リース その一

文化祭に出していたリース、戻って来ました。
文化祭って言ったって、地域の文化祭ですので。。。

b0084961_10560402.jpg

りんごは生。茶色く萎れたら、それはそれで良い味だろうと思います。

どこに飾ろうか?

ウチの壁、いっぱい飾ってるから、穴だらけ。。。


今日は、外に出てウロウロしていたら、汗が出て来てしまいました。
ものすごーく良いお天気の福岡の田舎地方です。

午後からは、友達とケーキでおしゃべりタイムです(^∇^)



[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26382242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2016-11-16 11:21
リンゴは、そのサイズで売ってるの?
可愛い!
季節感に溢れてて、良い作品じゃないですか!

こちらの空はイマイチで何もする気がおきません。

楽しんで来て下さい。
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-11-16 11:22
生のリンゴですって~❤
すごく贅沢で 気分も上々でしょう。
香りも楽しめそうですね♪
綿の実を使うのも素敵です!

はい!はい!午後から わっちも空いてます!!
近かったら押しかけるんだけどなぁ。(*´з`)
Commented by konatum at 2016-11-16 11:33
♪ abaさん。

そう、姫りんごって言うんですかね、これに、ワイヤーを差し込んで、リースに巻きつけてますよ。

汁がジュルって少し出て来ました。
うん、良い香りですばい。
Commented by konatum at 2016-11-16 11:35
♪ しゅわっちさん。

造花のりんごも材料としてあったけど、生の自然の色が合うんですよね。
匂いもちょこっとだけして、良い感じですよう。

イートインのケーキ屋さんでおしゃべりして来ます、いらっしゃる?(^ー^)
Commented by mamarinn30 at 2016-11-16 16:38
素敵なリース、姫リンゴかわいいね。

我が家にあった姫リンゴの木、木の中に虫が入って枯れました。
毎年、かわいい実をつけていたのに。

ケーキでおしゃべりタイム、近かったら混ぜてと・・・・・
私は柿の収穫に行ってきました、今夜は夜なべです。(*^▽^*)
Commented by konatum at 2016-11-16 18:47
♪ ママリンさん。

ありがとうございます♪

あらぁ、リンゴの木、残念ですね、きっと、カミキリムシの幼虫ですよ。
よく聞きますもん。

この時期、鍋いいですよね、でも、今年は、お野菜が高いです。

リース、次男のお嫁ちゃんに引き取られることになりましたよ。
Commented by hiro2831 at 2016-11-16 20:05
わっわわわ~~~わただ^^v
今年は白が基本ですか?
アクセントの姫りんご
大人っぽい感じですね
スノーホワイト・・^^v

いつも素敵に作られていて
さすが!小夏ちゃん^^
Commented by konatum at 2016-11-16 21:15
♪ ヒロさん。

えっへん!。。。。って言いたいとこだけど、これは、先生の指導の下の作品だもん。
先生のセンスよ。

でね、次男お嫁ちゃんに引き取られることになりましたよ。


今日ネ、散歩道で、ノイバラの赤い実をとって来たよ。
材料を集めてる最中。楽しみ〜〜。
Commented by あずき at 2016-11-17 10:24 x
綿の木小夏ガーデン作ですか?
昔育てたけどこんなにふかふかにならなかったです。
雪のイメージのリース素敵ですね
あらっ!次男さんのお嫁ちゃんの所へ・・・
長男さんは・・・要らぬお世話でしたね
Commented at 2016-11-17 12:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2016-11-17 13:47
♪ あずきさん。

残念ながら、我が家作ではないんです、一度植えてみましたけど、同じく、こんなに立派にはなりませんでしたね〜。


去年、長男のところに送りましたので、今年は、次男へ。

気を遣いますばい…(^ー^)
Commented by konatum at 2016-11-18 06:08
♪ 鍵コメさん。

ごめんなさい、気づかずに。
申し訳なかったです。



いえいえ、方言ではないですよ〜、歌にもありますしべ。
かぁさんが夜なべをして〜って。

私の勘違い!ですネ、へへへ
by konatum | 2016-11-16 10:59 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum