ポンデケージョ

寒くて、外に出られない日は、こんな事ばっかしてます。
b0084961_14423094.jpg
胚芽を入れたポンデケージョ。
白玉粉にチーズたっぷりで、ものすごーくカロリー高いよね、でも、ものすごーく美味しくて。
(これ、ほんの一部)
困ってしまうわぁ。
昨日はね、プレーンを作って、あらま!無くなってしまってますわぁ〜。

で、いよいよ、ブチャイクになってしまう小夏さんですよね。

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26575214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarinn30 at 2017-01-22 15:31
本当おいしそう、

お相伴したいくらい。

どんなにか小夏さんちの近くだったらと思います。
Commented by amaou777 at 2017-01-22 15:35
白玉粉にチーズかヤバイ
好きなのばっかり(笑)
こちらまで来る時はオフ会しましょう
お土産付きでね爆笑
Commented by hiro2831 at 2017-01-22 16:00
パソから何度も❌で・・・
スマホ~です、とうかな?

今日はつべてぃ日だよぉ
こんな日、即こんな事が出来る・・羨まし
コーヒー☕持参で行きたい、小夏カフェ

で、いつこちらを通過?
🚄?✈?🎶
Commented by konatum at 2017-01-22 16:17
♪ マミィさん。

美味しすぎて、困ってしまってます。
本当に、食いしん坊の私。

雪がいっぱい降ってきましたよ、明日は白い世界かな〜♪。
Commented by konatum at 2017-01-22 16:22
♪ amaouさん。

今ね、近所さんから、黒豆の煮たのをもらいました。
これまた、美味しくて困りもの。
私、胃拡張治りませんよね〜。
Commented by konatum at 2017-01-22 16:24
♪ ヒロさん。

今ね、雪の中、歩いてきたよ。偉いよね、私( ´ ▽ ` )

もうね、胃拡張が治らなくて、困ってる。
本当に世の中美味しいもんが多すぎだ。

金曜日に飛行機、ちょうど、お昼頃、そこあたりの上かなぁ〜。
無事を祈っててね。
Commented by aba-n-c at 2017-01-22 18:32
これね!後引くの……
でやめられない、とまらない(≧∇≦)
いま食べちゃダメでしょ‼️

知らないわょ❗️
Commented by konatum at 2017-01-22 19:26
♪ abaさん。

そう!その通り!で、困ってしまって。。。あはっ
昨日、作ったのが悪かったね。
ついでにと、材料を二回分買ったのが一番悪かった。。。。

明日は、絶食しようと思います。

閻魔様に舌抜かれる、ですね。ぷぷ
Commented by あずき at 2017-01-22 19:47 x
これは後をひいて止まらなくなりますね
餅ぽくて日本人が好きな味かも チーズも入ってるしカロリー高いですねっ
私は来月のバレンタイン用の課題を練習中
失敗作を食べてます(笑) 昨年入ってたブーツが途中までしかファスナーが上がらないの 体重が増えるとお腹や背中だけじゃなく足まで太くなるみたいです(涙)
私も明日からです~小夏さん今週じゃない 間に合いますか(笑)
Commented by konatum at 2017-01-22 20:48
♪ あずきさん。

間に合わね。。。( ̄∀ ̄)
でも、着物だから、前が合わせられないってことはないと思います。この考えがダメなんですけど。
せめて、明日から、ちょっと、がんばらねば!と思います。
動くのに、体が重いです。

ブーツが入りませんか?
それは、きっと、筋肉が発達したんだと思いますよ。。。ぷ
Commented by agsmatters05 at 2017-01-23 11:10
くっくパッドで作り方を見てみました。
ポンデケージョっていうのね。
初めて聞いた名前でした。
作り方を見ると作ってみたくなりますものね。

え?今週?いよいよですか。
おめでとうございます。
はりきってお出かけくださいまし。
気合いで体重なんかふっ飛ばそう。(笑)
Commented by konatum at 2017-01-23 15:32
♪ ミチさん。


発行もしなくて良いし、混ぜ混ぜしてすぐ焼ける。簡単ですもんね〜〜。
やってみてください、美味しいですよ。

そう、今週の土曜日です。
心配していた雪も降らないそうで安心してますよ。
孫にも(お腹の中ですけふぉ、まだ)会えまーす♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by konatum at 2017-01-23 15:32
♪ ミチさん。

発酵ですよね〜♪
Commented by agsmatters05 at 2017-01-24 11:30
了解なりよ。^-^
by konatum | 2017-01-22 14:48 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum