いやーん、恥ずかしかったぁ。

このあいだのお風呂場の鏡の話。
バドミントンに行って、得意げに言ったの。

ね、お風呂の鏡がウロコ模様になるでしょう〜、あれってね。。。

と、ね。

そうすると、
「ううん、ならないよ、そんなの。だって、毎朝、キチンと拭くもん。」だって。。。

ワァオ。。。。皆様、そうなのね、私だけかぁ〜〜。


ものすごく、良いこと教えてあげる!ってな感じで得意満面だったと思う、私。

恥ずかしかったぁ〜〜。
後の言葉が出なかったもん。

ぷへっ( ̄▽ ̄)



[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26413576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2016-11-28 16:12
実は、、、
我が家も毎日、誰かさんがやってますぅ~

洗面所の鏡も、、、
シンクは、アタシ、、、( ◠‿◠ )
Commented by mamarinn30 at 2016-11-28 18:01
我が家も風呂の最後の人がとりあえずふいてます。
時々、丁寧にそうじです。(*^▽^*)
Commented by konatum at 2016-11-28 18:02
♪ abaさん。


やっぱし。。。。よそ様は、そうなのですね。
ものすごーく、良いこと、おしえてあげる!って感じだったのになぁ〜〜。

ん!? シンクは 綺麗?
Commented by konatum at 2016-11-28 18:03
♪ ママリンさん。

あ〜ん、そちらもですか?

恥ずかしイィ〜〜。。。
ヘッヘ
Commented by hiro2831 at 2016-11-28 18:04
いいのよ~いいの
知っているということは良い事よ

鏡ってきれいにしてても
良~く見るとね、うっすらウロコが・・
私は今はね、入浴中に曇ってしまう
その解決方法を試してます

ちょっと凹んでないか心配しちゃってますよ
私は良いこと聞いたと思ってます、素直に^^v
知らないでいるより、知っているほうが賢い!
ちなみに、拭くのは朝より入浴後のほうが効果的
それも冷水で流してしっかり水気をとる!^^
まぁ~これも教えていただいたのよ
お風呂のふたもその手でカビ防止~ってさ


Commented by aba-n-c at 2016-11-28 19:47
だょ❣️
Commented by marri at 2016-11-28 20:35 x
へぇ~~っ!
そいうこと。ここに来ると色々為になるわ。
聞くは一時の恥で。あさ、冷たい水で拭いてみます。
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-11-28 21:03
そっかぁ~!みんな拭き上げてましたかぁ♪
みんな悩んで解決策を練ってるんですよね。
凹まなくて、よかよか~。

わっちは、そもそも鏡があるから悩みが生まれると思ったので 浴室をリフォームする時に鏡を付けませんでしたのよ~。ふふふ♪( *´艸`)
Commented by konatum at 2016-11-28 21:05
♪ ヒロさん。

ヘッヘッヘ、ありがと、慰めてもらって。

そうそう、そのくもりよ。スティックのりをうっすらと塗れば良いそうよ。
そして、綺麗にふきあげるらしいよ。

うん、その冷水は知ってた。
お湯だといけないらしいね〜〜。
Commented by konatum at 2016-11-28 21:05
♪ abaさん。

ハーイ、ありがと〜〜(o^^o)
Commented by konatum at 2016-11-28 21:08
♪ marriさん。

年末に向けて、頑張ろうね。。。

あっという間に、年末、早いなぁ〜〜。
Commented by konatum at 2016-11-28 21:11
♪ しゅわっちさん。

起き上がりのも、早いかも。ひひ。

そうですね、鏡があるばかりに、、、ポンと突き出た腹にも、垂れ下がったお尻にも、悩むんだ。
そっか〜、鏡がなかったら、良かったとやねぇ。ヘッヘ
Commented by あずき at 2016-11-28 22:10 x
実は雑な私も、お風呂上りに鏡と床は拭いています。
でも綺麗じゃないですよ(笑)
Commented by agsmatters05 at 2016-11-29 12:19
年末近づいてますねえ。
鏡はあまり汚れないから、気になったときだけ拭くだけ。
私、お掃除下手なんです。恥
要らないものを捨てる方法、教えてください。
きっとみんな知りたがってると思う。
Commented by konatum at 2016-11-29 19:31
♪ あずきさん。

いやーん、皆さん、主婦の鏡!なんですね。

でも、今、鏡は綺麗です、これを維持しますゾォー
Commented by konatum at 2016-11-29 19:41
♪ ミチさん。
断捨離ですね。
とても、良い本が出てるとか。
えーと、なんていう方だっけ?
アメリカとかでも、その本、出してるとか。。。えーとえーと、ちょっと、ググってみます。
Commented by agsmatters05 at 2016-12-01 06:04
あ、小夏さん、それは
こんまり さんのこと。
こんどう まりえさんって。

http://mamamassan.hatenablog.com/entry/KondoMarie-Konmari

片付けの本とか、ユーチューブの動画を見ました。でもねえ一度に劇的にきれいにならんの。少しずつ、整理しれるんだけどねえ(涙)。
Commented by konatum at 2016-12-03 19:20
♪ ミチさん。

そう、それです!

ミチさん、一緒です。
あのぉ、私、思うに、片付けのセンスというか。。。
私、掃除してるんです、結構。でもね、綺麗に見えないんですよ。
棚とかも、片付けるんです、でも、なーんか、ねぇって感じなのです。

これって、片付けのセンスがないのだと思います。

それと、思いっきり、捨てられない事ですよね。。。。
頑張りまっしょい。
by konatum | 2016-11-28 15:18 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum