のーんびり。

今日入れて、三日!だというのに。

こんなことばかりしてます。

クリスマスの為とばかり思ってたけど、お正月用にも作りますっていう方の記事を見て。
b0084961_10553438.jpg

二次発酵が終わったとこ、今から焼きます。

その前には。
b0084961_10570230.jpg
揚げないカレーパン。
ちょこっと、中身がブリブリっと。
それも、良しっとしよう(o^^o)

で、嫁ちゃんが、作って〜と言ってきたドレッシング。
b0084961_10590745.jpg
お餅を送る前に言って欲しかったよぉ〜。
どうやって送ろうか。。。


そうそう、昨日は、これを。

b0084961_11002879.jpg

今年は、誰も、覗かないけれど、いつものように和室の床の間に飾ります。

午後からは、お正月の用意の買い物にでも行こうかな?

冷たい雨の福岡です。



[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26511947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro2831 at 2016-12-29 15:36
おやおや^^
楽しい事してるじゃあ~~りませんか(笑)

のんびり?いいぇ
これは力入れなきゃできんぞね
あっ!小夏ちゃんには〇のかっぱ?^^v
チョちょいのチョイですね

花綺麗!
ちゃんと覗きましたよ
Commented by aba-n-c at 2016-12-29 17:46
そうね!お餅と一緒に送りたかった・・・

私は今、買い物から帰宅。
今日は、何処も彼処も駐車場が一杯(≧∇≦)

お正月は、準備しても、しなくても来るもんね。
もう、お年玉をくれる人が居ないから、お正月は要らない!
Commented by konatum at 2016-12-29 21:23
♪ ヒロさん。

今年のお正月準備は、力が入らんばい。
これもあれも、手抜き〜。ヘッヘッヘ。

あらっ、そうよね、こうしてアップすれば、のぞいてくれる人がいるもんね〜。
ありがとう。
Commented by konatum at 2016-12-29 23:30
♪ abaさん。


そう!お年玉、くれる人いなくなったし、あげるばかりだし。。
お正月要らない!です。

それでも、明日は、お正月用のお買い物行かなきゃです。
Commented by agsmatters05 at 2016-12-30 03:06
はじめてですか?二人だけのお正月って。
面倒なことは大いに手抜きして、二人で仲よう、楽しいお正月をどうぞ。(ウインク)
Commented by konatum at 2016-12-30 13:29
♪ ミチさん。

結婚して三年間は、二人のお正月でした、それ以来、のことですよ。
寝正月、これをしようと思いますが。。。

手抜き〜します!(*^▽^*)
Commented by あずき at 2016-12-30 20:15 x
シュトーレンもドレッシングと一緒に送られたのかな
お嫁ちゃんからのリクエスト嬉しいですね
床の間の生花素敵です!
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-12-30 21:35
いつもすごいですね~!
パンが焼けることはもちろん、料理ができることが素敵です❤
ドレッシングも作れるんですね~!

今年もいろいろありがとう☆ございました (人''▽`)
新しい年が、輝ける良い年でありますように☆
Commented by konatum at 2016-12-31 09:03
♪ あずきさん。

おはようございます。
まだ、送ってないんです、他に送るものはないかな?と思いながら。。。
送料が、ねぇ、どうせ送るなら、と思ってますよ。

誰も、行かない和室の床の間、年に一度だけ、こういう花でも、です。

ありがとうございます(*^▽^*)
Commented by konatum at 2016-12-31 09:07
♪ しゅわっちさん。

パンは、こねこね、楽しいですよ〜。
ドレッシングはね、分量をミキサーに入れて、ジャーとするだけですよ、なぁーも手が掛からんとよ。

お世話になりました、楽しませていただきましたよ。
Commented by marri at 2016-12-31 15:44 x
余裕の年末ですね。
床の間のお花、貴女がいけたのですか?良いですね!
私はふぶけるところは全て省いて。どうやらセーフ!
来年も遊んでね~♪
Commented by konatum at 2016-12-31 20:39
♪ marriさん。

はい、手抜き手抜きd、今は、ノーンビリテレビ見てますよ。

でもね、やっぱり、寂しい。。。よ。

来年も宜しくお願い申し上げます。
元気で、過ごしましょう(*^▽^*)
by konatum | 2016-12-29 11:04 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum