えっっ!台風・・・。

五月晴れって 何日あっただろう。
今週の予報は ずっと雨だし。おまけに 台風が 19日くらいに
台湾のほうを クルッて 回って 九州へ。  今の時期に?
そういえば 去年も ずっと こんなして雨のまま 梅雨です。ってだったような。
映画・日本沈没の公開が もう直だけど ありえるんじゃないって 
思えるようなことが 起こっているよね。
連日のように 地震ですって テレビの速報で流れるし・・・。
異常気象も もちろんだし・・。

あ~~~ 心配!


昨日 友達のhirokoチャンが くれました。
彼女は、 私と 違い、 とても 大事に 丁寧に 育てています。
b0084961_10495322.jpg

だから こ~んなに 綺麗に咲かせてます。


b0084961_10513481.jpg去年のサフィィニアの八重が 
今年も ちゃんと 花咲かせました。
サマードレスっだったかな。
あとは 赤と紫が 出番をまってます。





昨日は 厚かましくも まあ よくも 思い切ったことを・・・を ちょっとは 後悔 反省。
でも うれしいな~も いっぱいです。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/4700280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazumi1713 at 2006-05-17 11:39
はじめまして~~(こんな挨拶で?)
貴女の写真に見惚れてしまいました。反響大きかったみたいねッ!
正直言って、ごめんね!貴女の筆致からして「和田あっ子ちゃん」ぽくスポーツマンタイプの大柄な人だと勝手に決めていました。なんと・・・清潔な奥様だったのですね。お花畑の主というより、妖精のひとやすみの様な温かみの有る人でしたよ。実は・・・私べっぴんはキライなんです。でも今日からこの考え変えます。貴女の美しい花畑を世話するべっぴんさん大カンゲーです。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-05-17 14:23
**こんにちは・・・小夏さ~ん♪
昨日は、ほんとうに 有難うございました。
まだ・感動さめやらぬ・・・(^0^)
今日の 畑での 朝の「お茶のじかん」に、
いただいた「レーズンクッキー」を・・・
畑にきてくださる方達も・・・このクッキーに、
思わず・・・「おいしい~ね!!」って
本当に やさしいお味と、あたたかさが・・・伝わります。
ありがとうございます。(ペコリ)
~~~お写真の小夏さん~~~
とっても かわいくて、おやさしそう~
ほんとうに 自慢の息子さんていうのが・・・
見ていて よ~く 伝わります。
昨日の うれしいお届けもの・・・
これから 写真アップしますので・・・また、のぞいてくださいませ。
ありがとうございました。
Commented by konatum at 2006-05-17 20:57
mariさん こんばんは。
えへっ!初めまして。そうです。私が 小夏です。なあんて。
スポーツ大好きですよ。バドミントンクラブで 頑張ってます。
野球も好き。昔は ソフト やりました。 バレーボールだって。mariさんの想像通りですよ。それに 男二人育てると やんわりとは 話せませんよ。男言葉になりますね。
Commented by konatum at 2006-05-17 20:59
hanaatorieさん 美味しいでしょ。今回は レーズンとビターのチョコフレーク入りです。
Commented by hime at 2006-05-17 21:02 x
いやいや、なかなか良い反響がでてますね~~~♪花を育てる優しい小夏ちゃんの心はみ~んなに伝わりますー。
Commented by konatum at 2006-05-17 21:18
himeさん そないだすやろか?
その実態は なんて。ネッ!
Commented by hanaatorie2000 at 2006-05-18 19:05
**こんばんは・・・hana atorieです~♪
小夏さんの お写真の姿を 思い浮かべながら・・・
ブログ・・・見ています。
その後・お母様のお身体の具合・・・いかがですか?
日々・病院との行ったりきたりに~
お疲れに なっているのでは、ないでしょうか?
くれぐれも 無理のないように~気をつけてくださいね。
頂いたクッキーは、大評判で、
お茶にも、コーヒーにも とっても よく合います。
愛情一杯 伝わります。
本当に ありがとうございました。
Commented by 小夏 at 2006-05-18 22:42 x
hanaatorieさん こんばんは。
色々心配いただいて ありがとうございます。
見ての通り 体力はあります。大丈夫ですよ。雨で 車の運転は 
気をつけてます。
そんなに ほめてもらうと 照れます。(ポリポリ)
by konatum | 2006-05-17 10:59 | Trackback | Comments(8)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum