頑張りましたよ。草抜き。

いつもの時間に 起きだし さあ 始めるぞ。草抜き。
長靴に履き替えて 前がストローで 後ろに布が 日よけに
付いてる帽子で 顔を隠し。
やっと 皮膚科から 離れることができたばかり。 焼けては また 痒いことに。

アマも 片付けて キャンディタフトも 邪魔なところは 思い切って
抜きましょう。
芍薬の散った後も 切って 

アレッ!あ~ 咲いてる。植えてたんだ!と 出てきました。
草場の陰から・・・。    違うか・・。
夏福寿草です。小さいはなです。
b0084961_20122511.jpg


ガーベラです。 昔からある種類です。ご近所には これのピンクがありました。
b0084961_2015218.jpg



ピンクのベロニカ。去年から花畑の仲間入りです。
b0084961_20161854.jpg



今日は 布団のシーツを ぜーんぶ はずして洗い 布団も干して。
天気がいいと 主婦は とっても 忙しくなりますな~。

午後からは ダ・ヴィンチ・コード観に行きます。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/4749706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uralan at 2006-05-21 22:24
こんにちは。
私の母も、今日休みだったので朝から草抜きがんばってました!
それでもって、ダヴィンチコード、
いま本を読んでいて「映画も観るぞ!」と張り切っていますよ。
今日はほんとに上天気でしたね☆
Commented by yuu-kin at 2006-05-21 23:50
今日は草抜き頑張られたのですね!
暑い中お疲れ様でした。
うちも草抜きしなきゃいけないのに、早朝からチビちゃんも起き出し叶わずです。
↓どくだみが冷蔵庫の脱臭に効果があるのですか!
どくだみの匂いがかなり強烈ですよね・・・。
草にも色んな使い方があるのですね。
私の週末は、かなりヘロヘロでした。
Commented by kazumi1713 at 2006-05-22 00:49
「夏福寿草」 チョーダーイ!
かわゆいネ。そういう花が有ったなんて?カンドーです。
貴女の部屋は本当に疲れた私の「癒しの部屋」です!時間の配分も上手いですね。ダヴィンチコード期待通りでしたか?
Commented by agsmatters05 at 2006-05-22 01:12
mariさんのサイトの表紙に、二つ小夏さんのサイトがリンクしてあって、今まで上のほうばかり開けてみてました。それで、最近の記事、いろんな花や息子さんのことまでまとめてようやく拝見できました。ユーモアたっぷりで楽しませてもらいました。また折々にお邪魔させてくださいね。小夏さんのページの花の写真の色が鮮やかなのは、カメラが違うんじゃないかしら、って言ったら失礼かしら。そりゃあカメラの腕前とか、撮る人の人柄、に決まってるじゃないですか、ってほかの方から言われそうですが。
Commented by konatum at 2006-05-22 08:28
uralanさん おはようございます。
ダヴィンチコード もう一度観ようと思います。犯人当てのサスペンスは 面白いんだけど えっ!って感じでね。でも どうして?
最後のシーンは?難しいです。本を読んでいくべきだったかなと
思います。おすぎさんは この映画 けなしてたけど そうまでは思わなかったですけどね。
Commented by konatum at 2006-05-22 08:33
yuu-kinさん おはようございます。
三人いれば 自分の時間ないですよね。それに 草までは。シラン振り 見ない振りですよ。
どくだみを短く切って お茶のパックみたいなのに入れて 冷蔵庫とかに入れておくと良いらしいいですよ。
Commented by konatum at 2006-05-22 08:35
mariさん 待っててね~。
今日も mariさん好みの花咲いてました。お楽しみに。
いつも ありがとうございます。
Commented by konatum at 2006-05-22 08:41
agsmatters05さん 遠い国から ようこそです。
ありがとうございます。
カメラの腕ですか?腕力なら 自信ありますが・・。でも 褒めていただいて うれしいです。あっ!そうですね。日本製のカメラですもの。世界TOYOTAもありますしね。
私も 楽しみに楽しみに お邪魔させていただきます。
このご縁をくれたMARIさんに感謝です。
Commented by kyo at 2006-05-22 11:10 x
夏福寿草なんて花があるなんて、、今まで知らんでしたヨ。。
なんでもあるのね。

街の本屋さんへ行って、今更なんですが「ダ・ヴィンチ・コード」買ってきました。
文庫本になってたので、、
でも、一緒に買ってきたハリポタ読んでからじゃないと、、
映画はビデオのなってからじゃないと。。。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-05-22 14:27
**こんにちは・・・hana atorieです♪
「草抜き」。。。お疲れ様です(^-^;)
今日も 一日・暑いですね~ 明日には、雨が降るそうな。。。
体調・気をつけてくださいね。
お母様・大丈夫ですか・・・!?
Commented by 小夏 at 2006-05-22 15:49 x
kyoさん こんにちは
実はね、いとこが もっと 花好きなんです。そこから 飛んできた花です。
おもしろかったですよ、映画。少し 首を傾げたけれど。
Commented by 小夏 at 2006-05-22 15:52 x
hanaatorieさん こんにちは
あしたは もう雨。それに まとまった雨なんて 言ってます。
ほんと よく降ります。草 まだ いっぱいなのに・・。
お気遣い 色々 ありがとうございます。
Commented at 2006-05-22 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hime at 2006-05-22 19:06 x
今日も、一日まあまあのお天気で、、、先ほどからパラパラと雨が・・・またです。草取り頑張った甲斐があったね!
Commented by konatum at 2006-05-22 19:33
himeさん お手伝い 待ってます。まだまだ のこってまっせ。
by konatum | 2006-05-21 20:25 | Trackback | Comments(15)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum