この頃の私の様子です。

ずっと、庭の手入れしてますんです。

取っても取っても、出てくる草、特に、カタバミが凄い事なってました。
少しでも油断してると、いつの間にかタネができて拡散しますもんね。
頑張ってますよ、
随分綺麗になったなぁと思っていたら、三日くらいで次のが結構育って来てる。
ゾーッ。。。

そして、夏の間に枯れてしまったバラや、エキナセア、その他の花の鉢、それも片付けてます。
今年は、それが特別多いのですね。

中の土を振るいにかけて、底石を別にして、残っている根の腐ったのとかを取り除き
、中には、カナブンの幼虫が沢山いたりする。
コヤツが、花を虐めるのですなぁ。
それをゴミの袋へいれて。

隅に植えてたワトソニア、球根が増えすぎて固まって、花の数は少なくなってしまって、
それもこの際、全部片付けました。
そうそう、増えすぎてたシランも、殆ど片付けましたね。
口紅シラン、斑入りの葉の赤いシラン、白いシランももういーらない、っと。

その間に、また、あの高校へ2度ほど。
また、購入して来ました。ホホホ。

最初のシクラメン、こんなに綺麗に咲いてます。

b0084961_23022134.jpg

蕾がいっぱい出て来ましたでしょう。


あっ!日本ハムが優勝したんだ。。。


さあぁ、明日も庭仕事に励もっと。
種まきしてたのも、そろそろ、植え替えねば。




[PR]
by konatum | 2016-10-29 23:05

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum