今晩の月は 綺麗よ~。

もうすぐ まん丸に なりそうです。
明日のお天気は いいのかな。

                      
花の名前 わかりません。教えて(--)  
b0084961_20465226.jpgb0084961_20472439.jpg














黄色 変わってるでしょう。himeさんのお母さんから 頂きました。
ハーブの仲間らしいと・・・。ききましたが。
白いのは もう 何年も前に 近所のおばあちゃんから 
これは 困るくらい増えて 時々 廃棄処分・・・・ごめんなさい・・・・
咲けば 可愛くて どんな花器にも 合います。

今日の畑は トリトニアが いっぱいでした。
明日 写真撮ろうっと!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/4637862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2006-05-11 21:41 x
名なしさんで、ごめんなさいm(__)m小夏さん家の花・・・み~んなに見せてあげたいね♪い~っぱい咲いてるよね~癒されました~~~ホッ!それでも、毎日のblogでも沢山UPされてるから、、まだまだ楽しみ!
Commented by 小夏 at 2006-05-11 21:51 x
見てくださってる皆様の迷惑 顧みず ほんと 自己満足ブログよね。毎日 これも これも 載せたいって。こまってしまうわww
。喜んでくれるの?もしかして・・我慢してくれ!
Commented by kyo at 2006-05-11 22:24 x
今日も雨でした。
明日晴れるといいね~

ハーブの仲間なんですね。
左側の面白い花ですね。
どちらもオハツ。。
こんなに可愛いのを抜くなんて、、贅沢なぁ~

ちょっとエキサイトブログのほうはお疲れモードなので、gooのほうからお邪魔しました。
愚痴ばっかですが、、
kyoをクリックすれば飛びますので、よろしく、、デス。。
Commented by 小夏 at 2006-05-11 22:37 x
kyoさん こんばんは。
この前の 玉すだれで落ち着いた 花の名前ね わっかりました。
今 本開いてまっせ。ユリ科のオーニソガラムです。
オーニソガラムなんてらかんてらって付きます。なんてらかんてらは またの時に。白い花 伊豆へ?
Commented by 小夏 at 2006-05-11 22:47 x
kyoさん goo行ってきました。近所に 行きたいな~。
露天風呂 まだ~?
Commented by kyo at 2006-05-11 23:10 x
あら 玉スダレではないの???
オーニソガラム、、難しいですね。
舌かみそう、、それにすぐに忘れそうデス。。

あぅ 露天風呂、、忘れてました~~
Commented by mari at 2006-05-11 23:51 x
楽しいです!小夏さんのブログ!
しっかりピンポン玉の会話が明るくって~~ 毎日吸収しています ♪
雨は上がったけれど、エアコンの要る日でした!
明日は晴れるかなあ?
Commented by 小夏 at 2006-05-12 14:07 x
mariさん こちらこそ 元気もらってますよ~~~~~。
Commented by hime at 2006-05-12 22:08 x
正式名が、判明しました。黄色の花は【エルサレムセ-ジ】と言います。ギリシャのクレタ島に生息します。これで、いいかしら小夏さん!よかったわ~母にも名札を作って持って行こうっと。
Commented by 小夏 at 2006-05-12 22:36 x
シャ~!だす。よく できました ◎
Commented by hanaatorie2000 at 2006-05-15 22:57
**こんばんは・・・hana atorieです~♪
すいません(^-^;)
のどのところまで でていて・・・
ウ~ウン・・・出てこない・・・!?
なんだったかな~?
by konatum | 2006-05-11 21:08 | Trackback | Comments(11)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum