あ~ お陽さまに 布団 干したいよう。

布団 干したい。洗濯物 パリッと 干したい。
なのに 九州は 大雨の恐れ!とか 言ってる。あ~~ぁ

大事な花も ナメクジ ダンゴ虫 かたつむりが いっぱいだし。

私の髪はクセ毛。だから こんな天気の日は ぼわ~と膨れてしまう。
(身体も くせなのかしら?ぼわ~となってるけど・・・?)
だから 朝イチに 美容院へ予約。
11時頃は OKだったから 綺麗にしてもらいました。
その前に 雨に痛めつけられていた花たちを 切りました。
ご近所へ おすそ分けです。

b0084961_2258832.jpg


その中には 赤い除虫菊も。  こんなに きれいよ~~♪
b0084961_2301744.jpg

☆赤い芍薬です。
b0084961_231117.jpg


初めて 芍薬を育てている mariさん 開花宣言は いつですか~~?

b0084961_23271199.jpgそれと 妙に 早いの。
この百合。
どの種類を植えたのか 
さっぱり??なんです。

もう 咲きそうです。

うれし~~。





やっぱり 花が好きです。

早く 雨が 止みますように・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/4718514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コチャ at 2006-05-19 06:35 x
おはようございます。
今日のお天気もどんより曇り空 また雨が降る?

沢山の切花 綺麗ですね。私もご近所に引っ越したいです(笑)
芍薬はこちらでは 何の花?って状態になってます。
Commented by 小夏 at 2006-05-19 08:33 x
コチャさん おはようございます。
近所へ 来てくださ~~~い。
今朝 目が覚めた時は 日が射してる様なので 「ん!やったー」って 思ったんですけど、薄日の中 雨でした。
外は (もあ)って 生暖かくて 気持ち悪い天気です。
芍薬 大きな薔薇みたいでしょ。
Commented by kazumi1713 at 2006-05-19 09:38
快晴です!久しぶりの青空!
同系色の多い花々たちですね。紅い色の除虫菊ほしいです。
先日とどいた母の日の花かごと小夏さんの花達 とっても似ています。
まるで・・・真似して切花したのかしらんと・・・思いました?
私の芍薬は? とっても控えめな花でした。デモ・・・・♪ ♪ 
Commented by him at 2006-05-19 10:24 x
今日は・・・前からだー!小夏さんの花で我が家は花園ですよ~!昨日花を扱ってると香るんだけど、バラの香りよね~?芍薬じゃぁないと思うんだけど、、、。最近気遣ってもらってるなーと感じます。照れくさいからココでありがとう♪お互い良い事も・・・事も押し寄せますナ~。ガンバガンバ(^o^)/***
Commented by konatum at 2006-05-19 10:35
mariさん おっはようございます。
えーーー青空!分けて 分けて!
かわいいでしょ。除虫菊。一本しかないから がんばって 種とるぞ~(*o*)/ もし 採れたら まっててね~。
Commented by konatum at 2006-05-19 10:36
himeさん 芍薬も 甘酸っぱいよ。香りは。
てるてる坊主 つくるぞ! 
Commented by yuu-kin at 2006-05-19 14:03
こんにちは。
こちらも雨ばかりの毎日です。
今日も昼前からザーザー降ってます。ムスコは傘持たずに登校したのに・・・。本当に天気が欲しい!布団も洗濯物も外に干したい!
それにしても小夏さんのお庭のお花綺麗です。
部屋に飾ると気持ちも晴れ晴れするのでしょうね。
なんだか植物公園にいるようです。
花のこと無知なのですが、ここでかなり覚えられそうです。
クリックすると香りも出てきたらいいのになあ~。
Commented by 小夏 at 2006-05-19 14:32 x
yuu-kinさん こんにちは。
いまから こんなに降ったら 梅雨本番は どんなでしょうね。
雲の上で ジョウロ持ってる 神様も いい加減 手がだるくなってるでしょうにね。
お花見てくれて ありがとうございま~す。ほんと 香りもとどけたいよぉ~。 
Commented by kyo at 2006-05-19 15:35 x
また雨が降ってきました。
もう~~~だよね。。

やっとハーデンベルギア(あってる?)の剪定を終わったら雨。
ぐっとたいみんぐ。

綺麗な色ですね。
こんな日はこんな元気色が嬉しいですね。。
by konatum | 2006-05-18 23:02 | Trackback | Comments(9)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum