虹の龍 環天頂アーク

今日の午後 見上げた空に・・・。えっ!何?
車運転中だったけど 急いでUターン。

カメラ・カメラ!
b0084961_15361563.jpg

そして まぶしくて 見ることができない太陽の周りは、わかります?
まるい 虹色のリング。
b0084961_15371058.jpg

今日の午後一時四十七分の空です。
虹?と同じ現象なんでしょうね。
でも 写真には 上手く撮れなかったけど まるで 七色の龍のようでした。
よいことが起こる前触れ?それとも・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/4795294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nora at 2006-05-25 15:51 x
見えます まるく虹のリング 一枚目の写真は虹よりも光と云うか艶があると云うか 珍しい自然現象に遭遇しましたネ!
Commented by konatum at 2006-05-25 16:08
noraさん 一枚目は 残念なんです。実際は すごかったんですよ。ほんとに 一人 車の中で えー!って 大声出したくらいです。
Commented by haru-beaute at 2006-05-25 19:01
雨降りのあとの虹ではないのでしょう。びっくりですよね。
私も今年一月に見たことがあります。その時は扇形でしたよ。
「逆さ虹」で調べてご覧なさいと言われ
環天頂アークと言うのだと知りました。
http://aerismemoria.web.infoseek.co.jp/AtmosphericOptics/CZA/cxa.htm
Commented by kyo at 2006-05-25 19:35 x
子夏さ~ん
凄い写真撮りましたね~
さっきNHKの天気予報で観ました。
上のは「彩雲」
下のは「日のかさ」と言うンですって、、
どちらも珍しいそうですよ。
善いことがある前兆と言われてるんですって、、
いいことあったらお裾分けしてね~

あっと、NHKでは下関で観測されたって言ってたけど~???
Commented by 小夏 at 2006-05-25 21:19 x
himeさん 教えてあげればよかった。
目撃者・になれたよ。
Commented by 小夏 at 2006-05-25 21:20 x
haru-beautさん 扇形も すごいですね。
もう びっくりでした。
Commented by 小夏 at 2006-05-25 21:22 x
kyoさん びっくりでしたよ~。そうですか。NHKでも言ってましたか。私 目撃者です。
宝くじ・宝くじ・・・露天風呂だね。
Commented at 2006-05-26 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by agsmatters05 at 2006-05-26 07:30
気象庁か、気象学者から写真を使わせてほしいって、そのうちに言ってくるんじゃあないでしょうか。午後1時47分ってことは、かなり曇っていたということかしら?人生はやっぱり、いろんな思いがけないことでいっぱい、でしょ、でしょ?
Commented by konatu at 2006-05-26 07:53 x
ミチさん、期待したんです。私も。(笑い)
でも 今日の新聞には ちゃんと 写真付いてましたよ。
「吉兆」なんですって。いいことが あるんです、きっと。
待ちましょう、何かわからないけど。
Commented by 半クス at 2006-05-26 10:26 x
はじめまして!
スゴイ・写真。「上を向いてあ~るこぉ~およ~~」ですね。
いい事有りますように!「山分けしてよね」
初めてなのに 態度デカイ・・・? ヨロシクねがいマッス ♪
Commented by konatum at 2006-05-26 10:49
半クスさん おはようございます。
もしかして トム 半クスさんかな?
ネッ!すごいでしょ。私 目撃者ですよ・・宝くじ3億円かな!
Commented by hanaatorie2000 at 2006-05-26 16:31
**こんにちは・・・hana atorieです~♪
小夏さん こんにちは。。。お元気ですか
私の方は、いいお天気が続いて~ずーと 畑しごとに・・・(^-^;)
もう くたくたで。。。すこし こころも。。。くたくたに なってて。。。
このお空に虹を 見て~元気でました~♪
また がんばります!! 
ありがとう。。。
by konatum | 2006-05-25 15:45 | Trackback | Comments(13)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum