小夏がぶらり。

♪ 若葉が 街に 急に 萌え出した。
ある日 私が 知らないうちに。
あなたのことで・・・♪
若葉の頃・・・・だったかな。
b0084961_1454213.jpg
世界のトヨタ 桜の後です。

 お天気 いいですね。 
ちょっと ぐるりと。ぶらりと。
田舎暮らしの 私も 最近 見かけなくなった 蓮華畑 みつけました。
b0084961_14463769.jpg
小さい頃 これで 首飾りを 作りました。
b0084961_14473349.jpg


地域起こし(興し?)でしょうね。もう 大きくなった子供のでしょうか。
b0084961_14492853.jpg
のどか のどかな午後です。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/4506552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 若頭 at 2006-04-28 17:59 x
まいった!先日の「蝶」と、今日の「レンゲ草」はオイラが狙ってた被写体を見事に撮(盗)られた。レンゲは被写体自体が綺麗でしかも光が良く当たってnice!
Commented by 若頭 at 2006-04-28 18:03 x
で、どこ?どこ?G・Wに八女までレンゲを撮りに行くつもりやった・・ねぇ、ねぇ、オセーテ!
Commented by 小夏 at 2006-04-28 19:08 x
ここは トヨタの近く。で 今日 新入のグァーグァーの先の方にも 発見!
おっしょうさんに ほめてもらえて ヤッター!かな。
Commented by kyo at 2006-04-28 20:22 x
世界のトヨタ
桜が散っても凄いですね~

レンゲ
やりましたね~首飾り。。
この辺もかなり田舎ですが、もう田んぼはつぶされて量販店ばかり建ってますよ。
どこかで歯止めかけないと日本の良さ、なくなりそう。。
レンゲってUPで見るとお洒落な花なのね、、
Commented by hanaatorie2000 at 2006-04-28 20:50
**こんばんは・・・またまた hana atorieです~♪
すっごい こいのぼり・・・
でも そよいでる姿・・・風が、すごく 心地よさそう~
いいお天気・・・続くと いいですね~

いつも のぞきにきて下さって
本当に 有難うございます。
Commented by 女将 at 2006-04-28 21:41 x
すごく綺麗な蓮華草ですね。蓮華草の首飾りを家の娘と初めて作りました。すごくなぜだか幸せを感じたのでした。子供と一緒に自分が小さい頃にしていたことを出来ることが・・・
Commented by 小夏 at 2006-04-28 21:51 x
kyoさん その通り。私も そう 思います。山があって 田んぼがあって 郷愁 そんなのが ある風景 いいですよね。れんげ 優しい香りですよ。
Commented by 小夏 at 2006-04-28 21:53 x
hanaatorieさん ナニをおっしゃる。こちらのほうが ありがとうですよ。
ほんと 気持ちいい日でした。
あっ!報告 明日 もう一本 アスパラ 取れそうです。
Commented by 小夏 at 2006-04-28 21:58 x
女将さん ありがとうございます。
娘さんですか・・・。いいな! わたしは 息子ですから そんなこと できませんでした。(クスン;)
いつか 綺麗な貝 私も 集めるぞ~~。その時は お願いします。
by konatum | 2006-04-28 14:55 | Trackback | Comments(9)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum