ひなたぼっこ  南風 吹いたら。

♪ 南風 吹いたら 流れ雲 流れて
  本棚の写真帖 色あせたまま
  陽だまりのかげろうに あなたを 思いつつ
  縁側で ひとりぼっち ひなたぼっこ

  僕の背中で 思い出が ゆらゆら 揺れてます。
  
   南風 吹いたら 吹流し 流れて
  本棚の日記帳 書き残したまま 
  こぼれおちる 押し花に・・・
  足組んで ひとりぼっち ひなたぼっこ・・・。  


お天気 いいぞ。

昔の歌の CDでも 聴きましょ。
大好きです。ふきのとう・・いまでも。 やさしいメロディーです。

b0084961_11494748.jpg
シラーカンパニュラ ガラスの花瓶が 似合います。
b0084961_1240195.jpg

でも 増えて増えて・・。抜いて捨ててます。かわいそうだけど・・。

こんなオキザリスも。小豆色の大きな葉に 薄紫色の小さいはなです。
やさしい色です。
b0084961_11534179.jpg


胸キュン。
昔の歌聴くと その頃に 戻りますな~~。

今日は 買ったままだった グロリオサとダイヤモンドリリーの球根を
やっと 植えることができました。
種まきも せねば!と 思いますが なかなか じかんが取れない。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/4479333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 若頭 at 2006-04-25 13:33 x
自分と違うサービスのブログを訪問してコメントするとき
「 URL 」に自分のブログのアドレスを記載する事。

そうすると名前にアドレスがリンクされるから、相手が迷わずに
尋ねてこれるから親切。

アドレスは、自分のブログを開くとブラウザのアドレスバーに載ってるのでコピーしておいて、訪問先の記事にコメントを書くときURLの欄に貼り付ければOK

小夏は http://konatum.exblog.jp/ 
himeは http://blogs.yahoo.co.jp/mt_guchi

じゃ!先をいそぎますんで・・・
Commented by kyo at 2006-04-25 14:12 x
拾いにいきます~
まだ、ゴミ箱にはいってないよね。

紫色の花大好きデス。
ガラスの花瓶は見えません。
で、後ろに見えるのは、、、椅子の背?
素敵な木彫りですね、、違う??


ひとりぼっち ひなたぼっこ
いいですね。。。
私も最近パソコンやる時には、昔の歌を流してます。
いるかの「雨の物語」に続いて、今はさだまさしの「無縁坂」が流れています。
なんだか、、ちょっぴりおセンチ、、優しい気分になります。。

Commented by hime at 2006-04-25 15:06 x
シラーカンパニュラの花一輪が、こんなにも可愛かったとは、、。
頭は、しんせつだな~!優しいお方!
Commented by 小夏 at 2006-04-25 15:41 x
kyoさま 自慢していい?いるかと いっしょに 写真写ってるんですよ。
あれは もう 遥かかなた 学生時代に 長崎旅行して コンサート市に行く いるかと 同じ電車で、長崎駅に降りました。そこで 一緒に マネージャーさんに 撮って貰いました。 いいでしょ。ホホホ。
そうです。センチになりますね。
そう 正解 椅子です。家の中は 光不足になるから 一番明るいところで 撮ります。ここが そうなんです。
Commented by 小夏 at 2006-04-25 15:43 x
himeさん 見直したでしょう。家の中では だんだん 色が薄くなりながら 咲き進むから それも また いいですよ。
Commented by 小夏 at 2006-04-25 15:44 x
おっしょうさん 手をやきますな~。13号 シスターズは。
Commented by 小夏 at 2006-04-25 15:45 x
kyoさん 露天風呂のとき これも お土産にしますね。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-04-25 16:11
**こんにちは~hana atorieです・・・♪
すごい シラーの花が・・・もう こんなにさいてるし~
こちらは 姫りんごの花が、やっとこさ 満開なのです。
やっぱり~かなり 早い!
Commented by 小夏 at 2006-04-25 21:21 x
hanaatorieさん フェアーの準備の進み具合は どうですか?
お天気に 左右されるでしょう。
頑張ってください。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-04-26 16:54
**こんにちは・・・hana atorieです~♪
グリーンフェアー・・・私のところの出店は~
 木で出来た「welcomeボード・・・たて看板のようなもの」
  それに・・・木の黒板風~プレートや・・・
  kago*いろいろ 100個ほど・・・
    もう ほぼ 完売状態 (^0^)
  好評なのが、やはり 「完熟・腐葉土」 袋詰めしつつ
 次から~次から 売れていくようで・・・ 明日は・雨みたいですね
 のんびり~お茶に したいな~
  ありがとう・・・小夏さん
Commented by 小夏 at 2006-04-26 18:20 x
hanaatorieさん 近くに住んでいましたら 腐葉土 た~~くさん 買いに行きたい。今も JAに まとめて 買いに行くんですよ。一度に 30Lを 10袋くらい。今年は 芍薬 頑張って植え替え!
小物 大好き。 ボードも 買いに行きたいです。いつか いつか・・・。
Commented by hanaatorie2000 at 2006-04-26 21:01
**またまた hana atorieです~♪
 「welcomeボード」などなど・・・写真 アップしてます~
また のぞいてくださいね~ 小夏さん
by konatum | 2006-04-25 11:57 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum