おっ得╰(*´︶`*)╯♡

高校の園芸科が毎年売ってくれるシクラメンを買いに行きました。

大きな株の立派な鉢。まだ、花は少ない、今から、咲きますよ。

b0084961_22324405.jpg


大きさがわかるように、横に2リットルのペットボトルを置きました。
めちゃめちゃ大きいでしょ。
葉も大きくて、立派なもんです。

これが、ぬあーんと、1500円也。

ムフフのウフフで、帰って来ましたよ。



[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26297746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2016-10-22 22:51
あのさっ!
ペットボトルを上から見てたので???だった!(≧∇≦)

うん、凄く大きい鉢。
普通に買えば、もっと高い‼️
ここでシクラメンを見て 、もう、こんな時期かと思わされたわょ!
一年て早いわネ!
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-10-22 22:54
良いお買い物でしたね~♥
信じられない価格ですよね~!(*´▽`*)
シクラメン、もうそんな季節なんですね~。
そして、10日もすると年賀はがきが 販売開始でしょうか。早い、早い!!
Commented by agsmatters05 at 2016-10-23 00:12
やっぱり、小夏さんにはお花。
高いけど、大きいものね。
たくさん咲き乱れたら、またアップしてね。
楽しみ。
Commented by hiro2831 at 2016-10-23 07:51
もうそんな季節になったのね
それにしてもデカイ✌
葉の数が半端ないね
先が楽しみ😉
色もグラデーションでエエのう(^_^)v
Commented by mamarinn30 at 2016-10-23 09:54
えっ、もうこんな時期なんですね。
1年て早いですね。

こちらも来月辺り、松江市の収穫祭があります。
今年もそこでゲットしようっと。

それにしても立派、お買い得でしたね。(*^▽^*)
Commented by konatum at 2016-10-23 16:36
♪ abaさん。

あはは、そうですよねぇ〜〜。キャップしか見えませんもんね。

でっかいでしょ、市価の4分の1とか5分の一くらいだと思います。
中の方には、蕾がいっぱいですよぉ〜。
Commented by konatum at 2016-10-23 16:43
♪ しゅわっちさん。

ねぇ〜〜、おっ買い得!でしょう。
去年も買ったのだけれど、すごく長く咲いてましたよ。
球根がしっかりしてたからだと思います。

ありがたーい球根でした、来年も買おうっと(*´꒳`*)
Commented by konatum at 2016-10-23 16:45
♪ ミチさん。

今ね、緑茶国では、この1500円という値段は、安い方だと思いますのですよ。
この間、花屋さんで見たら、5千円以上してましたもん。

それに、こんなに立派な葉、花もしっかり着くはずです(*´꒳`*)長く楽しませてくれそうですよぉ〜〜〜
Commented by konatum at 2016-10-23 16:47
♪ ヒロさん。

もう、一週間すると、11月!
ひえーーーーーよ。早い!

ねぇ〜〜、お買い得でしょう。葉の数と花の数が一緒、ずっと、楽しませてくれそう、嬉しいなぁ〜〜
Commented by konatum at 2016-10-23 16:49
♪ ママリンさん。

あと、二ヶ月ですよね、早いなぁ〜〜。

素晴らしい株でしょ、葉は立派だし、しっかりしてますでしょ、
春ぐらいまで、楽しませてくれそうです。

ママリンさんも、その収穫祭で、見つけてくださいね(*´꒳`*)
by konatum | 2016-10-22 22:38 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum