その通り!!!

今朝の毎日新聞の川柳に。

夏でもないのに、目には蚊、耳には蝉!ってのがありました。


言えてる〜♪
😂

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26637145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarinn30 at 2017-02-12 15:51
面白い・・・・・深読みが必要ですね。
座布団3枚って所かな。
Commented by hiro2831 at 2017-02-12 16:04
その通り!~良い句です^^
私まだ蚊は来ないですが
蝉は住み着いてます(笑)
Commented by aba-n-c at 2017-02-12 17:04
それって、私の事かも!

蚊は、とうの昔に通り過ぎて、全然来ない・・・
でも蝉は時々来ます。
Commented by konatum at 2017-02-12 19:28
♪ mammarinnさん。

座布団5枚だと思いましたが、三枚ですか?(o^^o)
ちょうど、私がこの状態です。
悲しいことに、慣れるしかないんですって。

あー、老化。。。悲しいぃ〜。


Commented by konatum at 2017-02-12 19:29
♪ ママリンさん。

ごめんなさい。mが一個多いですね( ̄∀ ̄)
Commented by konatum at 2017-02-12 19:31
♪ ヒロさん。

私は、蚊が先に来たわ。
蝉は、この頃。

老化。。。。悲しいねぇ〜♪
Commented by konatum at 2017-02-12 19:33
♪ abaさん。

えー、蚊は、もう来ない?
そっかー、私も、もうちょっとですね。頑張ろっと。

面白い川柳でしょ(o^^o)
Commented by syuwacchi-tonton at 2017-02-12 21:28
なるほどねぇ・・・(・´з`・)・・・
Commented at 2017-02-13 03:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2017-02-13 08:16
♪ しゅわっちさん。

座布団5枚でしょ(o^^o)
Commented by konatum at 2017-02-13 08:17
♪ 鍵コメさん。

目は、飛蚊症、耳は、耳鳴りのことですよ。
老化現象、そのものですよね〜♪
Commented by hana. at 2017-02-13 22:15 x
こんばんは、皆さんの書き込みを読んでるだけで
なんか楽しくなります。
色々な悩んでることとか、不安なこととか
えいっ!!って忘れますね(^v^)

遅くなりました(^v^)へへへ~
届きましたよ~~♪♪♪それも、たっくさんね。
有り難く有り難く感謝致します。
可愛い切手もありがとう。
うれしいぃ~~~(^v^)
Commented by konatum at 2017-02-14 12:21
♪ hanaちゃん。

皆さん、同じようなお年頃、そのうち、hanaさんもね〜♪(o^^o)

美味しいの、いっぱい作ってみてね。
Commented by marri at 2017-02-16 19:52 x
目も耳も、高齢者は良く似たようなモノ。
ハイハイって、思いながら、読ませてもらいましたよ。
入院中、就寝前に看護師さんが「入れ歯ください」って
消毒用のなんか…下げてきてたよ。皆慣れてて処置してました。
さいわい、アタシは歯だけは丈夫なんよ!
Commented by konatum at 2017-02-16 23:14
♪ marriさん。

その高齢者の仲間入りをしつつある私です。
蚊が飛ぶし、蝉もこの頃、鳴きます、あはは。
歯もインプラントしましたよ。

血圧の薬も飲んでるし。。
辛いなぁ。ケケケ
by konatum | 2017-02-12 15:06 | Trackback | Comments(15)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum