眼科に行ってきました。

やっぱり、目の調子が悪いです。
目の奥の方が痛いのです。

眼精疲労です!結構、充血してますよ。のお答え。

ついでの検査、緑内障も白内障も有りませんよ( ◠‿◠ )

ありがとうございまーす。


で、待合室で支払いを待ってたら、80歳位のお婆さんが入ってこられて
「吉田ツヤ子さんは、もう、終わりましたか」と、受付嬢に。
受付嬢「今日は、その方見えてませんよ」
昔はお嬢さん「そんなこと有りませんよ、私は、ここの外まで一緒に来たんですから
そして、終わったら、ここで、待ってるからって言われたのですから」
受付嬢「見えてませんけどねぇ。。。」と、カルテをまた見てくれてます。

と、ちょうど、そこへドクターが。そのドクターに、昔のお嬢さんが、同じ質問を。
ドクター 「吉田さんですか?今日は、診察してませんよ」とパソコンを覗いて答えました。

その待合室にいたみんなは、もしかして、認知症。。。?って思いましたよ。

そしたら、その昔のお嬢さん「ここは、栗原歯医者さんでしょう?」
受付嬢 「いえいえ、ここは、駅前通り眼科ですよ」

昔のお嬢さん「はぁーーー、駅前駅前とばかり思ってたから。。。。。」

私は知らないですけど、その歯科も駅前通りにあるらしいのですね。
だから、その昔のお嬢さん、頭の中は駅前が残ってて、駅前通り眼科に来てしまったらしいです。

で、その受付嬢から、歯科のあり場所を聞いて、出ていかれましたの。

私の支払いも終わり、外に出ると、その昔のお嬢さんが、そこに立ってらっしゃる。
「わかりますか?」って聞いたら「困った困った、ようわからんのです」との答え。

私も何処にあるのか、わからないから、もう一度、受付に戻り、場所を聞いて、その昔のお嬢さんを、その歯科に送り届けましたよ。

何年先かに、私も同じ様なことあるかもわかりませんしねぇ。
他人事じゃない!って思う年になりましたの。。


もしかの時、あの話の様に、これで、お釈迦様が、上の方から、蜘蛛の糸を垂らしてくださるかもしれない。。。ね。
その蜘蛛の糸に下がれる、蜘蛛の糸が切れない程度の体重にしとかなきゃいけないけど。。。

b0084961_14082709.jpg
センニチコウが可愛く咲いてますよ。


b0084961_14091667.jpg

秋桜、良い色です(*´∀`*)





[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/26245583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarinn30 at 2016-10-03 16:36
いやいや思い込みって凄いですね。
こなっちゃんよりわたしの方が先よ。
むかしのお嬢さんみたいになるの・・・・なりたくないけどね。

優しい小夏さんのおかげで、無事におしりあいと合われたでしょうね。
いいことをするときもちいいですね。
今日の小夏さんいつもにまして大花丸ですね(*^▽^*)
Commented by konatum at 2016-10-03 18:16
♪ ママリンさん。

ありがとう〜〜( ◠‿◠ )

認知症?!って思ってしまって、悪かったなぁと思いましたよ。
でも、こうして、思い込む様になるんですね〜〜。
誰しも。

若い頃は、きっと、知らんふりしてたかもわからないですけど。。。ですね。
Commented by hiro2831 at 2016-10-03 19:24
ついこの間までは「もう~」って思っていたけど
最近は随分と優しくなったよ、私^^;
もう~って思われる年になったからかしら?
現実の私も、そんな感じかも
自覚してないだけで(笑)

目大事大事してね~(^_-)-☆
Commented by konatum at 2016-10-03 20:01
♪ ヒロさん。

優しくなった?良いことよね。
もうって気持ちもわかるけど。。。ネ(╹◡╹)

自分が年取るってことを少し感じるになった私です。
優しさは、平和を産みます、なんちゃってね。
Commented by agsmatters05 at 2016-10-04 02:32
「ご親切、ありがとう! 」は、昔少女だった人(含む、私)のお礼の言葉、よ。(笑)


………近づいてます、私も。決して遠ざかってはいません。(笑)
その日が来るのを、遅らせる方法を考えた人には、ノーベル賞間違いなしだ。ウン
Commented by konatum at 2016-10-04 14:02
♪ ミチさん。


遅かれ早かれ、みんなが進む道です、残念ながら。
今、キャピキャピしている子達にも、そう言ってあげたいです〜〜( ◠‿◠ )。

台風、怖いよぉ〜。
Commented by あずき at 2016-10-04 21:16 x
白内障も緑内障も無くて良かったです。

昔のお嬢様優しい方にめぐり会えて良い日だったですね
この年になると我が身に置き換えて優しくなります
昔は、ハア?って思った事も有りました。
今若者に思われてるでしょう(笑)
Commented by konatum at 2016-10-05 10:02
♪ あずきさん。


友が、気付かないうちに緑内障になってました、同じ年齢、怖いですよね。

時々、検査しなきゃ、ですよ。


そう!自分に置き換えられる年になりましたよ。
助け合わなきゃ!です
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-10-05 11:53
小夏さん、こんにちは!


恩返しという言葉と同じく恩送りという言葉もご存知でしょう!?
小夏さんの後ろ姿を見て それに倣う次世代の人も出てくるかもしれませんよ。
良いことをされましたね~♥
小さなボランティアが繋がっていって、思いやりの順送りになるといいですね。

4人に1人が高齢者といわれる時代ですから こういう場面が これからもっと多くなることでしょうね。
Commented by konatum at 2016-10-05 17:58
♪ しゅわっちさん。

こんにちは。

そうなら良いなぁ。

相互扶助、とでもいうんですかね、助け合いですよねぇ。
お互い様の精神です(^ω^)
Commented by marri at 2016-10-06 21:56 x
どこでも、よく聞く話ですね。
他人事でないのは・・・実はワタクシ。
冷蔵庫が故障して、買ったお店に連絡。
保証期間かも・・・?と調べてくださったけど買ってない?
「いつごろ、お宅で、メーカーは・・・・」無い・無い!
はい。お店を間違えていました。〇〇ダ電器さん。ごめんなさい。
Commented by konatum at 2016-10-07 12:11
♪ marriさん。

思い込み、増えますよね〜〜。

良いんです、みんな、そうなるんですから(*´∀`*)
助け合いましょう!ヘッヘッヘッ
by konatum | 2016-10-03 14:10 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum