もうすぐ 母の日

花屋さんに 行きました。            b0084961_1554594.jpg
カーネーションを買いに。

去年 長男がくれた カーネーションを
挿し木にして 根が出て 庭にあります。
だけど まだ 花は咲きません。

今年は ない!そうな。
でも その代わりに 帰ってきたのが プレゼントって 言って 一日だけ 帰ってきました。
君の元気が 母の元気です。デス。

買ってきた そのカーネーションで 

b0084961_1605615.jpg

こんなの 作ってみました。もっと可愛いのに 写真 下手だね~。

今日は 雨。
西日本の太平洋側では 一日で 一か月分の雨とか・・。

芍薬が 倒れてる~。

b0084961_164417.jpgb0084961_1651875.jpg









昨日の写真です。バーベナと 芍薬でした。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/4624218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyo at 2006-05-10 17:59 x
お花より嬉しいプレゼントですね。。

カーネーションの花に目と鼻????
可愛いね~

雨ばかりでうんざりしますね。
五月なのに乾燥機使ってシーツを乾かしました。
こんなの初めてかも。。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-05-10 20:29
**こんばんは・・・hana atorieです~♪
また・・・雨降りですね~(^-^;)
色・あざやかなお花たち・・・
芍薬・きれいですね~      母の日・感謝ですね~。
Commented by hime at 2006-05-10 20:53 x
かわいい!かわいい!プードルちゃんの出来上がりですね~!バーベナ・・・又咲いてる、あの色。・・・我が家は中々バーベナは???鉢植えは病気になりやすいかな!
Commented by 小夏 at 2006-05-10 21:31 x
kyoさん こんばんは。
一応 プードルなんだけど。現物は そう 見えるんですよ。
ホント 雨ばかりですね。だんだん 地球が おかしくなってるんだ。
Commented by 小夏 at 2006-05-10 21:33 x
hanaatorieさん こんばんは。
芍薬が 雨 風に 痛めつけられています。クスン;
おまけに 虫達が・・。
Commented by 小夏 at 2006-05-10 21:33 x
himeさん お土産があるよ~。
Commented by kazumi1713 at 2006-05-10 22:31 x
欲しいよう~~
 可愛いワン・カーネーション!
 母の居ない私は、毎年戴く身分です。
 こんな可愛い発想は・・・ 貴女って大人少女ですね♪夢をありがとう(*^_^*)
Commented by kazumi1713 at 2006-05-10 22:51
我がブログでは赤く変換できたけど・・・
小夏さんちではどうかしら?? テストさせてね!
                  kazumi1713(ネーム・パスワード記入欄なし)
Commented by kyo at 2006-05-11 07:08 x
ありがとぅ~
シレネ ペンジュラだそうですね。
子夏さん、なんでも知ってるのね。
????の時にはお願いします。。ぺこり
Commented by KawazuKiyoshi at 2006-05-11 12:28
母の日。
すっkり妻の日になりました。
よかったらまたきてください。
Commented by 小夏 at 2006-05-11 13:12 x
mariさん ばっちりですよ~。
良かった良かった。\(^o^)/
Commented by 小夏 at 2006-05-11 13:14 x
kyoさん まかしぇんしゃい。(福岡の方言です。)
Commented by 小夏 at 2006-05-11 13:16 x
Kawazuさん 曲聴きました。癒しですよね。
きっと そんな方なんでしょうね。
Commented by yuu-kin at 2006-05-11 13:17
こんにちは。
息子さん母の日のプレゼントに帰宅されたのですね♪
ちゃんと覚えていてくれてる素敵な息子さんですね。
そして、なにより私が驚いたのは、カーネーションの切花を挿し木にして
また咲かせることが出来るのですね!(本当に花のこと知らなくてすみません)凄いです!!プレゼントされた花を庭でまた咲かせるなんて、素敵です♪
Commented by 小夏 at 2006-05-11 18:25 x
yuu-kinさん 薔薇もいっぱい 挿し木して 咲かせてます。
金魚草も できますよ。
カーネーション 咲いたら 見てくださいね。
by konatum | 2006-05-10 16:08 | Trackback | Comments(15)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum