姑は頑張る。。。の巻

明日は、長男のお嫁ちゃんの誕生日。

さて、プレゼントは?

厄年に入るという事で、長い物が厄を逃れるって聞くでしょ。
だから、夏に帰省した時に、そんな感じのものをちょこっと、プレゼントしたのはしたけどね。


という事で、一生懸命作りましたよ。こんな物を。

b0084961_21083088.jpg
シルクスイートというお芋と🍎のプリザード、レーズンを入れたケーキ。
ココア生地にココナッツスライスを入れたのと、レーズンタップリのと、ドライフルーツを入れた三種のクッキー。
頑張って作ったのですね。
近所に焼き菓子部門で日本一に輝いたというお店が有って、そこのクッキーも数種類入れました。
でもね、あたしの方が美味しいに決まってる。。と思うのねぇ。ヒヒ。


地震、怖いですね〜〜。
大丈夫ですか?


[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26295085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2016-10-21 22:13
小夏ちゃんの腕➕愛情の分だけ美味しいさっ❣️
持って来ちゃった方が早いょ~!
長い物って、ネックレスとか、かな⁉️

地震、怖いね(≧∇≦)
東京で起きたら…想像しただけで怖いっ!
Commented by konatum at 2016-10-21 22:20
♪ abaさん。

ありがとう〜〜╰(*´︶`*)╯♡
クロネコさんに頼みましたよ。

そう、ネックレス、早速付けてくれて、飛行機に乗って帰りました。可愛いでしょ。
Commented by konatum at 2016-10-21 22:22
♪ abaさん。

この所のあちこちの地震、どこにいても安心な所ってないみたいですよね。
怖いですよ。
Commented by agsmatters05 at 2016-10-22 09:49
日本は宅急便があるから、いいね。
プロ級の腕前のお菓子、どんなにか、喜ばれることでしょう。

私もね、メグの誕生日に何がいい?って聞いたら、お母さんのバナナブレッドと言われてね。早速作りましたよ。でも写真だけ撮って、それで終わり。まさか日本まで送るなんてことできませんでしたよお。(ううう)
Commented by mamarinn30 at 2016-10-22 10:43
お嫁さん、きっとおおよろこびでしょうね。

優しいお母さん頑張ったんですね。

私の時には帯を作ってもらいましたが、今もそのまま・・母ちゃん使わずにごめんです。
Commented by konatum at 2016-10-22 13:48
♪ ミチさん。

そうですよね〜〜。私よりももっともっと、距離がありますね。
メグちゃん恋しいでしょうね、ママの味が。

喜んでくれたら、良いけど、へへへ、まだ、着いてないようです。
Commented by konatum at 2016-10-22 13:49
♪ ママリンさん。

だと良いけどなぁ〜〜。へへへ

作って下さったお母ちゃんの気持ちが厄除けに繋がるんでしょうね。きっと。ね。
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-10-22 22:25
小夏さんは、実に優しい&心づかいのできるお姑さんですのぉ❤
わっちのお姑さんが こう人だったら良かったのにと思いましたわん。
姑になる日がわっちも訪れるなんて まだ想像もできませんが、
もしももしもそんな日が来たら 小夏さんのようにありたいと思いますわ~~~!( ;∀;)ウック!古い心の傷が 痛みますの…。
Commented by hiro2831 at 2016-10-23 07:44
いいなぁ
美味しいお菓子、きっと喜ばれるよ
だって旨いし上手いもんね~✌
姑・・・・なりたいもので
優しい姑さんですね(^_^)v
Commented by konatum at 2016-10-23 15:27
♪ しゅわっちさん。

ありがとう〜〜。

周りを見てると、離れて暮らすのが一番、いい関係でいられる。。。というのがわかります。

好みの問題があるから、身に付けるものも、送りません。
ということは、こん感じになりますねぇ。
自分が食べなければ、会社に持って行ってもらってもいいしね。

昨日、嬉しいっていう連絡が入りました。
それを聞いて、私も嬉しい。
息子も喜んでたし。
ネ(*´꒳`*)
Commented by konatum at 2016-10-23 15:29
♪ ヒロさん。

わたしゃ、バァバになりたい〜〜(*´꒳`*)

喜んでくれましたよ。それを聞いて、嬉しかった〜〜。
息子も喜んだしね。

離れて暮らすのが、良い!と思うこの頃です〜〜。
by konatum | 2016-10-21 21:13 | Trackback | Comments(11)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum