字が下手話ついでに。

情けない話なんですよ。

買い物に行く時に、一番買わなければいけない物をよく買い忘れます。
紙に書いていかなきゃ!です。
で、書いていきました。

他にいるものも、あれとこれと、それも、と。
でね、一番下に書いた物が、読めない。。。
私の字なんです、なのに、なんて書いてるか、読めない。。。。

元々、へたっぴーなのに、丁寧に書きもしない、メモだからと、出がけに、パッパとかいた。

オマケに、シルバーの眼になってるでしょ、
遠く離したり、寄せてきたりしても、なんて書いたのかわからんとよ。

で、とうとう、それは買わずに帰ってきました。

で、その日は、お茶が飲めなかった。。。デス

あ〜〜あ!

次男は、やっぱり、受け継いでるようですなぁ〜〜。
今日も良い〜お天気╰(*´︶`*)╯♡

数日前のピック

b0084961_10495487.jpg

青空とチャイニーズハット

来年は挿し木頑張ってみよう。


b0084961_10505082.jpg

鉢からあふれそうに咲いてるディアスシア。


b0084961_10515256.jpg

3回目行った時に買ってきたシクラメン。
下の方には、いっぱいの花芽。
¥1000也(о´∀`о)


今日はね、エキナセアを掘り起こして、土がほこほこになるように牛フンを入れてあげようと思います。


あっ!今日は、おっちゃんの誕生日です。
㊗️65!
介護保険証が送ってきました。。ショックだったようです。。アハっ。


[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26343539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2016-11-05 12:46
これは絶対に買わなければ・・・(その品物が目的の時)
私はしょっちゅう・・・(≧∇≦)

今ね!
メモメモしているところさっ!(これから行くので)
同じお店で2品。今日はこれだけにするので
忘れる事などありゃしないさ!
(一度メモすると、そのメモを持って行くのを忘れても意外と覚えてるもんょ!)
Commented by hiro2831 at 2016-11-05 18:31
あっ、またお茶ですか(笑)

えっ?エキちゃんは掘り起こした方がいいの?
定番はあっちこっちと出るけど
あの八重とかは鉢植え、冬はどうしたらいいか
今悩んでるよー温室かな?

シクラメンこれもいいねぇ👍✨
Commented by konatum at 2016-11-05 19:39
♪ abaさん。

ですね、書けば、なんとなく覚えてますよねぇ〜〜。
でも、このあたしは、そのお茶の葉だけは、覚えられなかった。。。。くすん。

要るものを一番に買わないとダメですね。
あとでって思ってると、忘れて帰りますとよ。
Commented by konatum at 2016-11-05 19:46
♪ ヒロさん。

そ!お茶の葉!ヘッヘ

地植えにして要るのをね。土がガチガチになってしまってね。
鉢のは、そのままで外ですよん。
でも、その土の中に、例のコガネムシの幼虫がいっぱい居たわ!
土がなんとなく変な感じで、ほじくってみたら、いたわいたわ、ぷりぷりに太ったのがね。
クッソ〜〜!(//∇//)
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-11-05 20:39
次男さんのご結婚式も いよいよなんですね~。

小夏さんのお庭は、相変わらずお花たちが咲き誇ってて、素敵です❤
よくお手入れに精を出されて、凄いわ!

わっちは、やっと福岡に戻ってきました。
まだ庭は手付かずです・・・やらなきゃ~!!(--〆)
Commented by agsmatters05 at 2016-11-06 06:17
おちゃ、紅茶、ティー、一体何語で、どの字で書いたんですかぁ。(笑)
普通、その字を書いた人は、それを書いたということだけで、何を書いたか覚えてるもんじゃないのかなぁ。(笑)

とまあ、人のことは言えません。私も、ものすごい勢いで忘れてることが多くなって、
ドッキリ、ガックリ、落ち込み続けてるんです、実は。

シクラメン、今度のは白色が多いんですか?
この前のシクラメン、アイパッドの画面いっぱいにして、一晩中枕元において、
癒してもらいました。感謝。
Commented by mamarinn30 at 2016-11-06 08:50
私ね、絶対忘れていけない物は腕に細マジックで書くことにしてます。
店に行ってまず、それを買ってから、後は適当に・・・・

まいにち、テーブルのよこにつりさげたメモ用紙に、思いついた物を書くように習慣づけていますが・・・・
その中から優先順位で、腕にうつします。
最初に買わないと忘れて、いえにかえってから、あーあですもんね。
腕はけっこうやくだってます、忘れて出ることないので・・・あー、すっかりおばさんです。(笑い)
Commented by konatum at 2016-11-06 15:25
♪ しゅわっちさん


おかえり〜〜。

留守番は、ちゃんとできてましたか?お二人さんは。
庭の草までは、手は回ってなかったでしょうから、今から頑張ってくださいね。

そう、もうすぐそこに来てしまいましたよ。
あー、少し痩せなくては!日焼けしたお肌も心配!。。。って私の結婚式じゃないって♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by konatum at 2016-11-06 15:29
♪ ミチさん。

もちろん、日本語、漢字ですよ。
その字が読めなかった。。。悲しぃ。

このシクラメンは、花びらがギャザー。
縁取りがピンクです、可愛らしいでしょう〜〜。
窓辺に置いて、楽しんでます╰(*´︶`*)╯♡
Commented by konatum at 2016-11-06 15:30
♪ ママリンさん。

わぁ、マジックですか!
そうですね、そうすれば、忘れませんね。

それも、きちんと書かねば!ですね。汚い字が読めないんですから。。。
悲しいなぁ。
Commented by honey-suckles at 2016-11-06 20:00
memo 持って行っただけましよん
私はその、メモを置いて行ってしまうもの
シクラメン、今日のが好みです~
こちらは夏越ししてしまうので、何年も買ってない
しょぼい感じのを楽しんでいます
Commented by konatum at 2016-11-07 18:56
♪ ハニサクさん。


持っていっても役にたちませんのではねぇ。。。
そう、忘れることもしばしば。
それに、持って行ってないって思ってたら、帰ったら、バッグのポケットに入ってたとかね。
そこも探したんだけどねぇ〜って感じですよ。
アハッ。

蕾がどんどん上がってきてます、嬉しいー。
年越しするんですね、良いなぁ〜〜。
こちらは、夏の暑さが、ダメですね〜〜。
Commented by あずき at 2016-11-08 19:10 x
メモが・・・(笑)流石にそれはないですが
書いたメモがお財布の中で見つからない事があります。
なんか探し物の時間が増え 無駄に時間使ってるなぁ~って気がします。
Commented by konatum at 2016-11-10 21:57
♪ あずきさん。

で、メモが見つからず、帰り着いて、あったってこと、ありません?
あ"ーーーーってこと。

これが年取るってことでしょうねぇ。悔しいです〜〜。ヘッヘ
by konatum | 2016-11-05 10:56 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum