真夜中のパン屋さん。

なんて小説がありましたね、そう言えば。

今、焼きあがりました。

b0084961_23515385.jpg

へっへっへ (゚∀゚) 要は、味でしょ!
形は・・・・・ねぇ・・・・プッ

ロールは、半分は塩パン。
バターを中に巻き込みました。
ひえーーーーーのカロリーでんな(o^^o) 怖っ!

下はね、レーズンとクルミを入れて、シナモンシュガーをふりかけて。
これも、ワァオのカロリー。

要は、味なんて言ってしまいましたけど、味もどうだろ?

ヘイ、、形も味も食感も、日々精進、ですな。


クリローが咲き始めてます。
今年は寂しい数です。
去年の8月の水不足の後、9月の雨ばかりのせいで、根っこが腐ったのがいっぱい。
特に八重は、寂しいもんです。

b0084961_23573126.jpg
これはセミダブル、かろうじて残ってます。

それから、溢れタネからのアリッサム。毎年結構出て来ます。嬉しいなぁ(*^◯^*)

b0084961_23591051.jpg


あっ!明日になりそうな時間。

今夜は、何回目が覚めるのやら。
目が覚めたら朝だったってな事、最後はいつだったろうね〜。

ではでは、おやすみなさいませ。


[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26677447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2017-02-25 00:54
オイヒィ~そう……
特にこの時間だから(≧∇≦)

この頃眠れないの?夜中にも目が醒めるの?
精神的なものかしら(嬉しさのあまりの)
沢山歩いたら如何かな?
Commented by syuwacchi-tonton at 2017-02-25 07:59
小夏さん!おっはようございま~す♪(^O^)
さてさて、お休みになれましたか?

眠れない話は この頃よく耳にします。
そういうお年頃なんでしょうね。
それだけ長生きしたということで 
切り替えられたらいいのでしょうけどねぇ。。。

小夏さんガーデン、楽しみしていました。
クリスマスローズは ダメージを受けてましたか。
残念ですね。
アリッサムのこぼれ種は、毎年期待しますが、
我が家は なかなかうまいこといきませんの (;_:)
どうしたものでしょうねぇ・・・
Commented by agsmatters05 at 2017-02-25 08:58
まあ、たくさんのおいしそうなパン。
何人で、何日間でめしあがるのか・・・(笑)?
食べた後でしっかりと運動をすればいいのよね。(ケ)

あらまた(もう?!)クリローの季節!

これからまた秋の終わりごろまで小夏さんちのお花を楽しませてもらえる!どんどん花の名前がむずかしくなってるような気がするけど、名前覚えなくても楽しませてもらっちゃうからね。
Commented by mamarinn30 at 2017-02-25 09:16
この時間にパンの焼き上がりですか、小夏さんは働き者。

手を伸ばして、一口ほしい。

クリスマスローズ、わがやも生きてるのがかわいそうなくらい、小さいです。

かろうじて花を咲かせた数本はよく頑張ったと褒めてやりたい。

Commented by konatum at 2017-02-25 09:36
♪ abaさん。

おはようございます♪
それがね、美味しかったの!すごく。ひひ

あのね、昨日は、一万歩以上歩きました。
お買い物も袋下げて歩いて行ったし。
そういうお年頃だと思ってます。
この間、新聞に載ってたんですけど、眠らなきゃいけないって思うからダメ。
横になって休めてるって思うと楽です〜って。
そう思うようにしてます(o^^o)
Commented by konatum at 2017-02-25 09:38
♪ しゅわっちさん。

はい、ありがとうございます。
そんな年頃、そう思うようにしてますよ。
横になって休んでるって思うと楽になりましたよ。

アリッサム、この色ばかりが増えてますよ、一番強いのかな♫
Commented by konatum at 2017-02-25 09:40
♪ ミチさん。

食べられる幸せ、思って食べてます(o^^o)
そうしたら、この頃、2キロほど増えてます。。。ひえ。

春が来てます、嬉しいですねぇ〜♪
Commented by konatum at 2017-02-25 09:42
♪ ママリンさん。

この時間に焼いて、テーブルの上に放っとらかしにして、朝食に。
美味しかったんですよ〜♪と自画自賛、ヘッヘ。

花が咲き出して、春が来ているって実感しますね、まだ寒い日もあるけど。
もうすぐ、三月ですもんね〜♪
Commented by amaou777 at 2017-02-25 12:09
今日はこちら最低気温はー1で寒い〜
そちらも同じかな(笑)
わー美味しそう
ロールパンも好きだけど
レーズンとクルミは私の大好きなパン
レーズン嫌いな人多いんだよね(*≧∀≦*)

ソファだとグッスリ眠れたりします
でもベッドに行くと眠れなかったりします
自分の呼吸を耳を澄ませて
聞いたら眠りに入りやすいとか
テレビで言ってました
Commented by konatum at 2017-02-25 14:59
♪ amaouさん。

今朝、窓を開けて、横の田んぼを見たら、霜で白くなってました。
多分、こちらの気温も低かったでしょうねぇー。

自分の寝息に耳を傾けるんですね。
早速、今晩やってみますね。
いや、今からのお昼寝かも(o^^o)

ありがとうございます〜♪
Commented by hiro2831 at 2017-02-25 16:48
眠れぬ夜はパン!^^
それにしても旨そう~

私の不眠症は
毎日の庭仕事でお疲れ?
一応治っているみたいよん(ほっ!)
まさか、ひょっとしてうつっちゃった?

あの眠れなかった夜は
いつか眠れるでしょう~
焦らず、イライラもぜず
明日昼寝しよっと・・そんな風にしてました私^^

Commented by konatum at 2017-02-25 18:20
♪ ヒロさん。

うん、メチャ美味しかったよ(o^^o)

治ってよかったね。

眠らなきゃ眠らなきゃ!って思うのが辛いんで、まぁ、イイっかーって思うと楽になるね。

ただね、冬は一度切った暖房、起き出して、何かするには部屋が温まるまでが辛いね。

さて、こんばんはどだろねぇ〜♪
Commented by hana. at 2017-02-25 21:51 x
うわぁーーー小夏さん(^v^)すてきすてき♪
なんてすてきなパンたち!!
憧れるぅーーー(^v^)
飛んでいっていただきたいですよ~
すごいなぁ~~すごいすごい。
あぁーー尊敬する!! 

クリスマスローズも可愛いねぇ~
春が近づくにつれ、お花の写真を見れるのも
すごくいい(^v^)
やっぱり小夏さんのページ、
なんか懐かしい。

今日はゆっくり休んでくださいよ。
おやすみなさい。
Commented by konatum at 2017-02-25 23:30
♪ hanaちゃん。

上手に焼いてるあなたにそんな風に言われると、恥ずかしいべ。。。(o^^o)
んでね、今のこの時間、また、焼いてます。
今度はハムロール、と、モーニングロール。
形がなかなか。。。ねぇ( ̄▽ ̄) 難しいね。

この頃、花が寂しい庭になってしまってて、イマイチ、気持ちも落ちて来てます。
早く、暖かくなって、いっぱい咲いてくれるといいなぁ〜♪


Commented by あずき at 2017-02-26 08:04 x
真夜中のパン屋さん 響きがいいですね(笑)
眠れないの。。。気にすると余計ですね
私も大体1時頃目が覚めて、良くないけどスマホを見たり
本を読んだり そして うとうと4時頃また目が覚め
まだ寝れるー5時か5時半頃肝心な起きなきゃいけない時が凄く眠いです。夏なら4時頃起きちゃうんですが・・・
こんな生活を、昼寝もせずずっとしてるので寝入りばなに爆睡してるのかと思ってます。
寝れない年頃かも(笑)
Commented by konatum at 2017-02-26 09:23
♪ あずきさん。

おはようございます♪
昨日はね、よく眠れるα波の音楽を聴きながら眠りました。
でも、やっぱり、数度目がさめました(゚∀゚)
そういうお年頃と開き直ってます。眠ろうって思わないようにすると、楽です。
昼寝でカバーですね(o^^o)

真夜中のパン屋さん、素敵な響きですよね、あずきさんみたいに綺麗に作りたいです!日々、精進ですね。
Commented by hana. at 2017-02-26 09:27 x
ほんと、真夜中のパン屋さん
響きが、とってもステキ。

それに、また焼いてるしー♪
(^o^)
拍手拍手!!ステキ!!
Commented by konatum at 2017-02-27 12:33
♪ hanaちゃん。

捏ねて、発酵させてたりすると、出来上がるまで3時間くらいかかるから、早めに始めると良いんだけど
だらだらと時間を潰した後に計量しだすものだから、こんな時間になってしまうの。

良い響きですよねぇ。テレビでは、タッキーがやってた(o^^o)

Commented by hana. at 2017-02-27 22:52 x
今日は、眠れているのかな?(-.-)Zzz・・・・☆
ゆっくりおやすみなさい。
Commented by konatum at 2017-02-28 19:25
♪ hanaちゃん。

ありがとう〜♪
夜中、4回は目が覚めるのね。
でも、そんなもんだと思うようにしてるんよ。ネ(o^^o)
Commented by satami1224 at 2017-03-13 21:53
美味しそうなパンの数々ですね
朝はパンしか受けつけなくて 温かいコーヒとパンです。

↓眠れましたか?我が家は主人のイビキがすごくて
時々目が覚めます 首を締めようかと思う事再々です
でっね、いびきをかく人が言うのです 私に眠剤を飲んで
寝たらどうなん?

イビキがなかったら寝られるのに 何で私が眠剤飲むの?
意味が分からんな~(笑)
Commented by Konatum at 2017-03-15 14:57 x
こんにちは♪
今日が寒いですね。

昨日も、夜中に起き出して、音楽を聴きながら。。。いつの間にか、また眠ってました。

いびきですか?
ウチは寝室が別です、でもね、私のいびきの方が大きいかもです(๑>◡<๑)
Commented by Konatum at 2017-03-16 15:35 x
♪ satamiさん。

すみません 上のコメント、お名前入れるの忘れました。
よろしくおねがいしますね。
by konatum | 2017-02-25 00:01 | Trackback | Comments(23)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum