風車・・・かざぐるま。

b0084961_10262068.jpg

クレマチスです。四枚の花びらで 私は 風車と 勝手に 思ってますが、
名前は ・・?


バーベナ?花でまり? ピンクパフェです。
b0084961_1029621.jpg
 

そして ネスレの今月の花 おくってきました。
来月で 一年になります。淋しいな。プレゼントは 一年だけです。
b0084961_1031295.jpg

まだ 色付いて無いところも きれいです。今からです。
わたしゃ もう とうの昔のことです。今は 茶色かしらん?悲しいことに・・。
b0084961_10341624.jpg



昨日のこと 新聞にでてました。「夏空に吉兆、彩雲鮮やか」
日光が雲の水滴などで生じる現象。屈折した光が雲に映って
鮮やかな色彩を織り成し、「吉兆」とされる、と。

吉兆・・・・ん!ん!
三億円 宝くじ・・・・いえいえ 家族が 元気で 明るく 暮らせる。
それで よし!それが 吉!とせねば。
それが 一番
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/4804851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuu-kin at 2006-05-26 12:47
わー紫陽花綺麗です。
今日は朝から雨ばかり・・・でも綺麗な紫陽花を見てたら、心もなごみます。
それにしても↓の虹☆凄いですね♪
なにかきっと良い事の起きる前兆ですよ!
Commented by kyo at 2006-05-26 13:23 x
うちと同じクレマチス、、これはこれでいいのね。
4枚の花びらのクレマチス、買った覚えないんだけどネ~。。。
1年のプレゼント、もうすぐ終わるんですね。
でも、こんなに素敵なのが毎月送られてきたなんて、、それだけでも、もうイイ事あったんでは。。
紫陽花早いね~
私も今UPしたけど、まだまだ蕾ばかり。。
Commented by コチャ at 2006-05-26 16:04 x
クレマチス いいですね。
花びらが少なくっても形がいいし また色がいい色です。
あまり見かけません。

昨日のメダカはまだそのままバケツの中です。
午後から雨が降ってきて明日に伸びました。
明日も雨? もう戻さないとね。。。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-05-26 16:36
**またまた・・・こんにちは、hana atorieです~♪
今日は、お昼すぎから雨が降り出し~
すこし やっとこさ の~んびりしています(^-^;)
九州地方は~梅雨入りしたとか・・・!?
あじさいの季節ですね。
ぼちぼち・・・じゃがいも掘りの時期に 入ったかな~(^0^)
早く・掘って お届けしたいな~♪
Commented by konatum at 2006-05-26 19:46
yuu-kinさん これね、ネスレコーヒーのプレゼントなんですよ。田村正和が♪続くしあわせ♪ってCMしてたでしょう。
そう 一年間 続いたのですよ。
Commented by konatum at 2006-05-26 19:47
kyoさん 見ましたよ。
きれいよね。そして おおっきいです。
Commented by konatum at 2006-05-26 19:49
コチャさん こんばんは。
雨の降り方によっては バケツから 出てしまいますね。
珠に 珍味で よかったりして・・ですね。
Commented by konatum at 2006-05-26 19:52
hanaatorieさん こんばんは。
忙しいんだろうなって 思ってました。
虹 すごいでしょ。ネッ!
アジサイは 花畑では もう少し 時間がかかりそうです。
ジャガイモ 楽しみだけど、頂いていいのかしら?
Commented by nora at 2006-05-26 21:52 x
紫陽花の季節になりましたネ!九州は梅雨入りとか?福山も雨です明日も雨のようです??毎日お花の写真楽しみに見ています。 環天頂アーク初めて知りました。逆さ虹と云う事も・・・又一つ賢くなりました 有難う
Commented by 小夏 at 2006-05-26 22:19 x
noraさん こんばんは。
梅雨に入ったんですね。紫陽花 生き生きしてます。
虹に関しては みなさんから 教えてもらいました。皆さんに
感謝です。ブログしてて よかったですよ。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-05-28 09:10
**お早うございます~hana atorieです~♪
ジャガイモ・・・もちろん(^0^)
いちばんに お送りするだんどりです。。。が
まだ 掘るのは。。。もう少し お時間くださいね(^-^;)
Commented by konatu at 2006-05-28 16:30 x
hanaatorieさん こんにちは。
お言葉にあまえて 待ってまぁ~す。
by konatum | 2006-05-26 10:45 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum