虫対策

今日は ナメクジに びっくり!すごい数。葉っぱが ギラギラ。
ナメクジ用 蟻 ダンゴ虫 毛虫用 色々 薬を買いました。
さっそく ナメクジは・・・。     天罰じゃ!

ここの庭にも 薔薇が 咲きだし・・
ちょっと 可愛いのだけ 撮ってみました。(葉っぱの 黒いしみが・・ 対策を 考えねば。)
b0084961_172365.jpgb0084961_1723247.jpg









他は ジキタリス(草は 見ない振り 見ない振り)
b0084961_17251865.jpg


長け 1メートルちかくあります。去年は 花穂が 少なかったけど
今年は 結構あります。
大きくしてみると ちょっと 気持ち悪いかな~。
実物は 結構かわいいんですけど。
b0084961_17385848.jpg
 
イキシアも いっぱい 咲きました。
b0084961_1725505.jpg

作日は 海猿 観てきました。思ってたよりも おもしろかったですよ。
ダイスケ君 生きて助かるんだけど ホントは ありえないよな~なんて
思いながら 助かってと  ついつい 念じてしまう。ハラハラしながら 
涙が・・・ ジーンでしたね。
来週は ダ・ヴィンチ コード 観にいこうと 思います。おもしろそう・・。

な~んて まとまらないページでしょ。ね~。
性格そのまんまだ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/4603301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 若頭 at 2006-05-08 17:52 x
キヌちゃんにお花、ヒロシにクッキー、オイラにコメント。お礼に「肩もみテレパシー」送ります・・・うぅ~・・・やぁ!謹んでお受け取ください。
Commented by 小夏 at 2006-05-08 17:54 x
ヒロシは レーズン嫌いだったね。
Commented by haru-beaute at 2006-05-08 19:53
薔薇が咲き出していて羨ましいです。
ナメクジは夜にビールを器に入れて出しておくと、どういうわけか
その中に寄ってくるそうです。もし捕獲できていたら
朝にナメクジを忘れずに処分してください。酔いがさめて
逃げてしまうそうですから。
でも、申し訳ないことに
私はナメクジ被害にはさほどあっていないので
試した事がありませんが。。。。。。
Commented by hime at 2006-05-08 20:23 x
ヤッター!ってところでしょうね!バラも、ジギタリスもシッカリ咲いてますね~。我が家もジギタリス、、今年は花芽が伸びてきました。小夏さんのお陰で沢山の花の名前も覚えました???かな。右のバラ!何て名前?私、お初だすな!
Commented by hanaatorie2000 at 2006-05-08 20:44
**こんばんは・・・hana atorieです~♪
デンティベス・咲いてますね~♪
右のは・・・イングリッシュ・ガーデンかな!?
それとも・・・クラウン・プリンセス・マルガリータ!?
ジキタリスも あって・・・
わが畑では、今 ジキタリスは ようやくつぼみ~
うすい オレンジ色のが 咲きますよ~
Commented by 小夏 at 2006-05-08 21:09 x
haru-beauteさん こんばんは。
ありがとうございます。ナメクジ被害ないんですか。うらやましい。やってみますね。でも 処理は どうしたら いいんでしょう。悩みますね。(笑い)
Commented by 小夏 at 2006-05-08 21:10 x
himeさん ジキタリス すごいよ。見に来て~
Commented by 小夏 at 2006-05-08 21:13 x
hanaatorieさん こんばんは。
ジキタリスのオレンジですか?見たこと無い色。珍しいですよね。
咲いたら 見せてね。楽しみ 楽しみ♪
Commented by kyo at 2006-05-09 11:38 x
ひろ~いお庭ですね~
こんなに広かったら張り合いありますね。
どんどん植えたくなるよね。
羨ましいかぎりじゃぁ~~~
イキシア、いろんな色があるんですね。
赤も可愛いよね。。
Commented by 小夏 at 2006-05-09 13:15 x
kyoさん こんにちは。
kyoさんちのイキシアも 綺麗です。
今 庭は 草の伸び放題。皮膚が 弱くなり ナカナカ 草取りできません。(頭は 元々 弱いかも・・。性格も・・。)
地球の緑を 維持してます~~。
Commented by 若頭 at 2006-05-10 00:26 x
事後報告ですが、イキシアの写真がずれていたので勝手に修正しておきました。
Commented by konatum at 2006-05-10 09:48
きゃ!サンキュです。我が家では お行儀よく 並んでいるのに。
また そんな時は よろしく~。
by konatum | 2006-05-08 17:42 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum