おっ!懐かしい。

食器の整理でもしようと、上の方を開けてみたら。
b0084961_18270561.jpg

もう、15年って言わないよね、これ。
バスケの差し入れとかして、ポイントを貯めてたなぁ。
バッグとか色々、欲しくて。
で、あんまり、役に立たなかったんだけどね。

はい、燃えるゴミに出しました、チャンチャン。

日本中、冷え込んでますね〜。

今晩の献立、温泉豆腐でした。

あったまりました、ホカホカ〜〜。


[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26550918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amaou777 at 2017-01-12 20:38
温泉豆腐はお高いでしょ?
普通のお豆腐に重曹入れたら
出来るとかテレビで言ってましたが
今度やってみようと思っています

大寒波が来るとか言ってますが
どうなるでしょうね?
Commented by aba-n-c at 2017-01-12 22:02
そうそう・・・
そのような物って、何れゴミと化すのよね。
私も有りますょ~!(はい捨てます)
Commented by あずき at 2017-01-12 22:31 x
その時は欲しいのよ(笑)
家の夕食は普通の湯豆腐でした。
暖かい物が美味しいですね
Commented by konatum at 2017-01-12 23:13
♪ amaouさん。

嬉野のは、高い!でもね、スーパーで見つけましたよ、一袋80円くらいでしたよ、小さい袋でしたけど。
それを2個とそれ用の豆腐。
見てみてください。
白く溶け出しますよ。で、豚シャブみたいにしてたべましたよ。
結構、美味しかったです(*^▽^*)
Commented by konatum at 2017-01-12 23:16
♪ abaさん。

有りますか?そちらにも、やっぱり。
こういう物って、結構あって、袋がいっぱいになってしまいます〜。
Commented by konatum at 2017-01-12 23:19
♪ あずきさん。

CMって、上手ですよね、それに乗ってしまう私です。
あれー、あずきさんもですか?( ´ ▽ ` )

アフアフって、火傷しないように食べましたか?
ほっかほか。
Commented by mamarinn30 at 2017-01-13 06:15
みんな、大事にとっておいてそのうちゴミとなるんですね。
わが家にもいつのものかわからないのが・・・・・はいごみで出しました。

↑のお話大変だったんですね。
次男も破水して50日早く、しかも初声なく仮死状態、脳障害、未熟網膜症も覚悟と言われ
泣き続けたものでした。
先生方のおかげで、何の障害も無く、現在に至っています。
誕生日が来るたびに思い出します。
赤ちゃん誕生、まちどおしいですね。
Commented by konatum at 2017-01-13 08:46
♪ ママリンさん。

みなさま、どこも同じように不要となるオマケを持ってらっしゃるんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

男がいい、女の子がいい、なんて言ううけど、やっぱり、無事に元気に生まれてくるのがいいです!ね。
ご無事で良かったですね〜〜。
子供の前で話すと嫌がります、こんな話は、ですよ。
Commented by hiro2831 at 2017-01-13 21:07
寒いよ~~~さむい!
湯豆腐いいなぁ~
咳が出ている間はダメなのよ・・
湯気が出ている鍋物。。
いいように思うのですが・・・
治ったら食うぞ~~!

整理してますか
私今年に入ってから・・と思ったらこの状態
背が高い小夏ちゃん
来てもらえれば、上のほう楽なんだろうな・・
Commented by konatum at 2017-01-13 23:00
♪ヒロさん。

わぁ、湯気モノは、ダメなんて知らなかった。
ヒュッてゆげがのどにいくのかな?

それにしても寒いねぇ。
今日はウオーキングできたけど、明日はどうだろう、休みにした方が良いかもね。

こんばんは、あったかくして休んでねぇ。
Commented by agsmatters05 at 2017-01-15 06:42
誕生・出産のことは本当に忘れられないですよね。私の場合も、予定日より十日過ぎても陣痛がなく、促進剤をのみ、早期破水、2晩ほど病院で過ごした後で、鉗子分娩・・・難産でした。今度息子の誕生日にはこんな話でも書いておくことにしようかな。
お嫁ちゃんのお腹の中でキックをしてる赤ちゃんがご登場になる予定日は、いつ頃ですか?楽しみですね。
Commented by agsmatters05 at 2017-01-15 06:44
あ、場違いなコメントでごめんなさい。可愛いお弁当箱とさよならしたお話でしたね。え、これ、燃える?
Commented by konatum at 2017-01-15 08:55
♪ ミチさん。

この私の地域では、ブラスティックは、燃えるゴミなのでよ、北九州市に委託してるようです。
ものすごい機械があるんでしょうなぁ〜。


はい、6月中旬ですよ、勝手に私はジュン君と♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ほんとは、まだどちらかは聞いてないんですけど。。へへ
今は、科学が進んでるでしょう、エコー写真をラインに送ってくれるんですけど、
まぁ、それが4D画像とやらで、おまけにカラー、とてもリアルで、(気持ち悪いくらいに)
顔の表情とかがわかるんです。

セガさんに教えて下さい!きっと、感謝されます!という私もまだ言ってませんけどねぇ。
by konatum | 2017-01-12 18:31 | Trackback | Comments(13)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum