嬉しいことが。

熊本の友から、電話がありました。

元の家に戻り、二ヶ月。
生活も、随分と落ち着いてきたとのこと。
マンションは、まだ、応急処置らしいですけどね。
あの日も、木曜日だったんですって。
9時28分っていったかな?
携帯と、鍵だけを持って、マンションの外に飛び出したって。
ご主人は、バレーをしに、体育館に。
そこから帰ってこられない状況。
電話も通じず。。。

こんな風に話せる、良かった〜〜」

で、彼女、去年の今頃は、偶々、見つかった腎臓癌の手術。
左の腎臓を全摘。
それも、落ち着き、一安心だそうで。
「良かったねぇ、良かったねぇ」

年に一回の会社で行われる健康診断、その中の胸のレントゲン写真で見つかったとか。
右の腎臓は、肝臓とかあるので、下の方にあり、左の腎臓の方が少し、上に位置してるんだって、人間の体。
で、胸のレントゲン写真の下の方に、ちょこっと映ってて、ドクターが、目にとめてくれて
調べて見ましょうってなったんですって。
それが、もし、右だったら、見つかってない。
ドクターが、写真の隅まで気にしてくれたから、見つかった。

運があるんですね。

良かったぁ。

で、話したんです。
男を先に送り出さなきゃね!と。

ね、そうですよね。


b0084961_22570923.jpg





[PR]
by konatum | 2016-12-22 22:56

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum