この頃の私。

物をよく落とします。
で、昨日は、コップ、マグカップは、不燃物へ。
それも、好きなやつが。。。
前にやったのも溜まってますけどーー;

そして、床は、傷がいっぱい。
オーブンレンジのプレートを落として、角が床に当たり、深いキズが出来るし、
バドミントンに持っていこうと水筒を布で作った手提げ袋に入れようとして、
つるんと落としてその底が、これまた床のキズに。
水筒は、今のは丈夫なのね、割れはしなかったけど。
お皿も落とすし、キズだらけ〜♪





この間、友達という程ではないけれど、知人が亡くなりました。
散歩途中で会えば、立ち止まって、笑い話をして、とても、面倒見の良い明るい性格の方。
散歩してて、その方の家の前を通るとき思い出して寂しいですよ。

みなさん、検診行きましょうね〜。。。と私も思いながら、まだ、予約してないけど、ダメですね〜。


今ね、お嫁ちゃんから電話がありました。

うちの初孫、どうも、女の子らしいです♫
顔がニンマリ〜♪
とても、元気に動いてるって。
るんるん♫



[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26661269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarinn30 at 2017-02-18 10:48
まずは初孫ちゃん、お嬢ちゃんですか。
嬉しいですね、誰彼となくおはなししたいのでは。

物を落とすのは私も一緒、手の握力、子供と同じくらい。
もったつもりが持ててない、悲しいです。
昨日は事実かもしれないけど、年寄り扱いされるし。

いまね、ゆみちゃんとしゃべって、私達が居なくなったら好きなようにしてと話したばかり。
Commented by amaou777 at 2017-02-18 11:23
まずはお姫様の誕生が待ち遠しいですね
(^_−)−☆
私なんかどうせまた陶芸で作ればいいと
思って割るんだろう!なんて言われます
(*≧∀≦*)
大殺界の私は免許更新4,500円、一旦停止
7,000円、通話料4,000円、ドジって
夜に車をバックしていて共同のゴミ箱の角に当たり三面にへこみ、対向車が中央線を
超えてきて慌ててハンドル切って
自分でガードレールに当たったの
対向車はそのまま通り過ぎたの(T ^ T)
その次がライトが眩しくて・・の話
怖いですおとなしくしています


Commented by aba-n-c at 2017-02-18 11:44
はじめは女の子が良いわょ!
嬉しくてしょうがないでしょ?❣️❣️❣️

そんなに物を落とすの?
私は落とした事がないので、同じ食器を30年以上も使ってるのもある。

Commented by konatum at 2017-02-18 12:03
♪ ママリンさん。

ハイ!ありがとうございます(o^^o)
病院からの帰りに電話してくれるのがうれしいですよ。

握力が弱ってきてるんですね。確かに。
それと、不注意もですね、それも、歳のせい。。。
片付ける時、怪我しないように気をつけなくちゃ。

これから先のこと、話し合えること、イイですね。
Commented by konatum at 2017-02-18 12:05
♪ amaouさん。

ありがとうございます(o^^o)

まぁ、気の毒ですね。
お祓いとかしてもダメですか?
大人しく過ぎ去る時期を待つだけなのでしょうか?

ひどいことにならないように、交通事故など気をつけてくださいね。
Commented by konatum at 2017-02-18 12:07
♪ abaさん。

病院からの帰りに電話してくれるのが嬉しいですよ(*^◯^*)
女の子かぁ〜♪可愛いでしょうね、たとえ、ブスでも。。。クク

落としたことがない!素晴らしいです。
握力もしっかりあり、注意力もバッチリなのですね〜♪
ええなぁ〜。
Commented by hiro2831 at 2017-02-18 20:52
お姫ちゃんですか
可愛いんでしょうね^^v
おめでとう~~

私も前は良く落としてました
今は持つ時に、落とさないと気を付けたら
少しは減りましたよ
握力も老化するみたい
何かにつけてギャップに戸惑うお年頃よね~(^_-)-☆
Commented by konatum at 2017-02-19 10:35
♪ ヒロさん。

横向いてたらしくって、まだ確かではないらしいけど、今日は、女の子みたいですって言われたらしいのね(o^^o)可愛いだろうなぁ〜♪
テレビに出て来るみたいなお目目クルンは望めないけど(親の目が。。。ぷっ)ね。

注意力も減少なんだね〜、こころして生活しなきゃね。
Commented by agsmatters05 at 2017-02-19 11:32
偶然が重なって、落とし物(!?)が増えたんでしょ。床の傷ぐらい大したことないって。それよりお姫様のニュース、うれしいねえ。お雛様を探さなくっちゃ。うれしい、うれしい。
Commented by hotate at 2017-02-19 18:00 x
嬉し~~~い ニュースですね~♫
少々 お気に入りの食器割っても ニコニコネ^^

我家も息子二人 初孫が女の子。
嬉しくって 大きくなるまでズ~と洋服買っては送ってた。
朝ドラのファミリアの洋服。
女の子の洋服は 買うのも楽しいもんね~

大阪に住んでたから 長男のオムツカバー使って以来 次男もズ~と阪急ファミリアで。
小夏さんも 孫ちゃんの洋服探すの楽しみになるわョ~(^0_0^)  

Commented by konatum at 2017-02-19 18:40
♪ ミチさん。

ミチさんは、落し物しませんか?割れ物、増えませんか?
まだまだ、若いのかな〜♪

女の子だと嬉しいですよ。でも、その時になったら、健康であれば、どっちでもってなるんでしょうね(*^◯^*)
Commented by konatum at 2017-02-19 18:43
♪ hotateさん。

お久しぶりです(*^◯^*)お元気でしたか?

コマーシャルに出て来る目のクルンクルンの子は、無理でしょうけど、可愛いでしょうね〜♪
楽しみですよ。
ピンクの服、憧れてましたモン。

あら、有名なファミリアですか?
素敵だったでしょうね(*^◯^*)
Commented by あずき at 2017-02-19 21:19 x
いいなぁ~女の子
可愛いお洋服着せれますね
あっ!男の子も可愛いですよ(笑)
Commented by konatum at 2017-02-19 22:04
♪ あずきさん。

ピンクが着せれるんです(o^^o)

ハイ、男の子、可愛かったです、我が息子達。
Commented by marri at 2017-02-20 13:29 x
「良く、数を増やしてくれました賞」
握力がなぁ~★取りあえずこれからも続くでしょうから症状を!

おばあちゃんになるのでしょ。
貴女の周りは夢と希望が一杯。みんなにもお裾分けがいいな!
私まで嬉しくなってくるんよ!
Commented by hana. at 2017-02-20 15:06 x
小夏さん、初孫ちゃんですか、おめでとうございます。
お嫁ちゃん、ご出産の日まで、どうぞお体に気を付けて
可愛い赤ちゃん、夢に見ますねー(^v^)

お嫁ちゃんといえば、だいぶと前の記事に
美味しそうなドレッシングかな?載っていましたよね??
丁度お餅のときの記事、小夏さんのまめさ
本当に尊敬しますよー(^ー^)v

Commented by konatum at 2017-02-20 19:39
♪ marriさん。

今日も、オイルの入った瓶を落として、危うく自分の足の上って感じでしたよ。
お父ちゃんから、この頃、よく落とすよねって言われてしもた。。。
怪我しないように気をつけねばならぬ!のです。

孫、楽しみですよ〜♪
Commented by konatum at 2017-02-20 19:41
♪ hanaちゃん。

褒めてもらって、ありがとう〜♪
ドレッシングは、ミキサーで、混ぜるだけだもん。
あ、今回も持って行ったんよ。欲しいっていうから。
お嫁ちゃん、気を使ってくれてるかもだけどね。

生まれるまで、心配よ、何があるかわからないからね。
ありがとう〜♪
Commented by ひーちゃん at 2017-02-21 17:32 x
初孫がお姫様 おめでとうございます
私も同じでした それが今では大学生
昨日も形ばかりの勉強道具をもってきて
お茶を飲んだり世間話をしたり
娘がいない分 孫娘に癒されています
今週は私の陶芸教室に体験入学
一緒に行く約束をしました
Commented by konatum at 2017-02-21 22:09
♪ ひーちゃん。

大学生ですか?
話し相手になってくれて良いですね〜♪
近くにいらっしゃるというのも羨ましいですよ。
目の中に入れても痛くないっていうんですよね、まさにその通りでしょ(o^^o)

元気に生まれてくれる事、それが一番ですね〜。
Commented by hana. at 2017-02-22 10:33 x
欠伸? ←あくびって漢字、知りました。
ひとつ、賢くなったかも(^∇^)
Commented by konatum at 2017-02-22 11:06
♪ hanaちゃん

幾つになっても、勉強ですなぁ〜♪(o^^o)
by konatum | 2017-02-18 10:31 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum