ほーらね、やっぱりよ。

掃除じゃ、掃除じゃと張り切って、
トイレの窓のサッシと網戸を外して、洗おうと思ったの。
落下防止のためと、あみどもサッシもドライバーでネジを緩めなければならないのね。

そんなこんなことしていたら、左手の親指を挟んでしまったやん。
痛いやん。
今のこの時間、赤くなって、ちょっと腫れてる。。。。

ほらね、私が何かをしようとしたら、じぇったい、こんな風よ。

床を拭いてたら、スライドの棚を押し込み忘れてて、何気に上を抜いたら、
頭をその角にぶつけて、痛いったらありゃしねー。
あーあと、手で撫でたら血が出てるじゃない!ワァオですよ。

で、すぐそこのソファーでゴロンとしてるおっちゃんに、
ちょっとちょっと、ティッシュで、血が出てるとこ抑えてって頼んだら、
寝転んだまんま、適当に抑えて、血なんか出てないと言う。
(私が、一生懸命掃除をしてる時に、寝転んでいるテレビを無駄に見ている時点で、むかーっとしてたのに、
その態度と言葉でいよいよ、むかーっ!)

あと今年も十日あまり、そんなこんなな我が家の話です。

白髪染め、ちょっと、先に延ばさなきゃいけなくなったわぁ〜。





[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26490346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2016-12-20 21:04
ヘヤーダイは一昨日やった!
ヘマは未だやってない!
掃除は未だやってないっす!

我が家にも、無駄にテレビを点けっぱなしの
頭の黒いネズミが一匹(白です・笑)

Commented by hiro2831 at 2016-12-20 23:28
お~~~い、張り切りすぎだよん
ケガしてまでキレイキレイにしちゃ
来年、お美しいお姑様するんでしょ^^
埃で死なないから
ほどほどにせんとあかんよ~~
私、もうしません‥多分・・
暖かくなってからにしよう!
Commented by konatum at 2016-12-21 01:53
♪ abaさん。

ドジでしょう、私。。ヘッヘ

頭の黒いネズミ、アハハ〜〜(๑>◡<๑)
どうして、いつも、テレビつけるのかな?
朝起きてから、ずっと、点けてますよ、うちのオッチャン。
そちらもの様ですねぇー。
Commented by konatum at 2016-12-21 01:56
♪ ヒロさん。

頭の左の上の方、ちょこっと、膨らんでます。。。痛〜〜。
二階の窓がまだ残ってるけど、雨が降ると、また汚れるから、後に伸ばそうかと。

明日はね、あっ!この時間は、もう、今日か、息子たちに送るお餅を作るんよ。
だから、掃除は一休み。
Commented by あずき at 2016-12-22 06:18 x
頑張って掃除されてますね
私はボチボチお茶タイムだけ一人前です(笑)
痛いの痛いの飛んでけ〜〜
Commented by agsmatters05 at 2016-12-22 10:09
小夏さん、私、遅れて逆に読ませてもらったけん、お掃除の次の日に、お餅作りはおっちゃんも張り切って手伝ってくれた様子。何よりでした。「疲れた」は、頑張った証拠って、FBで言ってたし、お家はきれいになったし、ちゃくちゃくとお正月の用意が進んでますね。

痛いの痛いの飛んでイケーって、タイミングはずれてますが、気持ちだけ受けとめてくださいな(笑)。
Commented by konatum at 2016-12-22 14:05
♪ あずきさん。

ハイ、ありがとうございます、お陰様で痛いのが飛んで行ってましたよ。

もう、10日、ありませんよー。早い〜〜。

今日は、暖かいです、でも、雨、掃除は、ちょこっと休みです。
Commented by konatum at 2016-12-22 14:16
♪ ミチさん。

ありがとうございます、お陰で、痛いのはとんでいきましたよ。
年末、忙しくして、お正月は、ゆっくり、寝正月しようと思ってますよ。
by konatum | 2016-12-20 20:19 | Trackback | Comments(8)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum