蕁麻疹でした。

東京から帰って来た次の日の夜くらいから
三段腹の一番上、垂れた胸のすぐ下あたり、赤いポツポツがいっぱい出て来ました。
痒い〜。
着物を着て、タオルやら帯やら、いっぱい巻いてて、こりゃ、あせもだなって思ってました。

次の日、バドミントンの練習日、そんな話をしていたら、
一人が、「うちの姑ね、やっぱり、着物を着たあと同じように言ってたのよね、でも、病院に言ったら、帯状疱疹って言われたよ」と。

「ゲッ」

ということで行ってきました、クリニックへ。

「風邪ひいてましたか?生物食べましたか?そんな感じの蕁麻疹です」と言われました。

良かったぁ〜♪帯状疱疹じゃなくて。

診察の時、看護師さんに言いました。
ブヨブヨの汚いお腹見せて、すみません。。と(´;ω;`)

かゆみ止めの薬飲むと、眠いです。
ボーッとします。


今ね、米麹だけで甘酒作ってます。

マリンさん、ありがとうございます、教えていただいて。


それと、オーブンでは、おからのケーキ、作ってます。

どうかな?上手く出来るかな?



[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26610842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marinm9 at 2017-02-05 20:25
此処へ来たら楽しいで~す。
後で知った事ですが、体にイイらしい~
頭がスッキリして来ました。少しだけ、お砂糖加えました。
継続はイイことです。
Commented by amaou777 at 2017-02-05 21:14
あらー夕飯に何食べましたか?
疲れもあったからかな〜
ショウ君も眠くなる薬でグッスリでした
スーと蕁麻疹はひいていきました
私もこの前米麹だけで甘酒作りました
お湯と一緒に炊飯器に入れて
蓋を開けたまま布巾を被せて
4時間美味しく出来ました
Commented by konatum at 2017-02-05 21:39
♪ marinmさん。

今、炊飯器3時間くらいです、もうちょっとですね。
美容にも良いし、代謝も促すとか、きっと、私たち、美人になりますね、よりもっと、くくく(╹◡╹)
Commented by konatum at 2017-02-05 21:41
♪ amaouさん。

披露宴のご馳走だったのかなぁ〜と思います。色んなのを食べましたもんね。

そうそう、それです、今3時間くらいですかとちょっとですね。
きっと、私、綺麗になりますよねぇ(╹◡╹)いっぱいのアミノ酸で。ほっほほ
Commented by あずき at 2017-02-05 21:53 x
蕁麻疹少しは引きましたか?
甘酒飲んで体力を戻してくださいね
帯状疱疹痛いですよー
Commented by aba-n-c at 2017-02-05 22:06
帯状疱疹では無かったのね!?
疲れると、帯状疱疹になるけれどね。
私、なりましたもん。
(1号ちゃんが生まれる時、病院に付きっ切りだったから)
Commented by hiro2831 at 2017-02-05 22:07
あ~~、それで暫く静かだったのね(笑)
息子君が立派に巣立ち
悲しくて・・ショックで‥
それとも、食べ過ぎてお腹壊したか?
って明日あたりお伺いしようかな?って思っていたの
そうか~~帯状疱疹でなくて良かったね(とりあえず)

いっぱい作って、ますます美人になっておくれ~~^^v
Commented by syuwacchi-tonton at 2017-02-06 00:26
帯状疱疹じゃなくて幸いでしたね。
それでも 痒いのは困りますけど、
ぐっすり眠って、体力つけてくださいね~。
Commented by mamarinn30 at 2017-02-06 08:08
よかった、帯状疱疹でなくて。

私は3度かかり、一回は入院生活40にちでした。

いたくていたくて、たいへんでした。(お花の剣山で刺されてる感じの痛さ)

おからのケーキ、ヘルシーでよさそうですね。

あまりむりしないでね。
Commented by agsmatters05 at 2017-02-06 12:17
あれまあ、たいへんでしたねえ。やっぱり、疲れが原因というか、動因というか。
痒いの、痒いの、飛んでゆけええええ!
Commented by konatum at 2017-02-06 20:12
♪ あずきさん。
経験者ですか?帯状疱疹の。
そうなんですよね、痒みだけで、痛みが無かったから、大丈夫よね〜?って思いながらも、診察受けましたよ。

でも、ほんと、良かったです〜♪
Commented by konatum at 2017-02-06 20:14
♪ abaさん。

経験者さんでしたか。
痛かったんでしょうね。それに、薬をしっかり飲まないと、後々まで、響くんだとか、大変でしたね。
私、本当に良かったですよ(o^^o)
Commented by konatum at 2017-02-06 20:18
♪ ヒロさん。

ありがとよぉ〜(o^^o)

でも、ホント、良かったよぉ、帯状疱疹じゃなくて。
でも、まだ、痒いの。。

食べすぎ。。それは当たってる!クフ
Commented by marri at 2017-02-06 20:42 x
なんぞ・・・
悪いもんでも、拾い喰いしたかな!
という我は、年中ゴム(パンツ)の所に蕁麻疹・ほろせ^^;;
これからは、健康にいっちゃん気を付けてね!
Commented by konatum at 2017-02-06 20:42
♪ しゅわっちさん。

ありがとう〜♪
ホント、良かったです。
ハイ、ゆっくりたっぷり、寝なきゃね。
Commented by konatum at 2017-02-06 20:45
♪ ママリンさん。

えー!そんなに。
大変でしたね。

良かったです、ホントに、帯状疱疹じゃなくて、私。

ケーキ、二日くらい置いた方が美味しいらしいから、まだ食べてないんですよ、さてさて、どうでしょうね(o^^o)
Commented by konatum at 2017-02-06 20:46
♪ ミチさん。

ありがとうございます〜♪
やっぱり、私も気を使ってたんでしょうねぇ。
今まで、食べ物のアレルギーなんて出たことなかったのに。

もうちょっと、痒いですけど、薬が効くでしょう、そのうちに(o^^o)
Commented by konatum at 2017-02-06 21:55
♪ marriさん。

そう!それっ!(o^^o)あはは〜。

年取ると、カユカユ、増えますよね、私も足、同じところにいつもできてますよ。

でも、今回、本当に良かったぁ。帯状疱疹、困るもん。
by konatum | 2017-02-05 20:06 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum