帰って来ました。

と、言いましても、月曜日なのですけど。

b0084961_22195808.jpg


山口の瑠璃光寺です。
雨せ、暗くて、こんな感じにしか撮れませんでした。

本堂の仏様に手を合わせ、願い事。
優しい仏様は、「たった、これだけのお賽銭かい?それで、。そんなに願い事するんかい?」とは、おっしゃられないと思います、イヒッ(^ν^)

本堂の横の方には、水掛の仏様。
ボケとガンの封じを願いました。

この後、ザビエル教会に行きましたが、雨がひどくなりましたので、もう、いいや!と。
そんな仲間達ですタイ。

あとは、なんとか寺の雪舟庭とかね。。



[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26438309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro2831 at 2016-12-07 23:41
おかえり~^^
まぁ~ね、ボケとガン封じ祈ってくればエエ^^v
優しい仏様、金額で云々言いませんよ~
それよりちゃんと住所氏名言ってからお願いした?
神様仏様は、あとから願いを叶えに来てくれるのよ

写真、風情が出ていい感じよ~~(*^^)v
Commented by aba-n-c at 2016-12-08 09:17
お帰りぃ~❣️
更新がないから疲れたのかと思っちゃったヨン!

天候には恵まれなかったの?(残!)
1日に教会と・お寺回り(笑)経験あり( ◠‿◠ )
Commented by konatum at 2016-12-08 09:32
♪ ヒロさん。

住所、名前 言ってない。。。あはは
家族みんなの健康、ボケ、ガン、孫ちゃんが、無事に産まれますように。
これだけの願い事、欲張りすぎたかな?

温泉、気持ち良かったよ(*´∇`*)
Commented by konatum at 2016-12-08 09:35
♪ abaさん。

1日目は、ずっと雨でした。二日目は、ぴーかんのお天気だったけど、この時期でしょう、風がちめたかった。
んでね、また、角島行ったんだけど、その風で、ソソクサと車に乗り込み、結局、あれこれ、食べてばかりの旅行でした、あはは〜ん。
Commented by agsmatters05 at 2016-12-10 10:05
楽しいたびができて何よりでした。
思い出作り、バンザーイ!
Commented by konatum at 2016-12-10 18:50
♪ ミチさん。

ここ田舎では、厄年44歳の時に同じ年の人達で集まります。
その集まりの一部で、旅行に行ってきました。
お喋りばかりの楽しい旅でしたヨ。
Commented by あずき at 2016-12-10 20:22 x
お帰りなさい~
楽しい旅だったようですね
雨が残念でしたね
Commented by konatum at 2016-12-14 23:24
♪ あずきさん。
返事遅くなってしまって、すみません。

ハイ、楽しかったですよ〜。
二十人乗りのマイクロバスに十人、ゆったりの旅でした。
美味しいモン食べて、温泉ぽっちゃんもできましたし。
ハイ、綺麗になりました。
もい、その効果もなくなりましたけど。。けけ
Commented by marri at 2016-12-15 16:33 x
元気で参加。楽しい旅でよかったね。
私も散歩の途中に有るお稲荷さん、毎日参ります。
杖を小脇に持ち替えて倅家族全員の名前連呼します。
お賽銭は持ち合わせないので、在ると樹払いの無責任なお参りよ!
Commented by konatum at 2016-12-15 21:14
♪ マリさん。

手を合わせることで、自分の気持ちが落ち着きます。
年取ったんですね〜(o^^o)

楽しい一泊旅行、プーチンさんが来る前に!でしたよ。
Commented by satami1224 at 2016-12-15 22:05
沢山の願い事したのですね~きっとお人柄が良いから
全て聞き届けてもらえますよ(笑)
やっぱり食べることが楽しいですね。
Commented by konatum at 2016-12-16 18:46
♪ satamiさん。

厚かましく、ほんのすこしのお賽銭で、願い事、いっぱいでした。
でも、手を合わせることで、自分の気持ちが落ち着きますよね。

美味しいモン、いっぱい食べることの幸せを感じてきましたよ(*^^*)
by konatum | 2016-12-07 22:30 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum