
蛍は カメラに はいるかな~?
Commented by コチャ at 2006-05-31 11:44 x
クレマチス 14センチですか? 大きいですね。
いい天気です。外はお日様かんかん
庭に出たいけど 家の中でじーっとしてます。
また夕方蚊を追い払ってしましょう。
Commented by yuu-kin at 2006-05-31 12:58
こんにちは。ベンステモン可愛い色です。
今日は朝からとても天気いいです。
本当に暑いくらいです。
でもこの暑い中、小学校で交通安全教室です。
チビちゃん寝てるのに抱っこ紐で行ってきます。
コレが終わると、一年生は自転車乗れるみたいです☆
ではいってきま~す。
Commented by konatum at 2006-05-31 21:54
コチャさん こんばんは。
ホント、昼間は 暑いし、夕方は 蚊が ブンブン。いや~ですね。仕事は いっぱいなのに。
Commented by konatum at 2006-05-31 21:57
yuu-kinさん お疲れ様。
お兄ちゃん うれしいだろうね。
でも 心配!右よし、左よし、で 安全に、安全に。
Commented at 2007-10-24 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by konatum | 2006-05-30 21:41 | Trackback | Comments(11)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum