今朝 起きて 一番にしたこと

カメラを 持ち出して パチ!
い~っぱい 咲いてるんですもの。
見てください。
b0084961_12473142.jpg
b0084961_12474623.jpg
b0084961_1248173.jpg
ジャーマンアイリスでしょ。
それに
b0084961_1248566.jpg
b0084961_1249971.jpg
b0084961_12492433.jpg
普通のアイリスでしょう。
それに・・。それは またにして。

この間 モップの 取替えに来てくれた方が わぁ~って
言ってくれました。
我が家は 前にも 言いましたが ヒミツの花園なのです。
通りからは 全然見えないのです。
可愛そうな花たちでしょ。こんなに綺麗なのに・・。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/4580022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2006-05-06 13:52 x
おぉ~~~~~!小夏全快だ~~!素敵な色いろイロで、幸せだね~!
アイリスの黄色は、微妙に形が、違いますね。
Commented by 小夏 at 2006-05-06 17:57 x
アイリスは 今年 お初も!黄色は 元気をくれるよ。
休み疲れにいいかも。
Commented by mari at 2006-05-06 23:33 x
やることが・・・素早い!(英彦山→アイリス)
牛若丸の八艘とびみたい。 ンしても綺麗ですね。

私たちの世代では「菖蒲」なんて言ってましたが種類は違うんですか?
アヤメ・杜若・菖蒲・・・あなた笑ってませんか?マッ・いいか!
Commented by kawazukiyoshi at 2006-05-07 08:52
私の庭にもジャーマンアイリスが咲きましたよ。
私の庭は丸見えですから、人がよくのぞいていきます。
紫と、黄色の綺麗で豪華な花たちですよ。
Commented by 小夏 at 2006-05-07 09:22 x
mariさん おはようございます。
少し 笑いました。へへ* それは maraサンの可愛さに・・。
ちょっと 違います。菖蒲は それはそれで ありますよ。もうすぐ その時期です。
なんとなく mariさんって かわいい・・・。失礼かしら。
Commented by 小夏 at 2006-05-07 09:24 x
Kawazuさん 奥様の作ですね。みんなに見てもらえる花は 咲き甲斐があるでしょうね。ジャーマンは これ見よがしに・・豪華ですよね。
Commented by mari at 2006-05-07 10:52 x
てへへ(*^。^*)
やっぱりね!わたしお花のこと・・・サッパリなんです!
お友達はウチへ持ってきて飾ったほうがみんなに来て貰える と言っててんでに抱えてきてくれます。一応名前は聞いてみます。ンでも!右からひだり・・・でも・だから小夏さんのお部屋好きなんです。お花がイッパイなんで!これからも笑いながら引っ張っていってね?
Commented by kyophoto at 2006-05-07 11:49
またまた、、たくさんですね~
どの子も綺麗ね。
こんなに綺麗に咲き誇っているのに、見てくれる人が少ないとは、、
残念ですね。

私は鉢植えが多いので咲くと玄関前に持ってきます。
通る人が
ここを通るのが楽しみなのよ~
なんて言ってくれるので、、それが私の楽しみにもなって。。
でもね、
今朝起きたら、モナコちゃんの蕾が1本取られてました。
ンたく~ですよ!!!ぷんぷん
最近、ご近所でも我が家でも盗まれなくなったので、
きっと、死んだんだよね~
とか言ってたら、、、何とまだお元気だったようで。。
これからは夜は家にしまわないと、、
Commented by hanaatorie2000 at 2006-05-07 20:57
**またまたこんばんは・・・hana atorieです~♪
すごく 鮮やかな色合いに・・・
すごく くっきりと お写真の写り具合・・・きれいですね~。
本当に たくさんのお花が、植わっているのですね~
いつぞや・・・腐葉土30本とか いってたのを、思い出しました。
秘密の花園・・・広そう~  全貌は・・・!?

GW-いかがでしたか・・・?
のんびり・ゆったり 楽しめましたでしょうか・・・
朝晩・若干冷えたりします。
お身体・気をつけてくださいね。では・・・また。(^0^)
Commented by konatum at 2006-05-07 21:54
kyoさん こんばんは。んっま!ですね。
花盗人は 罪にはならないとは 言いますけど 許せませんね。
ホント プンプン。
みんなの目を 楽しませることができるのは 咲き甲斐があるでしょうね。
Commented by konatum at 2006-05-07 21:57
hanaatorieさん こんばんは。
全貌は イズレ。だって ヒミツの花園ですもの。な~んて 草だらけなんです~。
by konatum | 2006-05-06 12:53 | Trackback | Comments(11)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum