忙しくて、ちょっと憂鬱な日な今日。

おっちゃんが朝早くから出かけました。
久住山に登るためです。
以前に勤めてた方達と。
綺麗だろうなぁ〜〜、ドウダンツツジが紅葉してて。

でね、折角のゆっくりできるはずの今晩なのに、行きたくない集まりに行かなくちゃいけないの。。
おっちゃんの代わりに。

数年前にしたここ地区の役員、その中のお一人の88のお祝いをするとかで。。。ブーッ。

多分、その方、私のこと、覚えてないと思うんですけどね。

ここ地区の一番上の方が、うちのおっちゃんの同級生で仲が良くて、断れまシェンもんで。。。


朝9時からは、お花の教室の展示会の作品の搬入の手伝いに。
今年の私の作品は、白のリース。
真綿と白く塗装した松ぼっくり、それに本物の生の姫林檎の赤を数個入れてアクセントに。
ナカナカのもんでした。。。と手前味噌。ヘッヘ。

はぁ〜〜、忙しい一日になりそうです。

b0084961_07425788.jpg



ウチに咲いてる千日紅、切ってきてドライに。
これで、また、違うリース作るぞ╰(*´︶`*)╯♡


ねぇ、ヒロさん。



[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26371298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarinn30 at 2016-11-12 08:41
わかる、わかる。
気乗りしないままの代役は憂鬱以外の何者でないですもんね。(´`:)

白いリースに紅いちっちゃなリンゴ、清楚でしょうね。
また見せてくださいね。(*⌒▽⌒*)
Commented by aba-n-c at 2016-11-12 11:11
分かる・分かる・・・
代理ね!

でも良い事が有るかも?
それに「私の知らない世界」が分かるかも?(笑)

作品を見たかったY!!!
Commented by konatum at 2016-11-12 15:10
♪ ママリンさん。

わかってもらえます、あー、憂鬱。

作品は、戻ってきたらみてくださいね。(o^^o)
Commented by konatum at 2016-11-12 15:12
♪ abaさん。

あ〜、気分重い!(体重はいつも重いけど。。ククク)
その時間が近づいてくるぅー。

作品は、戻ってきたら、みてねぇ〜〜(o^^o)
Commented by hiro2831 at 2016-11-12 16:58
そのリース楽しみ~~デス
私?作りました
まっ、小夏ちゃんのように
生やら入手できないので
いつもの材料です^^v
比べる前に、UPしちゃおうっと(笑)

それより憂鬱の原因の一つ
なんじゃい?その集まり・・
そんな祝いもあるのかぁ~
大変ね、代理のお礼してもらおうね(^_-)-☆

Commented by konatum at 2016-11-12 22:32
♪ ヒロさん。

おっ!楽しみです♪

集まり、いってきました。
いっぱい食べてきたぞ。

88のお祝いをしてあげて良かったみたいな感じ。
息子さんご夫婦と一緒に住んでらっしゃるんだけど、会話があまり無いとか。。。
可哀想やんね。
で、とっても喜ばれてた。

今夜は、はち切れそうなお腹で寝る〜〜(o^^o)
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-11-13 12:23
やれやれ~、憂鬱な代役の務めを終えましたか~。
めでたし、めでたし~♪(*´▽`*)

88歳くらいになったら 親しい方を見送って来られたことでしょうから きっと結構孤独な方が多いんじゃないかなと思います。
良いことしましたね。お疲れちゃんです♪
クリスマスリースの季節ですねえ。
Commented by konatum at 2016-11-13 12:58
♪ しゅわっちさん。

ありがとう〜〜(o^^o)慰めてくださって。

救われたのが、とてもとても、喜んでらっしゃった事。
で、考えました、私、この歳まで元気でいるだろうか?という事。

リース、できたらみてくださいねぇ〜〜。

Commented at 2016-11-13 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あずき at 2016-11-14 21:48 x
お祝いの代理勤めお疲れさまでした。
喜ばれたとの事良かったですね
食べ過ぎ あはっ憂鬱な方がなんと(笑)
美味しいご馳走で代理も良かったですね

リース見せて頂くの楽しみにしています。
ご主人様の久住の写真も見たいな
Commented by konatum at 2016-11-15 12:27
♪ ミチさん。

食い気は、何よりも強かった(o^^o)

なんか、かわいそうでしたよ、長老のお方。
家族の中で、外れてるって感じで。
結局、行ってよかったと思いました。
Commented by konatum at 2016-11-15 12:29
♪ あずきさん。


久住は、もう、すっかり、落ち葉になってしまって、紅葉は終わってたそうです。
それに、ウチのおっちゃん、カメラを持っていかないのですよ。。。

リース、見てくださいね。
可愛いんですから。。ヘッヘ
by konatum | 2016-11-12 07:45 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum