眼科に行ってきました。

やっぱり、目の調子が悪いです。
目の奥の方が痛いのです。

眼精疲労です!結構、充血してますよ。のお答え。

ついでの検査、緑内障も白内障も有りませんよ( ◠‿◠ )

ありがとうございまーす。


で、待合室で支払いを待ってたら、80歳位のお婆さんが入ってこられて
「吉田ツヤ子さんは、もう、終わりましたか」と、受付嬢に。
受付嬢「今日は、その方見えてませんよ」
昔はお嬢さん「そんなこと有りませんよ、私は、ここの外まで一緒に来たんですから
そして、終わったら、ここで、待ってるからって言われたのですから」
受付嬢「見えてませんけどねぇ。。。」と、カルテをまた見てくれてます。

と、ちょうど、そこへドクターが。そのドクターに、昔のお嬢さんが、同じ質問を。
ドクター 「吉田さんですか?今日は、診察してませんよ」とパソコンを覗いて答えました。

その待合室にいたみんなは、もしかして、認知症。。。?って思いましたよ。

そしたら、その昔のお嬢さん「ここは、栗原歯医者さんでしょう?」
受付嬢 「いえいえ、ここは、駅前通り眼科ですよ」

昔のお嬢さん「はぁーーー、駅前駅前とばかり思ってたから。。。。。」

私は知らないですけど、その歯科も駅前通りにあるらしいのですね。
だから、その昔のお嬢さん、頭の中は駅前が残ってて、駅前通り眼科に来てしまったらしいです。

で、その受付嬢から、歯科のあり場所を聞いて、出ていかれましたの。

私の支払いも終わり、外に出ると、その昔のお嬢さんが、そこに立ってらっしゃる。
「わかりますか?」って聞いたら「困った困った、ようわからんのです」との答え。

私も何処にあるのか、わからないから、もう一度、受付に戻り、場所を聞いて、その昔のお嬢さんを、その歯科に送り届けましたよ。

何年先かに、私も同じ様なことあるかもわかりませんしねぇ。
他人事じゃない!って思う年になりましたの。。


もしかの時、あの話の様に、これで、お釈迦様が、上の方から、蜘蛛の糸を垂らしてくださるかもしれない。。。ね。
その蜘蛛の糸に下がれる、蜘蛛の糸が切れない程度の体重にしとかなきゃいけないけど。。。

b0084961_14082709.jpg
センニチコウが可愛く咲いてますよ。


b0084961_14091667.jpg

秋桜、良い色です(*´∀`*)





[PR]
by konatum | 2016-10-03 14:10

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum