お母ちゃん、忙しくなるかも?の巻

次男の話です。

b0084961_14592344.jpg


ノータッチだったのに、こんなことを言って来ました。
長男の時も、ノータッチ。

教室に行ったら、よく、ブーケを娘のためにとか、嫁のためにとか、作っているのを見かけます。

私は、ふーん、そうかぁーとだけ。

でも、今回は、作らざるを得ないようになりました。
まぁね、酷かったら、不採用らしいけど。。。(๑>◡<๑)


お母ちゃんは言いました、材料費は、何時くれるの?

クックック。



[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26385273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2016-11-17 15:18
ヤッパリかかわる事になったのね!
内心嬉しいのでは?(2号さんも考えてるな!?)

自宅で作って、会場へ持って行くの?
前泊して作る?
Commented by at 2016-11-17 16:11 x
作る宜し^^
作ってる間 何やかやと思い出し 泣けてくるさ
経験者は語るのです^^
幸せだねぇ~
Commented by あずき at 2016-11-17 16:17 x
結婚されても相変わらず遊んでくれてますね
最後のコメントが照れ隠しかな
気合入れて作ってください。
Commented by konatum at 2016-11-17 18:47
♪ abaさん。

策略に乗ってしまったようです。

材料は、プリザーブドフラワーを使います。
で、先生に揃えてもらわなばなりませぬ。
今月中に作って、送ることにするつもりです。
お嫁ちゃんの誕生日も12月、プレゼントとお餅も送ろうかとも、あ〜〜、忙しい〜〜(*´∇`*)
Commented by konatum at 2016-11-17 18:49
♪ 風さん。

早速、先生に連絡を入れて、日にちを予約せねば!
送るのに、型崩れしなようにするの、大変ですよ。

そうそう、ヒロシも上京してくれるそうです。ありがたや〜〜(*´∇`*)
Commented by konatum at 2016-11-17 18:51
♪ あずきさん。

ありがとうございます。
ハイ、嬉しいです、こうして、遊んでくれるんで(๑>◡<๑)

一生懸命?作らねば!アハ。
Commented by hiro2831 at 2016-11-17 19:32
あら~~嬉しいねぇ♡
ちゃんと母にも参加してって^^
いい子だねぇ~~~
そんな風に育てた親の顔見てみてー(笑)
フレーフレー母ちゃん!(*´▽`*)
Commented by konatum at 2016-11-17 20:11
♪ ヒロさん。

うん、ありがとう〜〜。
そうよね、きっと、参加させてくれるんよね、経費節減とかじゃなく。。。

頑張らなくちゃね。

ワシの顔、みたい?(๑>◡<๑)
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-11-17 22:56
良かったですね~、関われて~♪
なんだか2号くんらしいです。

この頃は、結婚披露宴会場の一画に親の作品を展示するような形が流行ってますね。
頑張って~❤
Commented by konatum at 2016-11-18 06:16
♪ しゅわっちさん。

長男の時、関わってないから、お嫁さん(長男の)は、どう思うのかなぁ?って気にはなりますけどね。

まぁ、頑張って作ってみますね。
送るのが、大変なんですけど。
形が壊れはしないかと。

ハイ、ありがとうございます♪
Commented by mamarinn30 at 2016-11-18 08:55
次男さんやってくれますね。

しっかりお母さんの出番をつくってくれてうれしいですね。
作品作りに力が入ること、間違いないですね。
小夏さんの任せての、にこにこが見えそうです(*⌒▽⌒*)
Commented by agsmatters05 at 2016-11-18 10:08
うれしい悲鳴じゃないですか。
それこそ本望、というか。。。
待ってました!
お母ちゃんの出番!
おめでとう、アップしてね。楽しみだわーい。

Commented by marri at 2016-11-18 11:57 x
出番ですね!待ってました。
記念に残る作品になること請け合い。貴女はそういう人です!
しかし・・・
私の知る小夏さんは、お母ちゃんっていうタイプじゃないよ!
♪~~~年の離れたおとうとの~~~♪
優しいお姉さまのような人でぇ~~~す!
Commented by konatum at 2016-11-18 23:14
♪ ママリンさん。

長男の時に何にもしてないから、お嫁ちゃんがどう思うか、ちょぉと気になりますけどね。

火曜日に先生のところに相談に行くようになりました。
小さいので良いらしいですから、その点が楽なんですけどね。

ありがとうございます。
Commented by konatum at 2016-11-18 23:16
♪ ミチさん。

見本の写真を見ると、大きくはないようですから、ちょっとは気が楽ですけど、送る時の荷造りが形が壊れないようにできるか、が心配です。

はい、ありがとうございます(๑>◡<๑)
Commented by konatum at 2016-11-18 23:18
♪ マリさん。

ヘーイ、ありがとうございます(๑>◡<๑)

でもね、長男の時に何にもしてないから、お嫁ちゃんがどう思うかがちょこっと気にはなるんですよねぇ。
二人いると、心配したりも増えますよ。
by konatum | 2016-11-17 15:04 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum