胃拡張。。。( ̄∀ ̄)

こんな事ばかりしているもんで、ねぇ。

b0084961_19015896.jpg

b0084961_19021543.jpg

絹ごし豆腐を混ぜ込んだクリーム。。。

美味しすぎて、困っちまうとばい。



[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26538290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amaou777 at 2017-01-07 19:31
あっコメント欄あいてる❣️
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ピザとはシフォンケーキですよね
シフォンケーキは手間がかかるでしょ
食べるのはあっという間(笑)
私もこの前クッキー作りましたよ
孫に食べさせたくて言い訳か
結構自分でも食べました爆笑
先月痩せたって喜んでたのが
また戻ったのが感じ
ベルトの穴ですぐ分かるのね(^_^;)
Commented by marri at 2017-01-07 20:15 x
暇な時間はお花か、料理と遊んでいるのね(^^♪)
好きこそものの上手・・・とか!
アンテナを張り巡らせて新しいものに挑戦!それがまた上手くいって
ドヤ顔していませんか!いいなぁ~♪こんなお菓子が創れるって事。
Commented by aba-n-c at 2017-01-07 20:23
私も胃拡張って言うか苦しい・・・(数日間続いてます)
なのに夕食にグラタン作った( ◠‿◠ )

シフォンケーキは小さく撮った!?
何かやってないと居られないんじゃないの(笑)
Commented by hiro2831 at 2017-01-07 21:56
年末からの気管支炎
私あまり食べてません。。と思う
きっと少しは軽くなったかも
と、体重測定。。あっははぁ・・^^;

もう直ぐでしょ
母上様は綺麗にしとかねば(^_-)-☆ね
Commented by konatum at 2017-01-07 22:03
♪ amaou さん。

今年も宜しくお願いします、ね。
シフォンケーキ、50分くらい焼いて、熱を冷まして、食べるのはホントあっという間!
ピザも、コネコネして、発酵させて、これまた食べるのも、あっという間。

私も、孫のために、って作りたい!(*^▽^*)

Commented by konatum at 2017-01-07 22:05
♪ marriさん。

それがね、暇じゃなくても、こんなことしてるんですよ(^ν^)
しなくちゃいけないことを後回しにして、困ってしまいます、私の性格、でも、すごく楽しいですよ。

褒めてもらって、ありがとさん♪
Commented by konatum at 2017-01-07 22:08
♪ abaさん。

今ね、体重測ったら、昨日よりも増えてた。。。。どげんしようか。。。あーあ。
ウエスト辺りが、ボニョボニョヨよぉ〜。

パンを捏ね捏ねしてると、すっごく楽しいですもんで。。ヘッヘ
Commented by konatum at 2017-01-07 22:10
♪ ヒロさん。

ん!5キロくらい減ってた?( ̄∀ ̄)

あー、でも、苦しかったね、咳が続くのは、ね。
体重、分けてあげたいよぉ〜。

ピザも、送れるものなら送りたい。
Commented by agsmatters05 at 2017-01-08 05:43
食べたくて作るのか、作りたくて食べるのか、それがモンダイよ。私も、FBやブログでレシピーや食べ物の写真見てると作りたくなってしまいます。作れば食べてしまう。

この頃私体重図ってないけど、去年の夏からしばらくダイエットした時は、やっぱり甘いものと、炭水化物と、油気の多いものは避け続けました。肉魚卵などのたんぱく質は避けない。てんぷらなどの油料理は野菜と一緒に食べる、云々。かなり成功したのよ。食事の最初に生野菜を食べる、間食はしない、水分(甘い飲み物はダメ)を多くとって、空腹感をエンジョイすること。⇐これが大事。お腹が空いた、と思わない時は食べ物を口に入れないほうがいい。ただ、おなかが空きすぎてあとで暴食したくならないように、腹八分をめざす。もちろん運動する。

平凡で、常識的。でも、私、成功したの。いかが?
Commented by mamarinn30 at 2017-01-08 09:44
小夏さんはまめなのね。
なにかしてなきゃ・・・・という性格が作らせるのね。

でもいいな、おいしいものいっぱい食べられて、体重を気にしてたら出来ませんよ。
わたしも作りたいけど、無理になってはと、小夏家のピザやケーキを眺めています。
Commented by konatum at 2017-01-08 14:23
♪ ミチさん。

わかっちゃいるけど、やめられね♪って歌がありましたよね。
あれですよ、私。
空腹でもないのに、ついつい、食べ物に手が出る。
お天気でも、良けりゃ、外仕事するけど、そうすりゃ、食べ物を口に入れずに済むんですけど。

それに、元々の食いしん坊。

あっ!晴れてきた、ちょっと、外に出てきますねー。

アドバイス、ありがとうございます。
Commented by konatum at 2017-01-08 14:26
♪ママリンさん。


この歳になると、怖い成人病。
まず、体重ですよね。

硬い決心、石のような硬い意志、あー、ほしいです。

でも、今、陽が差してきたから、ちょこっと外出てきますね、食べ物から遠ざかるのが一番!ですもんね。
Commented by mamii-rose at 2017-01-08 20:24
ついつい作る時は続きますよね。

でも、やはり手づくりは最高です。
美味しい♪

ご挨拶まだだった様な。。。
今年も、楽しい花と手づくりを楽しみましょうね。
宜しくお願いいたします♪
Commented by konatum at 2017-01-08 22:13
♪ マミィさん。

ご挨拶、済んでます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
でも、はい、ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いいたします。

今日も、チョコマーブル作りました。
もうもう、美味しすぎて困ります〜。へへ
Commented by あずき at 2017-01-09 19:53 x
絹ごし豆腐を混ぜ込んだクリーム ヘルシーじゃないですか
私もお腹が空いてる訳じゃないけど、食べ始めたら止まらなくてお腹が苦しいの繰り返しです。

美味しそうですね やっぱり食べちゃいますね
Commented by konatum at 2017-01-10 15:13
♪ あずきさん。

一瞬、そう思われるでしょう。
でも、豆腐の分、砂糖を多く入れなければいけませんでした。あちゃーですよね。

一緒ですね、そう空腹でもないのに食べ物に手が出る。いけませんよね、今年は、なるべくそうならないようにしなきゃです。お互いに。。。ヘッヘ
by konatum | 2017-01-07 19:03 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum