思い付きで行って来ましたよ。

朝のことです。

朝倉の三連水車もね。。。。
麒麟の工場のコスモスのねぇ。。。
九州一、お客さんの多いと言う宗方の道の駅。。もねぇ。。。
この時期によく行く、熊本。。。もねぇ。。。

宮崎は、遠いし、今日の予約じゃ、取れないだろうしねぇ。。。


さて、何処かないかな〜〜。。

ふと、思いついて、ここにいってきました。


b0084961_18244742.jpg

b0084961_18260093.jpg


上からと下からと。

山口県の長門市の元乃隅稲成神社です。


b0084961_18275056.jpg

日本海の水の色は、素晴らしい蒼色でしたネ。

ついでにここにも。


b0084961_18292222.jpg
角島にも。

三連休の最後の日。

あ、いやぁーー、車が多くて多くて。
平日が休みの身なのに、何で、混む日に行ったんだろ?



[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26267914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro2831 at 2016-10-11 18:49
あら~それでお留守だったんだね(^^)
やっぱり海いいねぇ🎵
鳥居の紅も綺麗❗よ

余り人がいないのも淋しいよね
でも三連休最後の日とは(笑)
思いついたら行くしかないね
私も今、思いついて
温泉♨にチャポリ(笑)です✌

良いもの見せて頂きました,サンキュー

Commented by konatum at 2016-10-11 18:54
んだんだ、そうだべ(*´∀`*)

海はいいぞー、気持ちがワクワクするもんね。

ここの神社にお願い事もしましたよ。。

で、ふと、、、、もし、願いが叶ったら、お礼参りしなきゃ行けない、と言うことは、狭い山道を、また行くってこと!
ちょっと、不安だなと。



楽しんでね。
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-10-11 23:08
↓のお花の写真も 素晴らしくて 何度も見に来てましたが、
今度の海の写真もお稲荷さんの赤い鳥居の写真
本当に綺麗ですね~!!見事です。

実は、この(↑)お稲荷さんのことも角島も知りませんでした。
角島も山口県にあるのですか?
渋滞は苦手なので、行くことは無理ですわ~。
こちらで見るだけで満足です~♪ははは

小夏さんの願いがかなうと良いですね‼(●^o^●)
Commented by mamarinn30 at 2016-10-12 06:58
おはようございます。((((*゜▽゜*))))

海の色すごくきれいですね、神秘的。

我が地方の日御碕灯台から眺める海もこんな色でした。

山口県の元の隈神社の鳥居もすごい。

全部でいくつあるのでしょう????

行ってみたいところのリストにはいりました。(*^▽^*)
Commented by konatum at 2016-10-12 13:08
♪ しゅわっちさん。

ありがとう〜〜(*´∀`*)

海の色にこの赤が映えてすごく良い感じでしたよ。
それに、定食が安くて、刺身がいっぱいでぷりっぷりで美味しかったァアア〜。

目と胃も満足満足の一日でしたよ。
Commented by konatum at 2016-10-12 13:10
♪ ママリンさん。

そちらからだと、結構近いんじゃないですか?
ぜひ、行ってみて下さい。
感嘆!の声が出ますよ。

平日にどうぞ(*´∀`*)
Commented by あずき at 2016-10-12 14:31 x
蒼い海 気持ちがいいですね
圧巻の鳥居ですね 数えた?
どっかに書いてありますよね
連休に出かけなくても・・・でもテレビで連休連休って言うと
行きたくなりますね(笑)
花の水やりの心配がなくなる季節、次回は候補にあがった所へ
平日どうぞ~
Commented by konatum at 2016-10-12 18:10
♪ あずきさん。

数えてません。。だって、両方の指の数より多いんですから、無理です( ̄∇ ̄)へへへへ

そうですよね、この季節、泊まりでも大丈夫ですね、水の心配ないですもんね。
さて、次は、どこへ?(╹◡╹)

Commented by agsmatters05 at 2016-10-16 09:00
ということは、本州に渡ったのね。
どのくらい時間がかかるのかなあ。
けっこう九州も大きいのよね。
隣の県に行くのにかなりの距離を高速とかで走るんじゃない?
「旅」は行けるときにどんどん行くべし、と思う。
きれいな写真を見せてくれて、ありがとう。
Commented by konatum at 2016-10-16 19:34
♪ ミチさん。

高速はスイスイと進んで言ったのですがね、ここ近くになって、渋滞。
狭い山道、おまけに駐車場が少なく、900メートルってナビに出てるのに、1時間くらいかかりましたねぇ〜〜。
でも、素晴らしい景色でしょう(*^ω^*)
Commented by ひーちゃん at 2016-10-16 20:54 x
まあ懐かしい景色!
角島はタルマギクの頃に二度行きました
海の色がきれいで
どこかの車屋さんのポスターにあこがれていきました
あいにくバスツアーでしたが今度は車でかっこよく
行ってみたいものです
Commented by konatum at 2016-10-17 18:36
♪ ひーちゃん。

こんにちは。

行かれましたか?
綺麗ですよねぇ〜〜。山陰に海の色は、藍色です。
ひーちゃんの故郷の色ですよね(*´∀`*)
by konatum | 2016-10-11 18:31 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum